思い入れのあるキーワードに執着する話

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 アフィリエイト日記

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

「専業主婦の配偶者控除廃止」じゃなくて「パート主婦の」が正しいのでは?/扶養控除の二重取り問題

先日より、配偶者控除の廃止問題に夢中です。 アフィリエイト記事はそっちのけで配偶者控除のこと考えて

記事を読む

楽天アフィリエイトの成果公開!2014年10月

楽天アフィリエイトの成果、今月は1万ポイント超となりました。 他の全アフィリエイト成果

記事を読む

no image

今日も収益が2万円超だ・・・

さっきA8netにログインしたら、収益ゼロで ショボーン (´・ω・`)だったのですが クローズド

記事を読む

no image

損失の繰り越し控除をしたらふるさと納税額は減るの?

さて、帳簿が大詰めです。 ずっと大詰めって言ってます。インチキ帳簿です。見るたび自分でも「この金額

記事を読む

no image

読まれていないページを削除。JUGEMブログにアドセンス掲載

メインのアフィリエイトブログで、読まれていないページをガンガン削除しました。30ページぐらいか。

記事を読む

no image

JUGEMブログで高額アフィリ成約!

これまで8年以上続けているJUGEMブログのアフィリエイト。 本日初めて高額アフィリが成約しました

記事を読む

更新を辞めたら順位は落ちるのか?ライバルブログのGoogle順位調べ

自己嫌悪しつつやっているこの企画です。 自己嫌悪、自己嫌悪といいつつ、20日おきぐらいにやって

記事を読む

no image

子供の昼寝中にブログ3を更新

ブログ3を更新。 集客できているページから、ブログ内ページへのリンクを多数追加。 これで訪問あた

記事を読む

no image

アフィリエイトに強い税理士が書いた確定申告・節税マニュアルを発見!買っちゃいました

このブログの総記事の2割ぐらいって、税金とか扶養とかの記事なんですよね。 2013年ぐらいから

記事を読む

no image

アフィリエイトで生活するって・・・30万円の収入を得て思う、アフィリエイトの不安定さ(1)

アフィリエイトで初めて月間30万円稼いだ感想です。 月間30万円というのは、私が会社員だった時期に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑