ブログテンプレートをカエテンWPに変更しました

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイト日記

このブログのテンプレート(テーマ)は、カエテンWPというテンプレートです。

テンプレートを5月に購入して、そのまま放置していたのですが、着せ替えしてみました。

なんとものの10分~15分でテンプレート変更できました。

マニュアルがしっかりついていて、情弱(=私)でも取り扱い可能です。

コンテンツスライダーなどもついているようですが、それは設定していません。

基本的なやつだけやりました。

それにしてもびっくりしたのは、Google Analyticsのコードをさ。
所定の位置にUI-xxxxっていうIDだけを記入したらいいってことだ。

これまでの前に、スクリプトをまるごとコピペする方法でやっていたんだけど、時代はこんなに進化しているのか。すごく便利だ。

今はまだ、カスタマイズ情報などもウェブ上に落ちていないですが、そのうち充実してくることでしょう。

今のところ、私レベルでは、カスタマイズしたい内容がないですね。

ほら、最近さ、みんなStingerじゃん。
GUSHとかSimplicityとかもときどきあるけど、Stingerばっかだから、KAETENもいいんじゃないのかと。

いや、KAETENが売れすぎると、アフィブログといえばKAETENみたいな状況になって、それはアレなんだけど、まあ、オーソドックスなデザインだし、まあいいんじゃないかと。

グダグダですが、本日はこれにて失礼いたします。

関連記事

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

過去記事をさらに修正。

この1か月の検索で検索数10位と16位になっているページを修正しました。 商品リンク切れてるわ

記事を読む

no image

172147-96470=75677円の領収証をひっかき集めるよ(゚∀゚)

さっきから変だ変だと思っていたのですが、昨年末売掛にしたASP収益を、どうもちゃんと処理できておらず

記事を読む

no image

SSL化したのですが

このブログ、晴れてSSL化しました。 かんなちゃんの記事に感謝。(そんでもってべんぞう空間さん

記事を読む

no image

アドセンスダダ下がりの恐怖。今月は15万程度らしい

アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。 そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブ

記事を読む

no image

メルマガが一番もうかる!メルマガアフィリエイトのススメ

私はこれまで、ブログアフィリエイト1本でやってきたんですが 最近、「メルマガアフィリエイトがもうかる

記事を読む

no image

アフィリエイトと事業税

アフィリエイトって事業税がかかるらしいです。   ネットで調べていたら、東京都ではかか

記事を読む

no image

ブログに広告掲載申込ページを追加した

メインのアフィリエイトブログに広告掲載申込ページを追加しました。 アフィリエイト執事さんのブログ「

記事を読む

no image

育児か仕事か・・・在宅仕事でも同じ悩みはある

アフィリエイトをやっているお母さん・・・というか、 仕事を持つ全てのお父さん、お母さんに共通の悩みだ

記事を読む

no image

KAETEN製作者さんのメルマガはけっこう良かった(セールストークではありますが)

「じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、 や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑