経理書類(6年前の)。来年から捨ててよいらしい。

公開日: : アフィリエイト日記

片付け途中にこれまでの経理書類にテプラで背表紙をつけました。

shinkoku

一番古いのは09年だった。
開業してもう7年なのかあ。

09年は、会社をやめて、ままごとみたいにライター業をはじめました。
あれから7年、ずーーーーーーーっと何かモノを書いてすごしています。

09年当時にやってた雑誌のライターとかは、ぜんぜんもうからなかった。
今はアフィリエイトでけっこう儲かってて嬉しいです。

やっぱりさ、人間の仕事のやりがいって、その金銭的な報酬にひっぱられるところがあるよね。
「この仕事が好きだ!」だけでは済まないときがあるよね。

09年は、退職関係のこととか、いろいろあったので、ファイルが分厚いです。

なつかしいねえ。

経理書類の保管期間は7年だというので、来年から捨てていってよいわけですな(´・ω・`)

あれ?あってる?

09年の確定申告は10年の2月にやったから。

それから7年で2017年の2月ね。だよね?

来年忘れず捨てよう。

そんで、捨てちゃいけない書類(開業の届出書とか)は気をつけて、捨てないようにしよう(←ここすんごく大事)

関連記事

no image

アフィリエイトで扶養を抜けそうな高校生を発見!

2chのWeb収入版を巡回していてこんなレスを見つけました。 618 :クリックで救われる名無しさん

記事を読む

no image

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。 アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。 今回は

記事を読む

no image

アフィリエイターは文芸国保加入はムリらしい

アフィリエイト収益が上がったら、国民健康保険の額も上がり 収益が大幅にふっとぶ可能性があります。

記事を読む

no image

linear-gradient() 関数が使えるようになった!

息子を保育園に預け、アフィリエイトブログのテンプレートを直しました。 KAETENのJUGEM用を

記事を読む

no image

アフィリエイト収益、今年はいくらまで無税なのか?税理士さんに相談しました【その6】

税理士さんの無料相談で、アフィリエイト収益について相談してきました。 「今年はどれだけ稼いでも無税

記事を読む

no image

夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

記事を読む

no image

1万円で売るか、無料で売るか

これまで何回かご紹介しているだいぽんさんのメルマガで モノを売ることについて考えされられるテーマが取

記事を読む

no image

度を越えた楽観主義について

旦那が楽観主義者です。 「楽観主義は意志による」が座右の銘です。 こちらの記事にも。

記事を読む

no image

この時期は調子が良いんですが

1月は毎年調子が良いです。 そういうコンテンツなんです。 2月ぐらいまで調子が良いはずです。

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑