時給5000円の家庭教師求人とかあって困る。プロ家庭教師の話【副業日記】

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

私、家庭教師のトライのプロ家庭教師として登録されていまして、日々時給4000円とか5000円の求人がメールで流れてきます。

家庭教師はずっと長いあいだやっていたのですが、プロ家庭教師に登録したのは2010年で、活動をやめたのは2011年で、もうあれから3年もたちますが、トライから週に何通か求人メールが来ます。

教科や場所が私にぴったりと思える案件もたまにあるので、ついついメールを開いてしまいます。そんで読んでしまいます。時間のムダです。

でも、夫が失業しそうで、私が大黒柱か、と覚悟しはじめた時期にはこのメールが命綱に思えたものでした。

時給4000円×2時間×週4件やれば、週32000円、月12万8000円稼げます。週6件やれば、だいたい生活していけそうです。

私、家庭教師の仕事はわりと好きでした。生徒の成績がみるみる上がって、勉強を好きになってくれるのとか、いいもんです。「先生は魔法使いみたい」と小学生に言われ、親御さんにも感謝されたときは鼻高々でした。

でも、定年があります。家庭教師は、生徒とのシンクロ率というか、親よりも生徒に近い関係になり、信頼を得なければはじまらない仕事です。たぶん定年が30ぐらいなんだよね。私もそれぐらいの年で引退しました。
その年を超えると、魔法が使えなくなってしまうのです。

面白く、学びの多い仕事でした。もっとたくさん生徒さんを担当しておけばよかったな。

家庭教師業者の選び方や、トライでプロ家庭教師になる方法についてはまたいつか。

関連記事

no image

今週末は家族旅行なんですが、夫と口をきいてません

今週末の連休は家族旅行に行くんですが、夫とケンカしてるんですわ(´・ω・`) できれば口をきき

記事を読む

no image

アドセンス収益が1日2000円を超えました

Google AdSenseの1日の収益が2000円を超えました! ここ数日、朝起きると(8時ぐらい

記事を読む

no image

年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?

杞憂でしょうが、今年もしアフィリエイト収益が急増したら 税金対策をせねばなりません。 それで、姑を

記事を読む

no image

ソニー銀行の100万円入金キャンペーンは3/31締切!

ソニー銀行からこんなお知らせがきました。 他行から100万円振り込むと、500円くれるのだそう

記事を読む

no image

アフィリエイト収入が1日3000円ペースになってきた

アフィリエイト収益が、ここのところ1日3000円ペースになってきた。 このペースが維持できれば、今年

記事を読む

no image

読みたい記事 Career or family: why Japanese women still have to choose(自分用メモ)

あとで読む(たぶん) http://www.telegraph.co.uk/women/wom

記事を読む

no image

ブログライター向け記事選定基準

ブログ量産でアフィリエイトしている方々が キーワードを選定している基準。 Prime Strateg

記事を読む

no image

夫のライバルが出世した話

夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。 夫からではなく、別

記事を読む

女性に働けって言って、それで?男性低賃金が固定化するだけじゃ?

政府が最近、女性に「働け」って言うじゃないですか。 日本の人口が減るとか、成長力維持とかの理由

記事を読む

no image

主婦に今度は「106万の壁」っていうのができるらしい

パート主婦を厚生年金に入れると言う制度改革で 主婦に「106万の壁」というのができるのだそうです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑