専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

思い入れのあるキーワードに執着する話

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。