宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

公開日: : 最終更新日:2016/07/16 アフィリエイト日記

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座
コピーライター養成講座」というスクールがあります。

先日、駅を歩いていてパンフレットを見かけました。

sendenkaigi

私、これを受講したことがあります。
「編集・ライター養成講座」のほう。

半年間、週2講座ほどで、16万円だったと思います。

今思えば、けっこう役立っている気がします。
タイトルのつけ方とか、アイデアの出し方とか・・・。

以前の記事(「ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由」)
でも書いたとおり、私は大して稼げないライターでした。

生活できるかできないかぐらい。

だけど、宣伝会議の編集・ライター養成講座がなかったら
今のようなブログは書けなかった気がします。

(出版界に身を置く、講座の講師陣からしたら、
「アフィリエイターか、志が低いな」なんて言われそうですが・・・。

人それぞれに器ってものがあるなと思うんですね。

私は、出版業界はムリでした。体質的に。)

まあ「編集・ライター養成講座」は、お金を出して受講した価値はあったかなあと
それ以上の収益を出せるようになった今、振り返って思います。

関連記事

国保を払ってきました【アフィリエイトで夫の扶養を抜けた話】

国民健康保険料を払ってきました。 15,900円でした。 ええと、金額書くと住んでい

記事を読む

no image

【実例公開】3倍クリックされる記事タイトルのつけ方とは?

この記事、ご覧になりました? 私先月みつけたんですが、まだの方はぜひどうぞ。 「“奇跡の冷凍

記事を読む

no image

高額アフィリエイトに挑戦!記事アップ日と収益の関係(グラフあり)

クローズドASPの高額アフィリエイト案件のお話です。 先日から、何万もうかっただの、勢いが止まった

記事を読む

メディパートナーに登録した体験談。ASPとして評判はどうよ?

株式会社オプティマイザーという会社が運営する、メディパートナーというASPに登録した体験談です。

記事を読む

no image

【悲報】関東地方が梅雨入りしました【やる気出ません】

梅雨入りしたらしいですね。 梅雨が苦手です。 もともと、足が濡れると靴が濡れて靴を買い換

記事を読む

no image

確定拠出年金が拠出されてない!大変大変!

今、確定申告書に仮の数字を入れてかる~く作っていたのですが、それで気づいたのですが、確定拠出年金が拠

記事を読む

no image

小規模企業共済手帳が届いた

こんなん届いた。 保険証券みたいなもんか。 なくさないようにしなきゃ。 そ

記事を読む

no image

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。 アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。 今回は

記事を読む

no image

損失の繰り越し控除をしたらふるさと納税額は減るの?

さて、帳簿が大詰めです。 ずっと大詰めって言ってます。インチキ帳簿です。見るたび自分でも「この金額

記事を読む

no image

月極広告の見積を強気で出してみた話

そういえば先日、月極め広告の打診もしたのでした。 もともとは、あるバナー広告を載せてくださいという

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑