そういえば以前にもパクられたことはあった(2年ぐらい前)

公開日: : アフィリエイト日記

思い出したのですが、私、以前にもブログ記事を丸パクされたことがありました。

お役立ち系の情報をまとめたページが1ページありまして、それを個人のブロガーさんに丸パクされた。

そんときは、見つけた瞬間軽く警告入れたら、その人もブログ記事を消して、そのあとブログ自体を閉鎖してたな。

その人は、まだアドセンスすら貼ってなくて、楽天アフィリが貼ってあったかどうか、ぐらい。

アフィリエイト始めたばっかりの若い女性って感じだった。

びびったでしょうねえ。私がどうやってその記事をみつけたかも、わかんなかったでしょうねえ。

ちなみに、そのページは、今回のパクラーさんも同じくパクっていました。もう消えてるけどね。

というわけで、よくわかんないですが、悪質なパクリについては、警告すると抵抗せずに記事やサイトを消すことが多いようです。
(多いようですって、まだ2件だけどさ。)

ですので、数日前の私のようにあれこれ悩まず、警告すれば解決することも多いのだろうと思います。

ただ、問題は、警告して消えちゃって、それで終了でいいのかって問題です。

今、私は猛烈に腹がたっております。

アドセンスアカウントを剥奪したり、ASPアカウントを剥奪されて発生収益を召し上げられる、警察に踏み込まれる、などの強力なペナルティを課すためには、サイト閉鎖前に徹底的に動かねばなりません。

相手に気づかれないようにね。

ということはこちらの記事でも書いたとおりです。

→「ブログ記事を盗用されたときにやったこと【パクリサイト対策】

今回はパクラーさん、首の皮がつながってよかったですね。

関連記事

no image

アフィリエイト収益額公開のページをまた直しました

私のアフィリエイト収益額を公開しているページですが 金額がアドセンスとそれ以外に分かれていたところを

記事を読む

no image

アフィリエイト収益、今年はいくらまで無税なのか?税理士さんに相談しました【その6】

税理士さんの無料相談で、アフィリエイト収益について相談してきました。 「今年はどれだけ稼いでも無税

記事を読む

no image

枝毛問題

なんか期限を決めて集中して作業しようとすると、家の掃除したくなったりとか、急に雑用を思い出したりと

記事を読む

no image

画像素材サイトを発見。使いやすそう

画像素材のサイトを新しく発見しました。使いやすそうなのでメモ。 http://sozaing.

記事を読む

no image

ふと気づいたんだが、健康情報があった

ふと気づいたのだが、アクセスと収益が急減したメインサイトだが、健康情報があったことに気づいた。 遠

記事を読む

no image

法人で給与所得の源泉税をはじめて納付するの巻

法人ではじめてっていうか、個人のときは確か、1回しかやってないんだけど、はじめてe-Taxで源泉所得

記事を読む

no image

今年のFXは13万7697円の儲け♪これ以上の利確はNG

今年のFX収益を確認しました。 たぶん、外貨exでしか取引していないはずです。 CSVに

記事を読む

no image

6万円の散財!Photoshopが届きました

以前から迷っていたPhotoshop、ついに買いました! (ご参考⇒「Photoshopはアフィリ

記事を読む

no image

現在の法人化プラン

2016年末まで 法人化後に使う口座(「口座A」と呼ぶ。個人名義)を準備しておく 2017年1

記事を読む

no image

振込口座変更完了かと思いきや、個人事業口座に振り込まれていた

ちょっと前に、アフィリエイト報酬の振込口座は全部変更したはずなんだけど、なぜか一個振り込まれていて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑