専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

やよいのかんたん税額計算では計算結果がずれるのですが・・・

やよいのかんたん税額計算を愛用しているのですが
どうも税額がずれる。

zeigakukeisan_1502

青色だと所得税5万って言われたけど、実際には7万5000円だったんですよね。
ツールが間違っているのではなく、私が何か入力について勘違いをしているのだと思います。

ちなみに、確定申告書の所得(9番の金額)は218万円、所得から差し引かれる金額(25番)は56万円です。
配当控除が3000円あります。

ねえねえ、なぜ?
このツールは今後も便利に使いたいと思っているので、ずれる理由が知りたいです。

なお、売上-経費+配当所得+雑所得-繰越損失=2,836,000円です。

なぜでしょう?

青色申告65万円分を引いちゃいけないってことか?
でも、それでも金額が合わないなあ。

あとちょっと考えて、それでわかんなかったら諦めようと思う。

[2015/2/19追記]
わけわかんないのであきらめていたら、コメント欄でクロネさんが教えてくださいました。

ご指摘のとおり、犯人は、所得税と復興特別所得税の源泉徴収分6800円でした。
これでだいたい計算が合った気がします。
ありがとうございます。

関連記事

コメント

    • クロネ
    • 2015年 2月 19日

    65万円控除は考慮しない状態で計算しないと、
    青色はダブル控除になっているかと思います。

    しかしそうすると、青色は83,000円ですが、
    ここから配当控除3,000円を引いて、8万円。
    さらに源泉徴収3,000円もその下で引かれていませんか?

    それでも77,000円なのでまだ誤差がありますが、
    あとは復興特別所得税の計算あたりが怪しいでしょうか。
    いずれにしても、65万円控除を除けば、26欄以降が
    怪しいように思いました。

      • kanoko
      • 2015年 2月 19日

      クロネさん

      こんにちは。お忙しいところこんな記事までご覧いただき、ありがとうございます!

      >青色はダブル控除になっているかと思います

      おっしゃる通りです^^;
      そして、復興特別所得税1600円ぐらい、所得税及び復興特別所得税の源泉徴収(44欄)が6800円ぐらいでした。
      これでだいたいつじつまがあいました。これでわかるなんて、魔法のようでびっくりしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。