専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

初登場6位のキーワード、その後の急落・・・そして

キーワードを狙いに狙った記事を一つ書いたのですが・・・

「狙ったキーワードで初登場6位!上がるか下がるか 」
https://ameno-hi.com/archives/3394

その後のお話です。

記事公開24時間後ぐらい=6位

記事公開24時間後ぐらいには、Google検索6位にいました。

グーグルハネムーンの可能性もあり、様子見をしていました。

ちなみに1位は個人ブログで数年前からこのキーワードで1位です。

記事公開5日後ぐらい=16位

その後見てみたら、16位に大幅後退!
やっぱりグーグルハネムーンか、とがっかりしました。

しかもクリックしてみると、トップページが表示されるんですよね。
検索キーワードからするとトンチンカンな記事です。

5日前に、キーワード狙い記事がブログトップにあったときにGoogleさんがインデックスしてしまい
私がそこに記事をどんどこ追加したので、わけわからなくなったようでした。

「うむ~。インデックス早いのも困ったもんだわ~」など思いつつ様子見。

このままずるずる落ちていくのかなあ、せっかく書いたのにね、と思ったりしました。

記事公開10日後ぐらい=6位

その後見てみたら、ふたたび6位に浮上していました。

Googleさんがインデックスし直してくださったのでしょう。(なぜか敬語。)
ありがたやありがたや。

Googleさんはちゃんと読んでくれていて日々インデックスし直し、正しい順位に正しい記事を載せてくれているのですね。

というわけで、私のあの記事は6位が定位置の模様です。
うん、1位とれなかったな。残念。
でも、更新を続けているうちに、1位に来ることもあるしね。

とはいえ、キーワードを狙うより、偶然Googleさんが拾ってくれたキーワードで
上位表示されて・・・みたいな素人丸出しのSEOを普段はやっております。
キーワードを狙っていく強いアフィリエイトは、私には無理そうです。
(でも、そうしないと効率悪いよね・・・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。