月極広告の見積を強気で出してみた話

公開日: : アフィリエイト日記

そういえば先日、月極め広告の打診もしたのでした。

もともとは、あるバナー広告を載せてくださいというご依頼でした。
バリバリの物販で報酬1%を5%にするというもの。

うちのブログで1位のPVのある記事をご指定でした。

 

でもねえ、このページ、私はすごく大事にしているんですよ。
5時間ぐらいかけて書いて、これまで20時間ぐらいかけてアップデートしたり、リンク貼ったり、とにかく加工してユーザビリティを高めたページです。
大した情報じゃないんだけど、ここまでやった人がブログ史上初(って大げさだな)だったのでしょう。そこそこアクセスがあります。

 

広告はほとんど載せていません。アドセンスも控えめに貼っています。

そんなページにねえ。物販アフィリ(それもジャストミートではない)は載せられないですねえ。5%って、あなた・・・。50%でもまだまだ迷うってレベルです。

 

というわけで、月極を提案してみました。「2万5000円/月なら載せますが?」と。

この数字は、アドセンス収益を参考に決めました。

あと、アフィリエイト執事さんが「なぜ広告募集ページを作っていないのですか?」という記事で「5万円」と書かれていたので、ざっくり半分にしましたが・・・(無計画。しかも、PVを考えるとかなりの身の程知らずw)

よく考えたら、もっとふっかけたらよかったです。それこそ5万とか(´・ω・`)

だって、月極めが決まったらちょっと憂鬱ですもん。
だが一方で、経験値を上げたい気持ちもあり・・・。複雑です。

ファーストビューはあらかじめお断りしたので、載せるとしても、アドセンス類似の位置になるでしょうが・・・。

関連記事

no image

アフィリエイト初心者さんの貴重な感想。すごい。そのうちちゃんと稼げるようになりそう。

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんのブログですごくよい記事を紹介されていました。 またもや人様

記事を読む

no image

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。 アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。 今回は

記事を読む

no image

アフィリエイトブログのグローバルナビなど見直してみる

昨日のA8フェスティバルのSEOセミナーの中で「どのページからもコンバージョンページに行けるように」

記事を読む

no image

広告切られた話(私だけ)

まあなんかさ、落ち込む話なんですが聞いてくださいよ。 あるASPさんから、ぜひ掲載してください

記事を読む

no image

2014年8月付与の楽天アフィリエイトポイントは5507ポイントだった

2014年8月10日に付与された楽天アフィリエイトのポイントは、5507ポイントでした。 これ

記事を読む

no image

2015年6月の楽天アフィリエイト成果

2015年6月の楽天アフィリエイト成果は13000ポイント超。 まだ5日あるから、少し上乗せできる

記事を読む

no image

高額アフィリエイトに挑戦!収益を上げる記事と稼げない記事

前の記事で、アフィリエイト記事と 収益の関係をグラフにしました。 記事3、記事4で勢いがついて、記

記事を読む

no image

記事を書くコツについてのご質問にお答えしました。身もフタもない回答ですが。

毎日アフィリエイトさんからいただいたご質問にお答えする記事です。 ご質問いただき、どうもありがとう

記事を読む

no image

本日はアドセンス収益1900円超(年末年始は焦ったけど復活!)

本日のアドセンス収益は1900円を超えました。 砧公園1 / sor 12/28以降の収益

記事を読む

no image

身バレネタに驚愕しつつ熟読。お疲れさまでした

ひさびさに「おおおおお!」となる記事を読みました。 以前からちょくちょく読みに行っていた桃音さ

記事を読む

Comment

  1. 玄人 より:

    初めまして。
    月極広告の話めちゃ気になりますので続きを期待してますw

    • kanoko より:

      玄人さま

      初めまして。月極め広告の件、続報がありましたら記事にさせていただきますね。
      でも、なんだかこのまま立ち消えの予感でいっぱいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑