法人化して企業型確定拠出年金に加入することを考えるの巻

公開日: : 最終更新日:2016/11/05 アフィリエイトで法人化, アフィリエイト日記

法人化してさ、そのあと企業型確定拠出年金に入ったらどうかと思ったのね。

そうしたらさ、利益が法人に積みあがってしまっても、合法的に非課税で個人資産に移せるじゃないですか。

そんで調べて、SBIならわりと安く企業型確定拠出年金に入れるって分かったんだけど。

しかしさ、手続きに少なくとも半年かかるんだってさ。

うむ~。

まあ、やるとなったらやるけどさ。煩雑だね。

しかも、あれだ。
企業名義の銀行口座がないと絶対無理だろうし。

ハードル高いね。こりゃ。

関連記事

no image

腹の立った話(あれは断って本当によかった)

他人様に腹が立った話です。多少毒を吐きます。 こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。 もう数

記事を読む

アクセス激減の恐怖。3日で半減!(゚∀゚)

記事タイトルを変えただけでこんなことなりました。アクセス半減です。今日はさらに落ちそうです。

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

no image

ヨドバシひどいよね(´;ω;`)

ヨドバシカメラってひどいよね。 いやこないだヨドの通販使ってそう思ったんだけどさ。 すぐ

記事を読む

no image

確定申告完了(・∀・)人(・∀・)

確定申告を送信し終わって、税務署に電話かけて確かめたら、納税は銀行口座から振り替えになってますのでっ

記事を読む

no image

アフィリエイターは文芸国保加入はムリらしい

アフィリエイト収益が上がったら、国民健康保険の額も上がり 収益が大幅にふっとぶ可能性があります。

記事を読む

no image

発生どこまで伸びるか。400も視野に

今月の発生はアドセンス70万ちょっと切るぐらいかなあ。 その他のASPはうまくいけば330万ぐ

記事を読む

no image

ブログ削除ってこわいわぁ

ブログランキングを巡回していたら FC2のあるブログが閉鎖されていました。 SOHO・在宅ワークブ

記事を読む

no image

phaさんになりたい(本当になりたいものを書いてみる)

phaさんっているじゃないですか。 たぶん私同い年。 あ、今見たら、明日誕生日だった。おめで

記事を読む

アクセスがダダ下がりでんがな・・・数日で80%減の理由

アクセス下がっています。 口調が関西人になっちゃうぐらい下がっています。 予定通りです(`・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑