専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

ASPの収益確認にかける時間が減ってきた

ASPの収益確認、1年ほど前はもう、気がふれたんじゃないかという頻度でやっていました。

かかる時間を計測して、「こりゃ絶対時間のムダだわ」と落ち込んだりしました。

今ではその時間がずいぶん減りました。

こんな感じ。

Adsense:1日20回ぐらい⇒1~2日に1回(変動のあるときだけ気になって見る程度)
楽天:1日1回~3回⇒1ヶ月に1回(売れないので興味を失った)
Amazonアフィリ:1日1回~3回⇒1ヶ月1回未満(何が売れているか見にいくことがある程度)
A8:1日10回ぐらい⇒1~2日に1回(何が売れているか見ていないので、これはこれでマズい)
クローズドASP:1日10回ぐらい⇒1日1回程度
その他のASP:2~3日に1回⇒1ヶ月1回程度

今でもまあ、十分時間を使いすぎだと思うわけですが、バカみたいに収益画面を確認して、作業時間を浪費していた時期を考えると、マシになりました。

かといって、アフィリエイトブログの品質が上がったわけではなく、単に、家事や育児に時間を使っている(というか、ダラダラしたり睡眠をとったりしている)ということだと思います。要するに、熱が冷めたということだと思います。

Adsenseを1日20回、憑りつかれたように見ていた私は一体どこへいったのでしょうか。
憑きものが落ちてよかったです・・・のはずです(´・ω・`)

関連記事

コメント

    • ななぴこ
    • 2015年 2月 24日

    こんにちは、初めまして。
    少し前からブログ、楽しく拝見させていただいています!

    今の私は、くりかのこさんのまさに1年前の状態で、まだ対して収益もないくせにケータイを開けばすぐアドセンス&asp管理画面チェック…という状態。

    なんとか抜け出したいです〜

    まさに私!だったのでついコメントさせていただきました(^ ^;

    またブログ更新楽しみにしています。

      • kanoko
      • 2015年 2月 24日

      ななぴこさん

      はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
      収益画面見ちゃいますよね!これ、どうしようもないですよね。
      それで、収益が上がってなくてがっかり⇒また見ちゃう⇒収益がちょっと上がってる⇒嬉しくてまた見ちゃう・・・のループですよね(´・ω・`)

      私の場合、ちょっとしたきっかけでやめることができました。外出が多かった時期に、携帯の電池がもったいないとかそういう理由でした。
      でも、今も子どもに添い寝しているときとか、手持ちぶさたになると、スマホでやっぱり見そうになっちゃいます。ブックマークから外そうかと思っています(汗)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。