ライバルブログへの複雑な感情(腹黒い話)

公開日: : 未分類

腹黒い話です。こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。

2年近く、ずっとライバルと思って、追いつけ追い越せしてきたブログがありました。

そのブログ、数か月前に更新をやめてしまい、検索順位の低下についてはこれまで何度か記事にしている通りです。

ブログ更新が止まったとき、正直言って嬉しかったです。

同じキーワードで訪問者を取り合っているライバルでしたので。

じっさいに、そのブログが更新をやめて以降、私のブログの検索順位は上がっています。

でも、なんとなく、そのブログ主さんがうらやましくなってきた今日この頃です。
もはや自分でもわけわからん。

ブログやっていると、辛いことや面倒なこともいっぱいあって、時間をムダにしていると思うこともあるわけです。
うちにはお金が必要だと思うから、私は続けているわけだけど。

でも、そういうのを飛び越えて、ブログ更新しなくてよくなって、それでも(たぶん)収益は上がり続けているとすれば、羨ましいですよね。

そのブログは更新中断前も、楽天で1万前後、A8net他ASPで2万未満の収益だろうと思いました。更新をやめた現在は、楽天4000円ぐらい、ASPで1万未満でしょう。

現在の私とは桁が違うので、もうライバルじゃないよな、なんて思ったりするわけですが、アフィリエイトをそう簡単にやめられてしまったことがうらやましいです。
きっと、子どもとの時間もたくさんとれるでしょう。

あるいは、もっと儲かる他のアフィリエイトブログを始めたのかも。それって羨ましい。

妊娠してつわりで更新できないのかも。それも羨ましい。

自分がどれだけ腹黒いかって話で、もういやになります。

関連記事

no image

国保は年額約60万円(これでも上限ではないという)

※2016/7に下書きして予約投稿です。 国保がきました。 在住自治体がバレバレになるので数

記事を読む

no image

旦那が失業したから家を買うべきでなかったと思うかと思ったらそうでもなかった話

旦那が失業する話の続きです。 数年前に、アフィリエイトバブルに踊らされ、旦那の勤務先もあと1

記事を読む

no image

帳簿はいつ捨てていいんだっけ?

確定申告しています。法人化して以来、個人の確定申告なんて手軽なもんです。 ところで、過去の帳

記事を読む

no image

旦那を私の会社の役員にして社保に入れる場合

社保加入を目的に、旦那を私の会社の役員にし、パートタイムの業務を割り振ろうかと思っている。

記事を読む

no image

メールくださったAさま

さきほどメールフォームにてメールをくださったAさまへ。 申し訳ありませんが、アフィリエイト指南

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年6月1日版)

私の収入の約半分を占める、高単価アフィリエイトの承認率です。 グラフにしましたが、こり

記事を読む

no image

記事アップは何時にするのが良い?

アフィリエイトブログの記事アップは、22時台にするのが良いと一般に言われていると思います。 C

記事を読む

no image

アマゾンプライム(Amazon Prime)の領収証を印刷する方法

毎年忘れてしまうので。 アマゾンプライムの領収証を印刷する方法(PC) Amazonの

記事を読む

no image

ブログヘッダー画像を無料配布しているサイトのまとめ

無料で使えるヘッダー画像集 http://free-background-images.com/ h

記事を読む

no image

アドセンスの成功事例(動画で学ぶアドセンス)

アドセンスで収益化に成功した人たちの事例紹介です。 Inside Adsenseという、Googl

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑