思い入れのあるキーワードに執着する話

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 アフィリエイト日記

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

no image

やっぱりお引越し予定。seesaaから独自ドメインWordPressへ

いろいろ考えたけど、やっぱり引っ越そう。 seesaaからWordPressに。 いずれ引っ越すなら

記事を読む

訪問者のOSはiOSばっかだった件

アフィリエイトサイトの訪問者さんのOSを見てみたらこんなでした。 iPhone(かiP

記事を読む

no image

楽天アフィリエイト張り替え(とくに意味なし)

7月に書いて予約投稿。 まあ、いろいろとですな。理由がありましてですな。 楽天のアカウントを

記事を読む

no image

YoutubeとイラストACに飽きるの巻(はやっ)

イラストACとYoutubeに早くも飽きました。 Youtubeは1ヶ月やって依然0.28ドル

記事を読む

no image

家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

記事を読む

no image

あ~~~やる気が出ない。珍しくブログ書く気がしない。

アフィリエイトやる気が出ません。 珍しく出ません。いつもやる気まんまんで、書きたい記事がたくさんあ

記事を読む

no image

腹が立ったのは、プロフィールも真似られたことであった

何が腹たったってさ、まあ、全部腹がたったわけだけど、私のブログのキャラやプロフィールを真似てたのはか

記事を読む

no image

毎月315円課金されているJUGEMブログはどうするのが正解?誰か教えてください~

私のメインのアフィリエイトブログはFC2なんですが 実はJUGEMでもやっています。 細かいことは

記事を読む

no image

ペペラさんの記事(すぐ影響される私)

ペペラさんのブログ記事を読んだ。 ペペラさんというとあれだ。かつてお祭りで私が入賞し、プロフィ

記事を読む

no image

メインブログ以外で10万で、それで何だっけ?強いサイトを持つことの意味

メインブログ以外で10万円達成したらどうするつもりだったのか、そもそも目標を立てた理由を忘れちゃった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑