好条件の打診・・・高単価アフィリエイトで初の単価交渉

公開日: : アフィリエイト日記

あるASPから、超好条件の特別単価の打診がありました。

現在、収益の柱になっている、高単価アフィリエイトと同ジャンルの商品を扱っている、競合他社です。
これまで、他のジャンルで、ジミ~な特単はゲットしたことがあったのですが、こんな大型提案は初めてだったので緊張。

現在の取引先(A社とします)より、新しい提案をしてこられた会社(B社)のほうが、報酬が数千円高いです。
A社の成約数がそのままB社におきかわるとすると、6万円前後アフィリエイト収益が増加することになりそうです。

それはありがたい。

でも、成約率が増えるかというと・・・。

B社の担当さんは、なんか「こんな特典もつけますので、条件良いでしょ?さあ、乗り換えて!」みたいな感じだったのですが(笑)、私のほうが私のブログと、ブログ読者さんのことをよく知っています。その特典ではうちの読者さんたち、手を出さないよ・・・(´・ω・`)

B社さんに掲載条件に関する質問をしつつ、やっちまいました。私。

A社の担当さんに「ある会社からこんな提案が来ています。貼り換えを検討していますが、貴社では特単ムリですか!?ちょっとクライアントさんに聞いてみてください!正直、お宅の広告のほうが好きなんだよね!(意訳)」ってメールしてみました。

こんな大胆なことして大丈夫か。心臓バクバク言いましたが。

単価交渉するなんて初めてです。吉と出るか凶と出るか・・・。

でもいいんだ、なりふり構わず稼げるときに稼ぎ切るって決めたし。決めた通りやっているだけだから問題ない。

関連記事

no image

夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

記事を読む

no image

息子は保育園に。そんでレシートの糊付け

けさ8時半に電話が鳴って、一時保育の保育園から、空きが出たから今日どうですかって言われて、ひゃっほう

記事を読む

no image

そういや事業税のことすっかり忘れてた。節税意識の薄れる今日このごろ。

毎月収益が上がっているのですが、事業税のことをすっかり忘れていました。 事業税は、前年の損失の

記事を読む

no image

保育園って素晴らしい。もっと使わせてほしい

先週、もういっぱいいっぱいになってしまって 息子を保育園の一時保育に預けました。 今週もキャンセル

記事を読む

no image

無認可保育園雑感【主婦アフィリエイター、保育園問題を考える】

保育園の話に戻ります。 うちの子をいつも預けてる保育園で、無認可のところがあるんですよ。 片

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

no image

アフィリエイト報酬が月2万円ぐらいでした

ついにASPの報酬画面を開けました。1年ぶりぐらいだと思います。変な汗かきながら開けました。

記事を読む

no image

クローズドASPの収益その後

現在の収益の柱である、クローズドASPは 先月(2014年1月)に約33万円の発生額だったのですが

記事を読む

no image

新規ブログの流入元を確かめる。月300万収益の妄想

私のメインブログ以外の収益はいくらなんだ? って記事を書いたんだけど、そのブログ3ってのが今のところ

記事を読む

no image

「マルサの女」見始めた

マルサの女を見始めたところ、面白すぎたので、とりあえず止めました。(←意味不明。) 小さい頃には女

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑