ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その2)書評も解説も「???」

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

「ハウスワイフ2.0」を自称ハウスワイフ2.0のアフィリエイター主婦が読んで怒る記事です。

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その1)看板に偽りあり」からの続きです。

 

書評した人はちゃんと読んだのか!?

手元に記録がないので何とも言えないのですが、私、この本の書評を日経で読んだ記憶があるのです。
それで、図書館で予約して、なかなか順番が来ないので先日買っちゃったんですね。

でも、本を読んだら、書評で得たイメージとはずいぶん違っていました。

あのね、記憶があやふやな中でこんなこと言ってもアレなのですが、書評した人、日本語版解説(編集部が書いた)を読んで書いたんじゃないんですかね?

 

日本語版解説は、ミスリードを誘うように書いてあります。

「ハウスワイフ2.0減少は日米で同時多発的に進行しつつあり、時代の最先端を行く。」(292ページ)

 

・・・ウソです。本書は、そのような結論に誘導しようとするものの、結局それを証明するに至らず、論理破綻して終わっているのです。
その支離滅裂っぷりを案じた文芸春秋編集部がこう書いたのでしょう。

アメリカ版より上手に売っていると思う。でも、不誠実だと思う。

さて、まだまだ続きます。あと20記事ぐらい書けそう。どうしよう。

関連記事

no image

Excelの本を読んだのでメモ(外資系投資銀行のエクセル仕事術)

「ビジネスエリートの『これはすごい』を集めた 外資系投資銀行のエクセル仕事術」という本を読みました。

記事を読む

no image

くりかのこ・・・じゃなくて

栗むしようかんです。 夜ですが、あと少し仕事を頑張りたいので、おやつの時間にします。 夫のい

記事を読む

no image

Google Adsenseの収益2000円超えその後

AdSense収益(直近7日間)です。 ------------------------------

記事を読む

no image

「多様な働き方」ってまやかしなのかも

ここ数日で一番考えさせられた記事。 ↓ 「正社員はまともな人?」1億7000万の格差生む“多様な

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その5)職に恵まれなかった人の自己弁護に過ぎない

「ハウスワイフ2.0」を読んだアフィリエイター主婦が、わめきちらす記事です。 この本、「高学歴の女

記事を読む

no image

To Do List 20131125

なぜアフィリエイトで稼がなければいけないのか? いつまでにどれぐらい稼ぎたいのか? アフィリエイトで

記事を読む

次のお出かけのときはお弁当を作ると決意したできごと

昨日、子ども@1歳と水族館に行ったわけですが、東京駅で乗り換えたときに、駅弁買って持って行って、水族

記事を読む

no image

私は家事をどこまでやりたいのかについて考える。最低限の家事とは何か。

この前、ハウスクリーニングつーか、家事代行みたいなのをお願いしたんですけどね。 いや、おたくお

記事を読む

捨てられそうです

どうやら捨てられそうです。 って、何の話かというとですね。 ドライヤーの話ね。 夫

記事を読む

no image

受付嬢になる方法

私のこのブログに【受付嬢】関連のキーワードで お越しになった方がちらほらおられます。 flower

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑