1日150PVのサイトが400PVになるまでの10か月

公開日: : 最終更新日:2014/08/04 アフィリエイト日記

このブログの成長の記録です。

このブログは実験用というスタンスなので、何でも公開しちゃいます。

さて、今年4月1日から本日までのアクセスの記録。

analytics_140801_all

2014年6月末までUU100未満、PV150前後で推移していたのですが

2014年7月13日にUU1003、PV2260といきなり急増したというのを以前書きました。

でも、その前、2014年6月29日にも小さい山があるんです。お気づきですか?

analytics_140801_0629

この日はUU378、PV1060でした。

これ、調べてみたら、Twitterからの流入でした。

どうやら「一匹おるか」さんのTweetが効いたらしい。

twitter_orcasan_140801

アクセルさんを中心とした、アフィリエイト勉強会のメンバーの方のようです。
私のような末端アフィリエイターの記事をツイートしてくださってありがとうございます。

そういう、影響力のある人にTweetしてもらえると、その後、有力メディア運営者の目に留まり、アクセスが跳ね上がる確率が上がるというわけですね。

ソーシャルメディアでの集客は、私はイマイチ使いこなせていないので、とても勉強になりました。

ツイッターすごいんだな~、という。

アクセス急増⇒急減・・・その後

でまあ、ご覧のとおり、アクセス増は一過性のもので、PVも落ち着いてきました。

ですが、この半年ほどずっと1日100UU、150PV程度だったのが、現在は200UU、400PV程度になっています。ざっと倍ですね。

なんだかよく分からないけど、半年ぐらい真面目にやれば、これぐらいはいくんだな~という。(真面目かどうかはともかく、ほぼ毎日更新はしていた)

さらに、ライターとしてのネタの選別眼もまだまだ鈍ってないようだし、夫が失業しちゃったら、またフリーライターやれそうだな、という安心感も。 (いや、できればアフィリエイトで稼ぎ続けたいのだけれども。)

とはいえ、読んでくださる方が増えると、ブログ内容もおそろかにはできず、窮屈になるのは事実で、書き散らしてガス抜きするのがこのブログの目的だったことを考えると、アクセス増えたって喜んでいるのは本末転倒な気も・・・どうしたいのだ一体(´・ω・`)

 

関連記事

no image

アドセンス収益が1日1万円越え・・・

本日のアドセンス収益が10819円となりました。 先日8000円を超えたという記事を書いたら 収益

記事を読む

no image

広告なしのブログを1年運営して感じたこと。広告なしってラクだよね。アダルトネタもOKだしね。

このブログ、広告を掲載せず運営しています。 正確には、過去にオプトインとKAETENテンプレー

記事を読む

no image

雪ですな

今日は雪です。みぞれです。 こんな中、朝から1時間、1歳児をかついでおでかけしてきました。

記事を読む

no image

水道光熱費記入完了

水道光熱費も記帳完了。 あとはなんだろ。 ・通信費 ・雑多な小さいレシート ・サーバ

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

今日も記帳だ(終わらせる勢いで)

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

no image

訪問者がじわっと減る週間

訪問者がじわじわじわじわ減っています。 年末だからです。 でも、去年はもっと減った気がし

記事を読む

高額アフィリエイト体験記(記事アップ日と収益の関係・グラフあり)

クローズドASPの高単価アフィリエイト案件の話です。 3月だけで60万円超の発生収益を出した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑