思い入れのあるキーワードに執着する話

公開日: : 最終更新日:2014/08/09 アフィリエイト日記

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブレイクスルーになったと思います。

すごく知名度の低い商品について紹介したページだったのですが、当時、ネット上にその情報はほとんどなく、私が足で稼いで書きました。
(だから、ネット集客という意味では、「ネットで調べて出てこない情報」がすごく強いと感じます。)

そのキーワード、現在は私のサイトは5位になってしまいました。
すごく残念です。

思い入れのあるキーワードなので、なんとか1位を取り戻したい・・・と思ってしまいます。

ウェブマスターツールを見ても、さほど検索回数は多くなさそうですが、検索回数は上がっていると思います。

そして、このキーワードで検索する人の属性は、私のブログにぴったりで、リピーターさんになってくれるという確信があります。

さらに、この商品は、今後もっと伸びると思うのです。

この市場をがっつり取り込みたいものです。

これ専用のサイトを作ろうかなあと画策中。

でも、たぶん私が執着しているほどには、美味しいキーワードじゃないんですよね。
単に思い入れがあるってことのほうが強い。

会社でも「創業時のビジネス」にこだわると、その後の経営が傾くという説もあります。

あまり入れ込むのは考え物かもしれませんが・・・。

うーん。取りにいきたいなあ。
やれるかなあ。

関連記事

no image

来年の目標は「某資格取得」にしようかと思ったら旦那の反対に合うの巻

来年の目標を考えていましてですな。 「某難関資格と、某簡単資格をとろうかな」と旦那に言ったとこ

記事を読む

no image

キリンシティに行きたい

どーーーーーーーーーーーでもいい話ですが、キリンシティでビール飲みたい。 私のかつての行きつけ

記事を読む

小川卓真さんのセミナー「アメリカ最先端から見る、これからのSEO」(A8フェスティバル2014)聞いてよかった!レポート

A8フェスティバル2014参加の感想です。 会場の様子や、確定申告セミナーの様子、お名

記事を読む

no image

児童手当の計算2016年版(もはや趣味)

またしても計算します。 何度もやっています。児童手当の話です。 昨年こんな記事を書きまし

記事を読む

A8.netの報酬を振り返る。セルフバックを除くといくら儲かっているんだ?

お盆休みですが、夫は仕事で、外は雨で、息子は昼寝しています。 そういうわけで今日も普通にアフィリエ

記事を読む

no image

【個人】ひとりで働く奥様の休憩室25【事業主】という2chのスレ

2ちゃんねるの既婚女性板にこんなスレッドがあります。 【個人】ひとりで働く奥様の休憩室25【事業主

記事を読む

no image

いろいろオーバーフローしている

金曜あたりから不調で、夫に当たったり、何もやる気がしなかったり 土曜には、夕食は出前でいいと夫が言

記事を読む

no image

A8サイトコンテスト申し込んだ!全員に500円ゲットのチャンス

A8サイトコンテスト申し込みました。 http://support.a8.net/as/cam

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が下がったときの心理。ブログ読者さんとの人間関係。

アフィリエイト収益が下がっています。 そうするとどういう気持ちかというのを今ここに書いておきます。

記事を読む

no image

クローズドASPってどう?効果が上がるのが早いと実感

前回の記事「クローズドASPで5万円の収益!」からの続きです。 クローズドASPでは、担当者さんか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑