専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

Adsense収入がイケダハヤトさんを超えて嬉しい。

プロブロガーとして名前の売れているイケダハヤトさん。

私もアフィリエイト業界に入る前から名前を知っている人でした。 最近は、東京から高知に移住したことでYahooトップに掲載されたらしいですね。

そんなイケダハヤトさんのブログ収入は2013年は500万円だったとか。

でも、そのうちアドセンスは年50万円、広告販売が7割(350万円)、残りはアフィリエイト(100万円)なのだそうです。

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/03/28/103904を参考にさせていただきました。

広告枠の販売(月極広告ってことでしょう)で350万円ってすごいですねえ。

しかし!

アドセンスだけだと約50万円なんですね。 PVの割に稼げていないのは、高い広告の掲載されるタイプのブログじゃないからでしょう。

一方の私のブログ。今年に入ってアドセンスだけで70万円弱の収入です! イケハヤさんを超えたぞ~!嬉しい!

嬉しいけど、それでどうってこともないですね。 要するに、自分がこの先どうしたいんだってことなわけですし。

 

 

関連記事

コメント

    • クロネ
    • 2014年 7月 06日

    こんばんは!。
    コメントありがとうございました。
    こちらの記事に触発されて、ようやく書けたわけですが、Google AdSenseに依存してはいけないというのも確かにその通りで、自分もそのうち止められるのではないかと思いながら、日々書いています。

    本業があるから止められても全く怖くはない(クビになる方が怖いので)のですが、やっぱり、自分がこの先どうしたいのかは常に考えてしまいますね。ただ、考えようとすると、徐々に収益が下がって、なんとか上げる方法を考えるのに頭を使ってしまうので、なかなか答えは出ないのですが・・・。

    • くりかのこ
    • 2014年 7月 06日

    こんにちは。触発されたなんて書いていただけて恐縮です。
    クロネさんの記事は、私の記事の文字数の5倍以上あり、画像もちゃんと挿入されていて、さすがアクセスを集めるブログはちがうなあと感じました。
    勉強になります。ありがとうございます。

    私も夫の収入が安定したので、いきなりサイトが飛んでも、炎上しても、まあ困らないやと思っているわけですが、同じく毎日迷っています。

    ここ、まったく同じで笑ってしまいました。

    >ただ、考えようとすると、徐々に収益が下がって

    なんでしょうね、これ(笑)

    収益が上がると単純に嬉しいですし、もっとやりたくなってしまいますよね。ゲームにはまった中学生みたいになっています。十年、二十年の計が欲しいところです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。