思い入れのあるキーワードに執着する話

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 アフィリエイト日記

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

no image

探してくださったそうでありがとうございます

なにやらわたしのブログをわざわざ探してくださったかたがおられたようで。 https://twi

記事を読む

ある広告主さんへの疑惑。成果否認しすぎじゃない?(追記あり・勘違いでした)

A8netの履歴を確認していて気づきました。 ある広告主さん、キャンセル多すぎます。 2

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトも記入

楽天アフィリも記入完了。印刷はまだ。 しかし、楽天アフィリはメールの数字とこの数字が合わない。

記事を読む

no image

保育園の日は眠りが浅い

今日は保育園の日なのですが、朝4時に起きてしまいました。 寝たのは1時半でした。こりゃちょっと

記事を読む

no image

保育園の一時保育が全然とれない・・・7月はブログ休業か

保育園の一時保育の予約がとれません。 諸事情あって、現時点ではまったくとれていません。まずいぞ。

記事を読む

no image

6万円の散財!Photoshopが届きました

以前から迷っていたPhotoshop、ついに買いました! (ご参考⇒「Photoshopはアフィリ

記事を読む

no image

不安で仕方ないので仕込中のサイトのアナリティクスをチェック

あらゆるものが下がってましてですね。 不安だから仕込中のサイトのアナリティクスを巡回してみた。

記事を読む

no image

アフィリエイトでお歳暮をもらった話

今年も無事に終わりそうですね。 12/31はアドセンスがいつもの1/4ぐらいだし、A8はハチが

記事を読む

PV上位のページが全体の約50%のPVを稼いでいる

私のアフィリエイトブログは、現在400ページほどあります。 ページ多すぎです。 人の来ないペ

記事を読む

no image

広告なしのブログを1年運営して感じたこと。広告なしってラクだよね。アダルトネタもOKだしね。

このブログ、広告を掲載せず運営しています。 正確には、過去にオプトインとKAETENテンプレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑