月極広告の見積を強気で出してみた話

公開日: : アフィリエイト日記

そういえば先日、月極め広告の打診もしたのでした。

もともとは、あるバナー広告を載せてくださいというご依頼でした。
バリバリの物販で報酬1%を5%にするというもの。

うちのブログで1位のPVのある記事をご指定でした。

 

でもねえ、このページ、私はすごく大事にしているんですよ。
5時間ぐらいかけて書いて、これまで20時間ぐらいかけてアップデートしたり、リンク貼ったり、とにかく加工してユーザビリティを高めたページです。
大した情報じゃないんだけど、ここまでやった人がブログ史上初(って大げさだな)だったのでしょう。そこそこアクセスがあります。

 

広告はほとんど載せていません。アドセンスも控えめに貼っています。

そんなページにねえ。物販アフィリ(それもジャストミートではない)は載せられないですねえ。5%って、あなた・・・。50%でもまだまだ迷うってレベルです。

 

というわけで、月極を提案してみました。「2万5000円/月なら載せますが?」と。

この数字は、アドセンス収益を参考に決めました。

あと、アフィリエイト執事さんが「なぜ広告募集ページを作っていないのですか?」という記事で「5万円」と書かれていたので、ざっくり半分にしましたが・・・(無計画。しかも、PVを考えるとかなりの身の程知らずw)

よく考えたら、もっとふっかけたらよかったです。それこそ5万とか(´・ω・`)

だって、月極めが決まったらちょっと憂鬱ですもん。
だが一方で、経験値を上げたい気持ちもあり・・・。複雑です。

ファーストビューはあらかじめお断りしたので、載せるとしても、アドセンス類似の位置になるでしょうが・・・。

関連記事

no image

新年初ハチ

10:13に飛んだ。その後は飛んでない。 アフィリエイターとしては、この年末年始の落ち

記事を読む

no image

WordPressでブログを始める方法【超初心者向けに説明】

WordPressでブログを始める方法をまとめました。 なぜまとめたかというと、私がコンサルし

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年6月もやっぱり16万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプ

記事を読む

no image

児童手当の年収制限判定のさいに控除されるもの

控除できるもの ・医療費控除 ・小規模企業共済等掛金控除 ・社会保険料は一律8万円

記事を読む

no image

本日1:52 にメールをくださったAさまへ

本日1:52 にメールフォームよりお問い合わせくださったAさまへ。 まことに申し訳ございません

記事を読む

no image

美味しいキーワードと気づかれたのか?高成約率のページにライバル多数参入

私のアフィリエイトブログで2番目にアクセスを集めているページがあります。 このページのカテゴリで、

記事を読む

no image

夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

記事を読む

no image

今年のふるさと納税は夫婦で23万円分

さっきざっくり計算してみたら、今年ふるさと納税できる額は、夫11万、私12.3万ぐらいだった。 た

記事を読む

no image

広告なしのブログを1年運営して感じたこと。広告なしってラクだよね。アダルトネタもOKだしね。

このブログ、広告を掲載せず運営しています。 正確には、過去にオプトインとKAETENテンプレー

記事を読む

no image

アドセンスの支払保留を解除。70万が吹っ飛ぶのは怖いので

アドセンスの支払を今年1月から保留にしていたのですが、怖くなってきたので保留解除しました。来月支払わ

記事を読む

Comment

  1. 玄人 より:

    初めまして。
    月極広告の話めちゃ気になりますので続きを期待してますw

    • kanoko より:

      玄人さま

      初めまして。月極め広告の件、続報がありましたら記事にさせていただきますね。
      でも、なんだかこのまま立ち消えの予感でいっぱいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑