Nさんのブログをカスタマイズ。集客アップできるネタと、書きたいネタのズレ

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 アフィリエイト日記, ブロ友Nさんコンサル日記

ブログの集客サポートをしているNさんのブログの話です。

Nさんが新しいブログを始められるというので、お手伝いをしています。
選ばれたテンプレートにグローバルナビがなかったので、カスタマイズして設置しました。

グローバルナビつけるとか、ブログカスタマイズとしては中級レベルなのですが・・・。
私にとっては大事件だったのですね。「こうかな~」ってやったら、2時間ぐらいで思い通りにできて自分で自分にびっくり。

数か月前にも試したんですけどね。
その時はデザインが崩れるだけで失敗だったんですよ。

昨日思い出してやってみたらなんと1時間半で完成!

フッターをコピーしてデザインしなおせばOKでした。
なんでこんなにカンタンなことに気づかなかったんだろうか。

Nさんのメインのブログは集客が落ちています。
というか、思うようには上がっていません。

うーーーーーーーん。

集客アップする方法はいくつか心当たりがあるんだけれど
Nさんのやりたいこと/やれること/集客に役立つこと
がそれぞれ微妙に異なっていて、前に進みません。

とはいえ「楽しくブログすること」をNさんは大切にされているようなので
ごりごり集客アップの手を打たず、見守りたいと思います。

生活のかかっているアフィリエイトブログでもないですしね。
それでいいんだと思います。

関連記事

no image

パシさんのブログ「アフィリエイト野郎」に掲載されました(嬉しい)/サイトが飛んでもアフィリエイトを続けること

パシさんのブログに当ブログが掲載されました。 (クロネさん、教えてくださってありがとうございます。

記事を読む

no image

過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。 (過去記事はこのあたりに) ↓ 高

記事を読む

no image

家を買った話。そしたら収益急減した話。魚影が見えない。

突然ですが、家を買いましたです。 それはそれは強気なお値段の家です(´・ω・`) ローン

記事を読む

no image

Googleさんからさらにお知らせが。テンプレートまで直す私

Googleさんからメールが来て、「何レクタングル中貼ってんだよ!レクタングル大だって口酸っぱくして

記事を読む

no image

Googleの中の人による「無料ブログ引っ越しの正しい方法」とは?

以前から、Jugemブログの引っ越しについて 頭を悩ませているんですが・・・ Googleのウェブ

記事を読む

no image

夫が出張!アフィリエイト作業が進む(嬉)

夫が1週間出張です。ひゃっほう! この機会に、新サイト立ち上げようと思います。(立ち上げるだけ

記事を読む

no image

マニュアル(チェックリスト)に価値はあるのかどうか(´・ω・`)

カエテンにつける私のマニュアル(チェックリスト)にかんして、このようなコメントをいただきました。

記事を読む

アドセンス月10万円弱のブログにするために私がやったこと

アクセス解析のグラフが好きです。 右肩上がりに見えるように調整して表示させて、うっとりしていま

記事を読む

no image

「赤ピク亭:元Web屋の副業アフィリエイトメモ」でご紹介いただきました

赤ピク亭:元Web屋の副業アフィリエイトメモ というブログでこのブログをご紹介いただきました。

記事を読む

no image

新規ブログの流入元を確かめる。月300万収益の妄想

私のメインブログ以外の収益はいくらなんだ? って記事を書いたんだけど、そのブログ3ってのが今のところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑