集客チャネルを確認してみた・・・検索が77%以上!

公開日: : アフィリエイト日記

私のアフィリエイトブログの訪問チャネルを確認してみました。

YahooとGoogleで77%!

調べてみてやっと理解したのですが YahooとGoogleからの流入が77%(15158件)です。

いっぽう、にほんブログ村は3%(647件)、 アメブロは0.7%です。

このあたりでの集客対策に力を使いすぎるのは、 費用対効果が悪いです。

ムキになってブログランキングの順位を上げるより 適切なキーワードで集客するほうがよいという 成熟したブログになってきたのだと思います。

 

一本釣りもできているかも

一方で、アメブロでは、読者の方との交流もあり メールのやりとりなども発生することがあります。

そんなときに、本ブログで、アフィリエイトしている 記事にさりげなく誘導することもできるので

もしかしたら、コンバージョンは すごく高いかもしれません。

だから、アメブロは、アメーバキングの運用も 続けていこうと思います。

 

関連記事

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

アメブロ読者が500人を超えました!

FC2ブログ(メインのアフィリエイトブログ)への 集客目的で運営しているアメブロがあるのですが

記事を読む

何のためにアフィリエイトしているのか考える(しつこい)

何のためにアフィリエイトしているんだかよく分からなくなってきた今日この頃です。 昨年いきなり夫

記事を読む

no image

ジンギスカンがなんと40%オフの1,860円!【A8セルフバック日記】

夏も終わりですね。秋なんですかね。 今日はよく晴れているせいか体調も良いので、頑張ってアフィリブロ

記事を読む

no image

ブログ訪問者が上限に達したと思う。アフィリエイトって地味な作業の連続だ

ここのところ、主力アフィリエイトブログの 1日の訪問者が3000~4000人です。 新規訪問は6

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導(最終回)終了

終了しました。 何も語りたくありません(と言いつつ記事にはする) 2時間の予定のところ、1時

記事を読む

no image

アフィリエイトやってメリットを感じるのって、休んでても収益が上がることですよね

ここ数日間、記事書きなど休んでいたのですが、それでも毎日数万円の収益が上がっていました。 ありがた

記事を読む

no image

祝!古新聞を読みきりました

以前からずっとうちに鎮座しておりました古新聞(もっとも古いものは2016年12月)でしたが、このたび

記事を読む

no image

ヨドバシひどいよね(´;ω;`)

ヨドバシカメラってひどいよね。 いやこないだヨドの通販使ってそう思ったんだけどさ。 すぐ

記事を読む

no image

身バレネタに驚愕しつつ熟読。お疲れさまでした

ひさびさに「おおおおお!」となる記事を読みました。 以前からちょくちょく読みに行っていた桃音さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑