ライバルブログへの複雑な感情(腹黒い話)

公開日: : 未分類

腹黒い話です。こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。

2年近く、ずっとライバルと思って、追いつけ追い越せしてきたブログがありました。

そのブログ、数か月前に更新をやめてしまい、検索順位の低下についてはこれまで何度か記事にしている通りです。

ブログ更新が止まったとき、正直言って嬉しかったです。

同じキーワードで訪問者を取り合っているライバルでしたので。

じっさいに、そのブログが更新をやめて以降、私のブログの検索順位は上がっています。

でも、なんとなく、そのブログ主さんがうらやましくなってきた今日この頃です。
もはや自分でもわけわからん。

ブログやっていると、辛いことや面倒なこともいっぱいあって、時間をムダにしていると思うこともあるわけです。
うちにはお金が必要だと思うから、私は続けているわけだけど。

でも、そういうのを飛び越えて、ブログ更新しなくてよくなって、それでも(たぶん)収益は上がり続けているとすれば、羨ましいですよね。

そのブログは更新中断前も、楽天で1万前後、A8net他ASPで2万未満の収益だろうと思いました。更新をやめた現在は、楽天4000円ぐらい、ASPで1万未満でしょう。

現在の私とは桁が違うので、もうライバルじゃないよな、なんて思ったりするわけですが、アフィリエイトをそう簡単にやめられてしまったことがうらやましいです。
きっと、子どもとの時間もたくさんとれるでしょう。

あるいは、もっと儲かる他のアフィリエイトブログを始めたのかも。それって羨ましい。

妊娠してつわりで更新できないのかも。それも羨ましい。

自分がどれだけ腹黒いかって話で、もういやになります。

関連記事

no image

初心者向けブログアクセスアップの方法。当たったものと外れたものを公開!

私がサポートしているブロとも・Nさんのブログの アクセスアップ状況をご紹介します。 以前もア

記事を読む

Refine Snowのショートコード

アフィリエイト情報商材「LUREA(ルレア)」に特典としてついてくる Word Pressテーマ「

記事を読む

no image

ペンギンアップデートへの究極の対策はこれだと思う

ペンギンアップデートがアフィリエイト業界(?)で話題になっているようですね。 penguin g

記事を読む

no image

メールフォームよりご連絡いただきましたMさま

昨日メールフォームより発リンクにつきご依頼いただきましたMさまへ たいへんありがたいご提案では

記事を読む

no image

記事アップは何時にするのが良い?

アフィリエイトブログの記事アップは、22時台にするのが良いと一般に言われていると思います。 C

記事を読む

no image

Google AdSense(アドセンス)を中央寄せに表示する方法

Google AdSense(アドセンス)を中央寄せに表示する方法をまとめました。 <cen

記事を読む

no image

PVの多いページの離脱率改善策

私のアフィリエイトブログを改善中です。 このブログの中でもっともPVが多いのはトップページ、次いで

記事を読む

no image

アドセンスで月70万円稼ぐ人の考え方(2chスレより引用)

すごく勉強になった2chのレス 月に70万円をアドセンスで稼いでいる人の考え方は こんな感じなんで

記事を読む

no image

スマホ版を手入れする

スマホ版のテンプレートを手入れしてみた。 回遊性を高めるのが狙い。ちょっとしたことで、5分ほどで終

記事を読む

no image

法人保険のメリットデメリットについて素人なりに理解したこと

法人設立以来あなた、法人保険祭りですよ。 関連書籍を何冊か読み、ネット検索しまくった。 例に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑