ちょっと腹黒い話

公開日: : アフィリエイト日記

今日はちょっと腹黒い話です。

こういう話は、アフィリエイトしているブログでは絶対書けないので
こちらに書かせていただこうと思います。

 

私のブログにはライバルがいます。

同じFC2ブログで、ほぼ同じジャンル、同じアフィリエイト商材を扱っていて
けっこうネタがかぶるブログです。

 

管理人を仮に「Aさん」としましょう。

 

私、ものすごーーーーーーく、Aさんをライバル視しています。

自分でも、なぜこんなに対抗意識を燃やしているのか、意味不明です。

 

たまに、訪問履歴を残さないようにブログを見ていたりします。
(CGIプロキシを使って・・・)

私の狙っているキーワードで、Aさんのブログが1位表示されることもあります。

すごく腹立たしく思います。

 

自分のブログの訪問者が減っている日に、Aさんのブログの訪問者が増えていると
気が気じゃなくなります。

Aさんがつまらない記事をアップしていると、妙に安心します。

できるなら、コメント欄で荒らしてやりたい・・・なんて思ってしまいます。
(さすがにこれは絶対やりませんが)

 

ふだんは、私、あまり人に対してイライラしない人間なので
どこからこんな攻撃性が???と自分でも不思議です。

 

Aさんのブログのカウンターは3年で40万超えです。

いっぽう、私のブログの訪問者は1年で7万あまり。

運営期間に差があるとはいえ、桁違いです。

 

ただ、私のブログのアナリティクスを見てみると、訪問者数は毎日300~600。

Aさんのブログの訪問者数は毎日200~400のようなので、私が勝っています。

このペースが続けば、1年強で逆転することができます。

 

扱っている商材を見ると、Aさんは楽天アフィリエイト中心。

私は、最近高単価案件も成約するようになってきたので
私のブログのほうが、収益も多いのではないかと思います。

 

だけど、だけど、悔しいんです。

Aさんが、私の見込み読者から、アフィリエイト収益を奪っていると思うと・・・。

 

何なのでしょうか?この感情。

アフィリエイトやっている人って、皆こういう感情を持つようになるんですか?
それとも私が腹黒いだけ????

 

けっこう、この件では自分の感情に翻弄されて、戸惑っています。
いやほんと、悔しいんですよ。意味不明です。

 

ブログではこんなこと当然書けないし、アフィリエイトのことは
誰にも相談できないので、ここに書かせていただきました。

書いてみると、ちょっとすっきり落ち着きました。お目汚し失礼いたしました。

 

 

関連記事

no image

税理士さんから回答がきたが・・・こりゃダメですわ

この記事では、税理士さんのメール返信の遅さにがっかりしたので委任するのをやめようかということを書いて

記事を読む

no image

情弱主婦、はじめてphpのバージョンを切り替える

ええ、はじめてやりましたとも。 非推奨になっておった。 しかし、切り替えたのはいいが、これが何の

記事を読む

no image

来年の目標は「某資格取得」にしようかと思ったら旦那の反対に合うの巻

来年の目標を考えていましてですな。 「某難関資格と、某簡単資格をとろうかな」と旦那に言ったとこ

記事を読む

no image

探してくださったそうでありがとうございます

なにやらわたしのブログをわざわざ探してくださったかたがおられたようで。 https://twi

記事を読む

no image

アドセンス収益が今月も10万円超え

Google Adsenseの収益が本日10万円を超えました。   あ

記事を読む

no image

新PCより初投稿

新PCから初投稿。 さっきは加齢のせいでPCのお引越し失敗かなと思ったけど、セキュリティソフト

記事を読む

no image

レビュー記事を書いたら、メーカーからお礼の品の申し出が!

私のメインブログでは、物販のアフィリエイトも けっこうしているのですが 先日、ASP(エーハチネッ

記事を読む

no image

腹が立ったのは、プロフィールも真似られたことであった

何が腹たったってさ、まあ、全部腹がたったわけだけど、私のブログのキャラやプロフィールを真似てたのはか

記事を読む

no image

果敢にWPテーマを書き換え

2~3年かけて主力にしていこうと思っているサイトがあって、WPにStinger入れて作ったんだけど、

記事を読む

no image

おそるべし!ダラ嫁にしてダメ嫁ついに義実家にてアフィ作業中w

もうすぐ冬ですね。ノーブラで過ごせる良い季節になりました。 ダラ主婦のみなさんいかがお過ごしですか

記事を読む

Comment

  1. 田中 より:

    逆転、しましたか?

    最近アフェリエイトという言葉を知り、くりかのこさんのブログを拝見しています。

    ドリルを買いに来る人は穴が欲しい と保育園との関係の記事などもとても心にしみながら拝読しました。
    私も保育園じゃなくてこどもと過ごせる時間と余裕が欲しいです。

    こちらのサイトの
    初心者向け、のまとめも早速実践していきます。

    そういうわけで、

    くりかのこさんを応援しています。
    もう、逆転されたと思いますが、これからも頑張ってください\(^o^)/

    • kanoko より:

      ありがとうございます。逆転しました。遠い昔の記事ですが、見てくださってありがとうございます。
      これは、内容がどうというより、単に記事を書き続けていたというだけの成果かもしれないです。
      田中さんもどうぞ頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑