時給5000円の家庭教師求人とかあって困る。プロ家庭教師の話【副業日記】

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

私、家庭教師のトライのプロ家庭教師として登録されていまして、日々時給4000円とか5000円の求人がメールで流れてきます。

家庭教師はずっと長いあいだやっていたのですが、プロ家庭教師に登録したのは2010年で、活動をやめたのは2011年で、もうあれから3年もたちますが、トライから週に何通か求人メールが来ます。

教科や場所が私にぴったりと思える案件もたまにあるので、ついついメールを開いてしまいます。そんで読んでしまいます。時間のムダです。

でも、夫が失業しそうで、私が大黒柱か、と覚悟しはじめた時期にはこのメールが命綱に思えたものでした。

時給4000円×2時間×週4件やれば、週32000円、月12万8000円稼げます。週6件やれば、だいたい生活していけそうです。

私、家庭教師の仕事はわりと好きでした。生徒の成績がみるみる上がって、勉強を好きになってくれるのとか、いいもんです。「先生は魔法使いみたい」と小学生に言われ、親御さんにも感謝されたときは鼻高々でした。

でも、定年があります。家庭教師は、生徒とのシンクロ率というか、親よりも生徒に近い関係になり、信頼を得なければはじまらない仕事です。たぶん定年が30ぐらいなんだよね。私もそれぐらいの年で引退しました。
その年を超えると、魔法が使えなくなってしまうのです。

面白く、学びの多い仕事でした。もっとたくさん生徒さんを担当しておけばよかったな。

家庭教師業者の選び方や、トライでプロ家庭教師になる方法についてはまたいつか。

関連記事

no image

夫の転職が内定取り消しの危機!

先日の記事で、夫の転職が決まったと書いたのですが・・・ →「夫の転職が内定!それでも私はアフィリエ

記事を読む

no image

夏休みで安宿に泊まっていろいろ考えたの巻

夏休み中に書いて予約投稿です。 さて、夏休みに2泊3日家族旅行してきたんですけどね。 私

記事を読む

no image

パジャマ問題ついに解決!

今年の目標に私、「パジャマで一日過ごさない」というのがありまして、なんというレベルの低い生活。 で

記事を読む

no image

AV女優にスカウトされた話。一本たったの○○万円!【副業日記】

女子力とかいうものは極力身につけないよう、可能な限りひっそり暮らしております私ですが、どういうわけか

記事を読む

no image

夫の転職活動と、私のアフィリエイト収益。アフィリエイトをやっていてよかった。

転職活動中の夫が、今週から来週にかけ、転職先との面接に行くようです。 ここ2年ぐらいで、もう何社目

記事を読む

no image

2013年5月の副業収入

2013年5月の副業(アフィリエイト・FX )収益 ■Google adsense ¥9435

記事を読む

no image

私は家事をどこまでやりたいのかについて考える。最低限の家事とは何か。

この前、ハウスクリーニングつーか、家事代行みたいなのをお願いしたんですけどね。 いや、おたくお

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その2)書評も解説も「???」

「ハウスワイフ2.0」を自称ハウスワイフ2.0のアフィリエイター主婦が読んで怒る記事です。 「ハウ

記事を読む

no image

SEO対策の本を読んで学んだこと(その1)

「これからはじめるSEO内部対策の教科書」 (瀧内賢著・技術評論社)で学んだことのまとめです。 1 

記事を読む

no image

手取20万で家賃15万。それでも引っ越せない理由

「手取20万で家賃15万!わが家のトンデモ家計簿を公開」 とい記事を見られたみなさま。 「引っ越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑