初登場6位のキーワード、その後の急落・・・そして

公開日: : アフィリエイト日記

キーワードを狙いに狙った記事を一つ書いたのですが・・・

「狙ったキーワードで初登場6位!上がるか下がるか 」
https://ameno-hi.com/archives/3394

その後のお話です。

記事公開24時間後ぐらい=6位

記事公開24時間後ぐらいには、Google検索6位にいました。

グーグルハネムーンの可能性もあり、様子見をしていました。

ちなみに1位は個人ブログで数年前からこのキーワードで1位です。

記事公開5日後ぐらい=16位

その後見てみたら、16位に大幅後退!
やっぱりグーグルハネムーンか、とがっかりしました。

しかもクリックしてみると、トップページが表示されるんですよね。
検索キーワードからするとトンチンカンな記事です。

5日前に、キーワード狙い記事がブログトップにあったときにGoogleさんがインデックスしてしまい
私がそこに記事をどんどこ追加したので、わけわからなくなったようでした。

「うむ~。インデックス早いのも困ったもんだわ~」など思いつつ様子見。

このままずるずる落ちていくのかなあ、せっかく書いたのにね、と思ったりしました。

記事公開10日後ぐらい=6位

その後見てみたら、ふたたび6位に浮上していました。

Googleさんがインデックスし直してくださったのでしょう。(なぜか敬語。)
ありがたやありがたや。

Googleさんはちゃんと読んでくれていて日々インデックスし直し、正しい順位に正しい記事を載せてくれているのですね。

というわけで、私のあの記事は6位が定位置の模様です。
うん、1位とれなかったな。残念。
でも、更新を続けているうちに、1位に来ることもあるしね。

とはいえ、キーワードを狙うより、偶然Googleさんが拾ってくれたキーワードで
上位表示されて・・・みたいな素人丸出しのSEOを普段はやっております。
キーワードを狙っていく強いアフィリエイトは、私には無理そうです。
(でも、そうしないと効率悪いよね・・・)

関連記事

no image

私(自営)の社会保険料で夫が節税できる?税務署への問い合わせ結果

この記事、アップし忘れていました。 匿名hanakoさん、ご覧になっていますか~? 私(自営)の社

記事を読む

no image

イチゴ話ふたたび(駄)

イチゴの季節が来ました。 昨年、イチゴについて書いた記事があります。 「月50万超の収益

記事を読む

no image

phaさんになりたい(本当になりたいものを書いてみる)

phaさんっているじゃないですか。 たぶん私同い年。 あ、今見たら、明日誕生日だった。おめで

記事を読む

no image

現在の法人化プラン

2016年末まで 法人化後に使う口座(「口座A」と呼ぶ。個人名義)を準備しておく 2017年1

記事を読む

no image

Nさん2017年3月のアフィリエイト振込額は7万円

私がコンサルしている50代主婦Nさんの3月の振込は アドセンス 40465 クローズドASP

記事を読む

no image

一億総活躍社会ってだまされてないか私たちは?

フェミ話です。フェミお嫌いな方は黄色い線の内側に下がってそっとブラウザを閉じてください。 ==

記事を読む

no image

祝!記帳完了!

終わった(`・ω・´)シャキーン というか、もうここまででいいことにした。 ◆1/3

記事を読む

no image

アフィリエイトのアンテナサイトに登録していただきました

A8あんてな|アフィリエイトで稼ぐ人々の管理人さんからご連絡があり、アンテナに登録したよ!サイドバー

記事を読む

no image

発生どこまで伸びるか。400も視野に

今月の発生はアドセンス70万ちょっと切るぐらいかなあ。 その他のASPはうまくいけば330万ぐ

記事を読む

Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超♪【Nさんコンサル日記】

ブロ友Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超でした。 アドセンスだけなら25

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑