思い入れのあるキーワードに執着する話

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 アフィリエイト日記

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

no image

アドセンスもA8も不調

アドセンスとA8.net が不調です。 アドセンスは以前は1日1万円超えが通常だったのですが

記事を読む

QUOカード3000円分いただきました!

いきなり心当たりのないQUOカードが届きました。 しかも3000円分。 なんだな

記事を読む

保育園、本当に欲しいんですか?【主婦アフィリエイター保育問題を考える】

「保育園落ちた日本死ね」のブログを読んだあと、ずっと考え続けています。 他のニュースにまぎれて

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

no image

にほんブログ村の「PVアクセス順ランキングって」何?

にほんブログ村のPVアクセス順ランキングってありますよね。 私も参加しているんですが、 このPVっ

記事を読む

no image

新しい収益源(予定)のサイトにWordPressをインストール

現在の主な収益源であるFC2ブログからスピンアウトする形で サイトを一つ作ろうと思っています。 ブ

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税方法追記しました

こちら少し追記しました。 こんなアレな記事ですが、もしご参考になりましたら。 貸し倒れ引

記事を読む

no image

【悲報】私のアドセンス収益がNさんを下回りましたw

Googleさんから毎月、あなたの収益は先月より何円上がりましたとか下がりましたとか、言ってくるじゃ

記事を読む

現状について振り返る。現在の運営サイトまとめ。大方針がないのだ

またこれか。せめて四半期ごとにしたらいいのに、ここんとこ1か月に一回やってます。 あのね、自分

記事を読む

no image

今年のふるさと納税は夫婦で23万円分

さっきざっくり計算してみたら、今年ふるさと納税できる額は、夫11万、私12.3万ぐらいだった。 た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑