宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

公開日: : 最終更新日:2016/07/16 アフィリエイト日記

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座
コピーライター養成講座」というスクールがあります。

先日、駅を歩いていてパンフレットを見かけました。

sendenkaigi

私、これを受講したことがあります。
「編集・ライター養成講座」のほう。

半年間、週2講座ほどで、16万円だったと思います。

今思えば、けっこう役立っている気がします。
タイトルのつけ方とか、アイデアの出し方とか・・・。

以前の記事(「ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由」)
でも書いたとおり、私は大して稼げないライターでした。

生活できるかできないかぐらい。

だけど、宣伝会議の編集・ライター養成講座がなかったら
今のようなブログは書けなかった気がします。

(出版界に身を置く、講座の講師陣からしたら、
「アフィリエイターか、志が低いな」なんて言われそうですが・・・。

人それぞれに器ってものがあるなと思うんですね。

私は、出版業界はムリでした。体質的に。)

まあ「編集・ライター養成講座」は、お金を出して受講した価値はあったかなあと
それ以上の収益を出せるようになった今、振り返って思います。

関連記事

no image

税理士にコンサルを断られるの巻

なんか、法人化熱がますます燃え上がってまして、これ、趣味なんだと思います。新しいことをちょっとだけか

記事を読む

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇

記事を読む

「クラウドソーシング労働者を保護しろ」って変じゃない?

ちょっと古い新聞だけどさ(古い新聞読んで暮らしてるわけですよ、私。年末からずっとたまってるんですよね

記事を読む

no image

腹が立ったのは、プロフィールも真似られたことであった

何が腹たったってさ、まあ、全部腹がたったわけだけど、私のブログのキャラやプロフィールを真似てたのはか

記事を読む

no image

振込口座変更完了かと思いきや、個人事業口座に振り込まれていた

ちょっと前に、アフィリエイト報酬の振込口座は全部変更したはずなんだけど、なぜか一個振り込まれていて、

記事を読む

no image

私のアフィリエイト収益額のページに追記しました。ループする人生に愕然。

「私のアフィリエイト収益額」のページを微調整しました。 お読みになる方にはとてもどうでもよい情

記事を読む

no image

Google Adsenseの収益とPVグラフをさらすと規約違反なのか?

2chのWeb収入板でこんな書き込みを見つけました。 アドセンス収益とPVをさらすと規約違反ではない

記事を読む

no image

クローズドASP、2社目から招待が!でもビミョウな会社だったという話

あるクローズドASPから「広告を掲載していただけませんか」と メールで問い合わせがきました! 私は

記事を読む

no image

やよいの福利厚生サービス「クラブオフ」(無料)がお得すぎる

家族旅行の予定を立ててて(←「て」が多いな)なんとかお得に予約できないかと思って、ふと思い出した。

記事を読む

no image

保育園から初の呼び出し

今日は保育園で一時保育の日で、さあ何書こう、とか思っていたら、12時に電話が鳴って「お迎えきてくださ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑