アクセスが十倍に激増!理由はこれでした(グラフあり)

公開日: : 最終更新日:2014/08/02 アフィリエイト日記

ここ数日、このブログへのコメントとかメールが多いなと思って、Google Analyticsを覗いてみました。

アクセス激増してるじゃん!何これ!

ameno-hi_analytics_140715

いきなり1000UU、2200PVに跳ね上がっていました。

ずっと、100UU、300PV位で横ばいだったブログなんですよ。何があった!?私、炎上するようなこと書いたかしら?と思いつつ、アクセス元を確認。

アクセスが跳ね上がった7/10~7/14の期間を選択し、「比較」にチェックを入れます。

ameno-hi_analytics_140715_004

そうすると、以前との比較グラフが見られます。

ameno-hi_analytics_140715_002

左のメニューで「すべてのトラフィック」あたりをクリックすると、アクセス元が確認できますね。

ameno-hi_analytics_140715_003

今回のアクセス増の理由はこれでした。

gunosy.comという、大手ニュースサイト(?)から、リンクをいただいていたのですね。
ありがとうございます。

Gunosy(グノシー)はあなたのtwitterアカウントやfacebookアカウント,はてなアカウントからあなたの興味を分析し,興味にあったニュース・記事を推薦するスマートなパーソナルマガジンです。

ふむ。会員登録すると、私の興味を分析してニュースを届けてくれるわけですね。

なんか、このリンクからいっぱい来ていた。

http://gunosy.com/yusuke.nakaya.7/2014/07/13/0

ニュースが流れていくタイプのサイトだと思いますので、アクセス増も一過性のものかと。

あ~。びっくりしました。理由がわかってすっきりです。平和的なリンクでほっとしました。興味を持ってくださって、ありがとうございます。

このブログでは、アフィリするのが辛いって話を中心に取り上げております。暗い感じで運営しています。
ですがまあ、お役に立つ情報が少しでもありましたら何よりです。

関連記事

no image

質問コメントが面倒な気分。暑さのせいか

この記事では、見ず知らずの読者さんに毒を吐きます。アフィリエイトブログの読者さんです。こういうのがお

記事を読む

no image

アフィリエイトやってメリットを感じるのって、休んでても収益が上がることですよね

ここ数日間、記事書きなど休んでいたのですが、それでも毎日数万円の収益が上がっていました。 ありがた

記事を読む

no image

月100万円の条件。配られたカードでたたかうこと。

同じ時期にアフィリエイトを始めた電脳ひつじさんが月100万円を達成されたと読みました。 おめでとう

記事を読む

no image

仕事3年限界説に挑む

仕事が3年続きません。 誰の話って、私の話です。社会人としては屑レベルです。 バイトも3年未

記事を読む

no image

通帳をなくした話(汚部屋の定番)、楽天アフィリが1600円な話

会社名義の通帳をなくしましてさ。 前々日に通帳記入にいったんだけど、どこにいったかと思ってさん

記事を読む

no image

アフィリエイトのアンテナサイトに登録していただきました

A8あんてな|アフィリエイトで稼ぐ人々の管理人さんからご連絡があり、アンテナに登録したよ!サイドバー

記事を読む

no image

不安で仕方ないので仕込中のサイトのアナリティクスをチェック

あらゆるものが下がってましてですね。 不安だから仕込中のサイトのアナリティクスを巡回してみた。

記事を読む

no image

プラグイン改変で失敗!Newpost Catchが一生使えない話

Newpost Catchというプラグインをインストールして 昨日いろいろテストしていました。 N

記事を読む

no image

1万円で売るか、無料で売るか

これまで何回かご紹介しているだいぽんさんのメルマガで モノを売ることについて考えされられるテーマが取

記事を読む

no image

記事を書くのが遅すぎる。家事をするのも遅すぎる。

昨日、子どもを1日保育園に預けて、10:00-16:30記事を書いてたんだけど、そんなにたくさんはア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑