貯金が増えても不安、アフィリエイト収益が増えても不安

公開日: : アフィリエイト日記

わが家には、じつはけっこうな金額の貯金があります。

私の独身時代の貯金と、夫の貯金。相続分も含めて。

 

夫には退職金がない予定なので
よそのお宅よりは貯金が多く必要なのだけれど

まあ、5千万あれば、家にお金がなくて困るってことはない。
相続予定の夫の実家もある。
でも、5千万円あっても、やっぱり私の不安は減らなくて・・・。

 

貯金が100万のときは、「せめて200万あれば」と思っていたし
貯金が200万になったら「せめて500万あれば」と思っていた。

それぐらい貯金があったら、安心できると思っていたんですよね。

 

でも、貯金が1000万円を超えても、2000万円を超えても
将来の不安がなくなることってなかった。

 

これはもう、性格なんだと思います。

 

アフィリエイトも同じ。

最初は、「月1万あれば」って始めたはずでした。

「目標は月3万」って、去年の今頃は考えていました。
だって、月3万って、けっこうな金額です。生活がちょっと豊かになるぐらい。

 

でも、月3万円をけっこうあっさり突破して、
今度は「5万円」が目標になりました。

でも、5万円も簡単だった。そうすると次は10万円。

10万円というのは、扶養の範囲ぎりぎりなわけで
これでようやくアフィリエイトを中止するのか?と思ったら
欲をかいてしまうんですよね。

「いつ収益がなくなるか不安だから、今のうちに稼がないと」って。

 

もう、何がなんだか。

 

この調子だと、いつまで経ってもラクになれない。

 

たぶん、10万の次は15万、25万、30万。

 

それって、私にとってどうしても必要なお金なんだろうか?

そんなことを考えてしまう今日この頃です。

関連記事

no image

住民税キタ

住民税きました。1週間ぐらい前か。2週間ぐらいか。 納付額が1回15万円ぐらいでウケるw

記事を読む

no image

小規模企業共済って、2年前納できるらしいよ!節税効果あり

小規模企業共済って、2年前納できるらしい。 http://www.smrj.go.jp

記事を読む

no image

あれはドメイン売買のための仕込だったのか?

ライバルブログが消えたって話の続報です。 「ライバルブログが消えた話」で書いた、独自ドメインの同ジ

記事を読む

no image

生活費のムダ使いがひどい困った主婦。アフィリ収入なしだと3万円の赤字です。

先月の家計簿を〆ました。 そしたら、夫の手取りは40万ぐらい、私のアフィリ収入は130万ぐらい

記事を読む

no image

実は今月のアフィリエイト収益が絶好調でして(疲)

実は、今月のアフィリエイトが絶好調です。 現時点で140万円ぐらいの発生です。確定額は90万円ぐら

記事を読む

no image

Nさんコンサル企画を年間目標に追加。月5000円稼いでもらうぞ!

年間目標に、1件追加しました。 Nさん(ブロ友さん)に月5000円稼がせるぞ!という企画です。

記事を読む

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

楽天アフィリでポイントをもらった2014年11月

楽天アフィリよ・・・。もうちょっと頑張って働いてくれ。

記事を読む

転職エージェント「JACリクルートメント」を使ったが転職しなかった私の体験談

佐々木さんの転職ブログを毎日のようにのぞいています。 同世代の転職事情に興味津々です。

記事を読む

no image

税理士指導

一応メモ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑