そういえば以前にもパクられたことはあった(2年ぐらい前)

公開日: : アフィリエイト日記

思い出したのですが、私、以前にもブログ記事を丸パクされたことがありました。

お役立ち系の情報をまとめたページが1ページありまして、それを個人のブロガーさんに丸パクされた。

そんときは、見つけた瞬間軽く警告入れたら、その人もブログ記事を消して、そのあとブログ自体を閉鎖してたな。

その人は、まだアドセンスすら貼ってなくて、楽天アフィリが貼ってあったかどうか、ぐらい。

アフィリエイト始めたばっかりの若い女性って感じだった。

びびったでしょうねえ。私がどうやってその記事をみつけたかも、わかんなかったでしょうねえ。

ちなみに、そのページは、今回のパクラーさんも同じくパクっていました。もう消えてるけどね。

というわけで、よくわかんないですが、悪質なパクリについては、警告すると抵抗せずに記事やサイトを消すことが多いようです。
(多いようですって、まだ2件だけどさ。)

ですので、数日前の私のようにあれこれ悩まず、警告すれば解決することも多いのだろうと思います。

ただ、問題は、警告して消えちゃって、それで終了でいいのかって問題です。

今、私は猛烈に腹がたっております。

アドセンスアカウントを剥奪したり、ASPアカウントを剥奪されて発生収益を召し上げられる、警察に踏み込まれる、などの強力なペナルティを課すためには、サイト閉鎖前に徹底的に動かねばなりません。

相手に気づかれないようにね。

ということはこちらの記事でも書いたとおりです。

→「ブログ記事を盗用されたときにやったこと【パクリサイト対策】

今回はパクラーさん、首の皮がつながってよかったですね。

関連記事

このブログのPVが月3~4万になってきました

昨年11月からこのドメインで運営していますこのブログですが、1日のPVが1000~2000となり、月

記事を読む

no image

20万円の情報商材買っちゃった( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

クリックするとき指が震えました。 だいぽんさんのABAを買ってしまいました。 カード一括19

記事を読む

no image

副業アフィリエイターは会社やめたら失業保険をもらえるか?

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんが転職活動中です。 ↓ 「30代後半、副業(Web関連)で

記事を読む

no image

今月の楽天の成果

毎月キャプチャを忘れてしまうこのグラフ。 今月は忘れずキャプチャしました。 私、楽天では

記事を読む

no image

独自ドメインは唯一の正解じゃない?/ライバルブログが消えた話

ライバルのブログが消えていました・・・! #090 ? / maaco ずっと観察している、私の

記事を読む

no image

小規模企業共済手帳が届いた

こんなん届いた。 保険証券みたいなもんか。 なくさないようにしなきゃ。 そ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益、今年はいくらまで無税なのか?税理士さんに相談しました【その6】

税理士さんの無料相談で、アフィリエイト収益について相談してきました。 「今年はどれだけ稼いでも無税

記事を読む

no image

マルサの女を観終わった

マルサの女見終わった 4回ぐらいに分けて見ました。 伊丹十三の映画をちゃんと見たのは初め

記事を読む

no image

情報商材について(私の立場)

昨日、「私のアフィリエイト歴」という記事を書きました。 主に、私による、私のための記事です。 で

記事を読む

no image

ブログに書くことがないという人に伝えたいこと。私の考えるブログアフィリエイトとは

ブログアフィリエイトというと「私なんて何も書くことないから~」とか「特別な人だけが成功できるんでしょ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑