時給5000円の家庭教師求人とかあって困る。プロ家庭教師の話【副業日記】

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

私、家庭教師のトライのプロ家庭教師として登録されていまして、日々時給4000円とか5000円の求人がメールで流れてきます。

家庭教師はずっと長いあいだやっていたのですが、プロ家庭教師に登録したのは2010年で、活動をやめたのは2011年で、もうあれから3年もたちますが、トライから週に何通か求人メールが来ます。

教科や場所が私にぴったりと思える案件もたまにあるので、ついついメールを開いてしまいます。そんで読んでしまいます。時間のムダです。

でも、夫が失業しそうで、私が大黒柱か、と覚悟しはじめた時期にはこのメールが命綱に思えたものでした。

時給4000円×2時間×週4件やれば、週32000円、月12万8000円稼げます。週6件やれば、だいたい生活していけそうです。

私、家庭教師の仕事はわりと好きでした。生徒の成績がみるみる上がって、勉強を好きになってくれるのとか、いいもんです。「先生は魔法使いみたい」と小学生に言われ、親御さんにも感謝されたときは鼻高々でした。

でも、定年があります。家庭教師は、生徒とのシンクロ率というか、親よりも生徒に近い関係になり、信頼を得なければはじまらない仕事です。たぶん定年が30ぐらいなんだよね。私もそれぐらいの年で引退しました。
その年を超えると、魔法が使えなくなってしまうのです。

面白く、学びの多い仕事でした。もっとたくさん生徒さんを担当しておけばよかったな。

家庭教師業者の選び方や、トライでプロ家庭教師になる方法についてはまたいつか。

関連記事

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その1)看板に偽りあり

新聞などの書評で話題の「ハウスワイフ2.0」を読んだ感想です。 女性の生き方とか、フェミニズムとか

記事を読む

no image

久々の更新なのですが

久々の更新なわけですが、いや、一こ前の記事が久々なわけですが、この数か月のあいだには、このブログの

記事を読む

no image

アドセンス収益が過去最高の1500円超え!

10月16日、Googleアドセンスの収入が1827円となった。 これまで、1400円台はあったけれ

記事を読む

no image

パジャマ問題ついに解決!

今年の目標に私、「パジャマで一日過ごさない」というのがありまして、なんというレベルの低い生活。 で

記事を読む

no image

倒産防止共済の出口戦略

なんかこれ、前も書いた気がするけど、見つからなくなった。 中小企業倒産防止共済(セーフティ共済

記事を読む

no image

年賀状が間に合わない(確定・泣)

年賀状書いています。 謹賀新年 / torugatoru 今年は、12月25日が1月1日配達の締

記事を読む

no image

2013年5月の副業収入

2013年5月の副業(アフィリエイト・FX )収益 ■Google adsense ¥9435

記事を読む

no image

アドセンス収益が1日2000円を超えました

Google AdSenseの1日の収益が2000円を超えました! ここ数日、朝起きると(8時ぐらい

記事を読む

no image

写真ACはあんまり稼げなかった

写真ACをいろいろいじっていて、今、「ダウンロードランキング」なるページを見つけたんだけどさ。

記事を読む

no image

「年収1000万円の不幸」(週刊ダイヤモンド)を読んでみた

夫が転職するので、手取り20万生活を脱することになりました。 40代で手取り20万未満という不遇に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑