好条件の打診・・・高単価アフィリエイトで初の単価交渉

公開日: : アフィリエイト日記

あるASPから、超好条件の特別単価の打診がありました。

現在、収益の柱になっている、高単価アフィリエイトと同ジャンルの商品を扱っている、競合他社です。
これまで、他のジャンルで、ジミ~な特単はゲットしたことがあったのですが、こんな大型提案は初めてだったので緊張。

現在の取引先(A社とします)より、新しい提案をしてこられた会社(B社)のほうが、報酬が数千円高いです。
A社の成約数がそのままB社におきかわるとすると、6万円前後アフィリエイト収益が増加することになりそうです。

それはありがたい。

でも、成約率が増えるかというと・・・。

B社の担当さんは、なんか「こんな特典もつけますので、条件良いでしょ?さあ、乗り換えて!」みたいな感じだったのですが(笑)、私のほうが私のブログと、ブログ読者さんのことをよく知っています。その特典ではうちの読者さんたち、手を出さないよ・・・(´・ω・`)

B社さんに掲載条件に関する質問をしつつ、やっちまいました。私。

A社の担当さんに「ある会社からこんな提案が来ています。貼り換えを検討していますが、貴社では特単ムリですか!?ちょっとクライアントさんに聞いてみてください!正直、お宅の広告のほうが好きなんだよね!(意訳)」ってメールしてみました。

こんな大胆なことして大丈夫か。心臓バクバク言いましたが。

単価交渉するなんて初めてです。吉と出るか凶と出るか・・・。

でもいいんだ、なりふり構わず稼げるときに稼ぎ切るって決めたし。決めた通りやっているだけだから問題ない。

関連記事

no image

遺族厚生年金がもらえないと気づいて焦っている話

ふいに気づいて調べて焦っています。 私、遺族厚生年金がもらえません! ええと、遺族厚生年

記事を読む

no image

そうか、確定申告はあれで終わりだったんだ!と気づく

確定申告後2週間ぐらいで届くハガキが今年は届かなくて、あれ?e-TAXじゃないから遅いのかなとか、も

記事を読む

no image

貸倒引当金を翌年雑収入にすると知らなかった話【トホホな記帳珍道中】

これまでさ、「貸倒引当金で節税」なんてドヤ顔で書いておりましたですが。 私、税理士さんに今年帳

記事を読む

no image

「主婦が忙しいのはなぜ?」への意外な回答。これじゃルンバも食洗機も役に立たないはずだよ!

主婦アフィリエイターのみなさん、忙しいですよね。 ←軽く同意を求める 忙しいですよね? ね? 

記事を読む

no image

訪問者がじわっと減る週間

訪問者がじわじわじわじわ減っています。 年末だからです。 でも、去年はもっと減った気がし

記事を読む

no image

JUGEMブログのアドセンス貼り換え完了

ずっと懸案だったJUGEMブログのアドセンスタグの貼り直しが完了しました。 FC2ブログで効果

記事を読む

no image

アフィロック欠席者のためのメモ

アフィロックの各種イベント内容は口外しないというルールらしいので、書いちゃいけないみたいなのですが、

記事を読む

no image

夏休みをいただきます(2016年10月末までの予定)

今度こそ本当に夏休みをいただきます。 前回、7月9日頃に夏休みを告知したら、カエテンの販売が決まっ

記事を読む

no image

サーバー支払完了

サーバーの支払が完了しました。 エックスサーバーのX10プランを使っています。 年12,

記事を読む

no image

美容師さんに学ぶ

今日さ、美容院に髪切りにいったのね。 私さ、友達が少なくて少なくて少なすぎて、ここ数年で定期的

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑