ブログテンプレートをカエテンWPに変更しました

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイト日記

このブログのテンプレート(テーマ)は、カエテンWPというテンプレートです。

テンプレートを5月に購入して、そのまま放置していたのですが、着せ替えしてみました。

なんとものの10分~15分でテンプレート変更できました。

マニュアルがしっかりついていて、情弱(=私)でも取り扱い可能です。

コンテンツスライダーなどもついているようですが、それは設定していません。

基本的なやつだけやりました。

それにしてもびっくりしたのは、Google Analyticsのコードをさ。
所定の位置にUI-xxxxっていうIDだけを記入したらいいってことだ。

これまでの前に、スクリプトをまるごとコピペする方法でやっていたんだけど、時代はこんなに進化しているのか。すごく便利だ。

今はまだ、カスタマイズ情報などもウェブ上に落ちていないですが、そのうち充実してくることでしょう。

今のところ、私レベルでは、カスタマイズしたい内容がないですね。

ほら、最近さ、みんなStingerじゃん。
GUSHとかSimplicityとかもときどきあるけど、Stingerばっかだから、KAETENもいいんじゃないのかと。

いや、KAETENが売れすぎると、アフィブログといえばKAETENみたいな状況になって、それはアレなんだけど、まあ、オーソドックスなデザインだし、まあいいんじゃないかと。

グダグダですが、本日はこれにて失礼いたします。

関連記事

no image

年収1億円を越えた人の心境。私の心境。メキシコ漁師のコピペ

今日も子供は保育園の一時保育に大金使って預けて、そんでこっちの記事書いているなんて意味ないんだけどさ

記事を読む

no image

大晦日は訪問者激減!私のブログは復活するのか?

私の主力アフィリエイトブログの訪問者数のお話です。 12月31日の訪問者数は12月で最低を記録しま

記事を読む

no image

税務署からの電話にドギマギ!更正の請求は一筋縄ではいかない

昨日、子どもとダラダラしていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきました。 電話を取って

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

再訪問が多いって、良いことなん?

私よくわかんないんだけどさ、アナリティクスを見ると、私のメインブログって、新規と再訪問が半々ぐらいな

記事を読む

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇

記事を読む

no image

今日やったこと

アメブロ記事 人気ブログランキングのカテゴリー変更 FC2ブログランキングのカテゴリー変更 ペタ5

記事を読む

no image

キュレーションメディアに画像使用料の請求書wwwww

これいいですねw キュレーションメディアに写真をパクられたら請求書を送ることにした http

記事を読む

no image

更正の請求が認められた♪

昨年末書類提出した、更正の請求がみとめられました。 手続き自体は大変ではなかったのです

記事を読む

no image

大ネタと小ネタ、どちらを選ぶか

新しいアフィリエイトサイトについて、大ネタと小ネタの二つのプランがあります。 どちらも良いアフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑