ブログテンプレートをカエテンWPに変更しました

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイト日記

このブログのテンプレート(テーマ)は、カエテンWPというテンプレートです。

テンプレートを5月に購入して、そのまま放置していたのですが、着せ替えしてみました。

なんとものの10分~15分でテンプレート変更できました。

マニュアルがしっかりついていて、情弱(=私)でも取り扱い可能です。

コンテンツスライダーなどもついているようですが、それは設定していません。

基本的なやつだけやりました。

それにしてもびっくりしたのは、Google Analyticsのコードをさ。
所定の位置にUI-xxxxっていうIDだけを記入したらいいってことだ。

これまでの前に、スクリプトをまるごとコピペする方法でやっていたんだけど、時代はこんなに進化しているのか。すごく便利だ。

今はまだ、カスタマイズ情報などもウェブ上に落ちていないですが、そのうち充実してくることでしょう。

今のところ、私レベルでは、カスタマイズしたい内容がないですね。

ほら、最近さ、みんなStingerじゃん。
GUSHとかSimplicityとかもときどきあるけど、Stingerばっかだから、KAETENもいいんじゃないのかと。

いや、KAETENが売れすぎると、アフィブログといえばKAETENみたいな状況になって、それはアレなんだけど、まあ、オーソドックスなデザインだし、まあいいんじゃないかと。

グダグダですが、本日はこれにて失礼いたします。

関連記事

no image

新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。 結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケ

記事を読む

にほんブログ村のPVランキング。PVはどうやってカウントしているのか?

にほんブログ村のPVランキング。PVってどういう法則で数えているのでしょう。 これ、すっごく謎でし

記事を読む

no image

家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

記事を読む

no image

損失繰越で(税法上の)扶養を抜けなくて済むのか?

青色申告制度の損失繰り越し(3年)を利用すれば、私は夫の扶養から抜けなくてよいかどうかという話です。

記事を読む

no image

新PCより初投稿

新PCから初投稿。 さっきは加齢のせいでPCのお引越し失敗かなと思ったけど、セキュリティソフト

記事を読む

no image

ふるさと納税を打ち込む。

ふるさと納税祭りです。 今日だけで8万円分ぐらい寄付手続きをしました。 頭ぼーっとするわ。

記事を読む

no image

アフィリエイト収益額の履歴ページに追記しました

「私のアフィリエイト収益額」のページを修正しました。 毎年のアフィリエイト収益の合計額の欄を追記した

記事を読む

no image

アドセンスもA8も不調

アドセンスとA8.net が不調です。 アドセンスは以前は1日1万円超えが通常だったのですが

記事を読む

no image

新規案件にて

3日前ぐらいにアップした新規案件で成約が出ました。 こりゃ嬉しいですね。 メイン以外のブログにも

記事を読む

寒くなってきましたね。アフィリ単価も改訂アリ

秋らしくなってきましたね。 夏がピークの学生さん向けブログも営業終了しました。 頼り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑