にほんブログ村のPVランキングを見て思うこと。週10万PVってすごくない?

公開日: : アフィリエイト日記

にほんブログ村って、PVランキングという機能がありますよね。

ここをクリックするとPVランキングが見られます。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

(と言って、ランキングのポイントを稼ぐ悪徳手法w)

ブログランキング内を巡回していたのですが、PVランキングに表示される数は、1週間のPV数のようです。
(私の場合、Analyticsで表示されるPVの4割減ぐらいかな?おそらくスマホでの表示がカウントされていないものと思われます。)

これで見ていて驚いたのですが、週10万PVのサイトって、ちょこちょこありますね!

Analyticsベースでは、おそらく週16万PVとかなのでしょう。

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

個人ブログでも、カテゴリ次第ではそこまでいくのか。

「節約ブログ」とか言ってるけど、Google Adsenseの収益も家計簿に載せてよ!と思ってしまう。
週16万PVなら、ずいぶん儲かるでしょう。

最低1万6000円、最高20万円、中央値は6万あたりと見積もっております。どうだろう。

具体的には、にほんブログ村の「家計管理・貯蓄」カテゴリですね。

うーん。このカテゴリ、にぎわってますねえ。参入したいわあ。

関連記事

no image

エーハチネットでゴールドランクになりました!

A8netにログインすると、なんだかいつもと感じが違う・・・ よく見たら、ASランクがゴールドにな

記事を読む

no image

アメーバ公式トップブロガーをリストラされた話

私、別アカウントでアメーバ公式トップブロガーだったんですよね。 買いてなかったかもしれませんが、2

記事を読む

no image

エーハチネットの確定申告フローチャートがヘン(困惑)

ASP各社から、確定申告をちゃんとしなさいっていうメールの届く中 エーハチネットで、こんなフローチ

記事を読む

no image

20年計画。2億円の貯金を作りたい(と言ってみる)

法人設立して考えたんだけど、私、希望を言ってないなと。 もちろん防衛ラインは「年240万円をあ

記事を読む

no image

Google Analyticsのnot provided多すぎ問題。もはや意味ないじゃん

チョウ久々にGoogle Analyticsのオーガニックサーチを見に行ったんだけどさ。 いや

記事を読む

no image

ASPからもらった資料が役立つ

クローズドASPさんから、ある案件の資料をもらいました。 掲載予定の案件の説明資料です。 どうや

記事を読む

no image

扶養で悩むのをやめて株で儲ける計画はどう?

なんだか、アフィリエイト収益と扶養について考えすぎて 頭が沸騰してきました。 もともと計算向きの脳

記事を読む

no image

そういや事業税のことすっかり忘れてた。節税意識の薄れる今日このごろ。

毎月収益が上がっているのですが、事業税のことをすっかり忘れていました。 事業税は、前年の損失の

記事を読む

no image

提携解除された(汗)

毎月5万円前後発生していた案件で、提携解除されました。 がーーーーーーん。

記事を読む

no image

ちょっと腹黒い話

今日はちょっと腹黒い話です。 こういう話は、アフィリエイトしているブログでは絶対書けないので こち

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    こんばんは~。
    そういえば、PVランキングに参加してないなぁ、と思ってさっきから参加していて、PV数は1週間後のお楽しみですが、私のブログのアドセンスは中央値の6万円ですね。
    いろいろ変えてはいるのですが、今のままでは7万円は厳しいなと思っているところです。

  2. くりかのこ より:

    こんばんは。遅くまでお疲れさまです。

    PVランキングに参加されていなかったんですか。1週間後が楽しみですね。
    アドセンス収益なんて極秘情報を公開していただきすみません。そうですか、そういう感じですよね。(あ、この情報を消したくなったらお知らせください。削除しておきます。)

    ところで、PVランキングは、「このブログの記事」っていうのに切り替えられます。ブログパーツ取得画面で、設定して選べるはず。せっかくの読者さんを他人のブログに離脱させるのはもったいないので、自分のブログだけ表示させるのがおすすめです。(←毎日こういうあくどいことばかり考えて生きています。)

  3. コミィ より:

    こんにちは。ブログ村「家計管理・貯蓄」は大賑わいですね。私もこのカテゴリ歴は長いです。7年前は20位以内に簡単に入りましたが、今年は平日5日更新しても50位以内がやっとの状況でした。

    もうけてそうなブログもありますが、アドセンス貼らずにポイントサイトの紹介していて、もったいないなぁと思うブログもあります。

    意外とトップ10は入れ替わっています。くりかのこサンが参入すれば、トップ10確実ですよ。キチンと体系的に書いているブログは少ないですし。でも財布の紐が硬い読者さんが多いと思うので、アフィリは何度が高そうです(笑)。

    好きなのは「かなえのできる家計簿」サン。本音がありながらもオブラートな感じで、稼いでそうだと感じています。

    ファッションブログの方は参加者が多いカテゴリ2つだったのを、一つは参加者が少ないものにしたら、上位が取れて、全体のアクセスがUPしました。ビック&小規模の組み合わせはいいですね。カテゴリ選びは慎重にしようと思いました。

    • kanoko より:

      コミィさま

      こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
      ずっとこのランキングにいらっしゃるんですね。うーん。週5で50位ですか。トップのほうのブログは、何気ないようで作り込んだブログが多いですね。しかも、おっしゃる通り、財布のヒモが固そう(笑)何を売ればいいのやら・・・。

      「かなえのできる家計簿」さんは良いですよね~。誰でも書けそうに見えて、たぶんそうじゃないんですよね。
      ネタや取り上げ方をよく考えて、いつか参入してみたいです。
      でも、このペースでやっているとたぶん4年後とかになりますね~。そこまでアフィリエイトをこの熱意で続けられるかどうか、まずは自分に自信がありません(笑)
      コミィさんはこつこつ続けておられて、えらいなあといつも思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑