A8netのキャリーオーバー問題

公開日: : 最終更新日:2014/08/02 アフィリエイト日記

繰り越しているA8の収益が67万円になっています。

a8_140730

これ、どうしますかねえ。

今年の2月くらいに、アフィリ収益が上がり始め、扶養維持対策として帳簿の現金主義化をさぐっていた頃、現金主義にすることを前提に、いったん支払を止めていました。
今年は収益が跳ね上がり(といってもまだ300万ぐらいだけど)どう考えても扶養は抜けそう。

だからキャリーオーバーをやめるのもいいのですが、そうしたら手数料756円とられるじゃないですか?
いえ、もちろんゆうちょにして手数料30円でもいいのですが、事業用通帳は三菱に作ってあって、帳簿つけが面倒になるでしょう?それだったら、年に1回ぐらいの振込にして、手数料756円でもいいかなあ、とか、帳簿が面倒になるのを承知でゆうちょ30円を選ぶべきか、とか、決められない感じです。

もうちょっと様子みてからにしよう。

しかし、社会保険労務士さんの相談に行ったとき収益をASPに預けたままにしているって話をすると、すごく危険って言われて、それもその通りと思う。

あ~。考えるの面倒だな。

関連記事

no image

収益が落ちてて焦る焦る

収益が落ちてきてて焦る焦る。 なんだろう。これまでアップデートではプラスに働くことばかりだった

記事を読む

no image

今年の売上を計算。児童手当は支給停止か!?

私の収入が増えたら児童手当はどうなる!?問い合わせ結果 って記事を書いていましたが、なんと杞憂だった

記事を読む

no image

Amazon Associateの支払が止まっているというウワサは本当?

2chのWeb収入板で、Amazonからアンケートが来たとか 答えなかったら支払止められたとかいう書

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

貸倒引当金額間違ってた

貸倒引当金が70万ぐらいあって、あれこれ変だなって思ったら、桁数間違ってたの巻。 7万ですよ。

記事を読む

no image

アフィリエイトの確定申告に向け記帳中

青色申告控除前の金額が401万ぐらいまできた。 青色申告控除後は336万。 こっから更正の請

記事を読む

no image

そういや事業税のことすっかり忘れてた。節税意識の薄れる今日このごろ。

毎月収益が上がっているのですが、事業税のことをすっかり忘れていました。 事業税は、前年の損失の

記事を読む

no image

昨日は収益3万円超え、今日は2500円

昨日は収益が3万円を超え、大喜びしていたのですが 今日、現時点では3000円あまり(´・ω・`)

記事を読む

no image

ライバルブログにざわざわする話。新規参入が増えてきた

私のメインのアフィリエイトジャンルに、新規参入のライバルが増えています。 アフィリエイターさんが、

記事を読む

no image

夫のふるさと納税試算結果。返礼品の一時所得の驚きの計算方法

給与所得 830万ぐらい 社会保険料 120万ぐらい 一時所得 785000円ぐらい

記事を読む

Comment

  1. YMS より:

    A8で67万円ってすごすぎます!!
    すごい収入ですね。
    憧れてしまいます。

    • kanoko より:

      YMSさん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      いえ、数か月分で67万円なので・・・。まだまだです。お互い頑張りましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑