ハウスワイフ2.0?私のところに取材に来なさい(笑)

公開日: : 最終更新日:2018/09/14 管理人のどうでもいい日記

「ハウスワイフ2.0」って本が流行っているらしいですね。

書評で読んだときから、「あら?私のことw」って思ってたんですよね。(←自意識過剰注意)


私、自分で言うのもなんですが、高学歴です。
高学歴って何なのかよくわかりませんが、高校卒業時の偏差値が高かったことは間違いないです。

それで、ハウスワイフ2.0っていうのは

・高学歴でキャリアがある
・でも家族のために専業主婦になった
・家事が好き。編み物をしてジャムを煮る
・ネットで発信する
・そこから新ビジネスが始まったりする

だそうです。

さて、どうでしょう?

 

私のアフィリエイト収益額」をじっくり読むとバレるのですが、私のキャリアは半端です。
あと、過去記事をじっくり読むとバレるのですが、私は家事が嫌いです。

そういうわけで、よく考えるとハウスワイフ2.0とはちょっと違います。

でも、外から見えると、やっぱり私はハウスワイフ2.0っぽく見えるらしい。
知人にブログで儲けている話を打ち明けたら、「ハウスワイフ2.0だね」といわれました。
(↑リアルな知人に打ち明けるのは初めてだった。緊張。)

見た限りは、これはフェミニズムの亜流なんですよね。
2013年のフェミニズムはこうなったか~。と、1990年代のフェミニストはしみじみするよ。

フェミニストに興味のない皆さんにはたいへん失礼いたしました。
この本、発注しちまいました。読みつつまた感想を書きます。

すでにアフィリエイト関係ないし。ブログ漂流中。

関連記事

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その3)「素敵な主婦ブロガー」実は○○だった!

「ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その2)書評も解説も「???」」

記事を読む

no image

受付嬢になる方法

私のこのブログに【受付嬢】関連のキーワードで お越しになった方がちらほらおられます。 flower

記事を読む

no image

くりかのこ・・・じゃなくて

栗むしようかんです。 夜ですが、あと少し仕事を頑張りたいので、おやつの時間にします。 夫のい

記事を読む

no image

体調いまいちだわ~の本当の理由

体調がいまいちだわ~と、今日は一日思っていたんですが 理由がわかりました。 それは、昨日も今日も、A

記事を読む

no image

アフィリエイター(ブロガー)は結婚相手としてどうなのか?

発言小町でこんなトピを見つけました。 (2chだけでなく発言小町まで巡回しているヒマ人です。) 職

記事を読む

no image

「多様な働き方」ってまやかしなのかも

ここ数日で一番考えさせられた記事。 ↓ 「正社員はまともな人?」1億7000万の格差生む“多様な

記事を読む

no image

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。 最近さ、はまってるマンガがありまして。 モーニ

記事を読む

no image

アメブロで読者が1日で22人!早く使えばよかったペタツール

私のメインのアフィエイトブログはFC2ブログなんですが アメブロにも一応ブログを持っています。 FC

記事を読む

no image

年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?

杞憂でしょうが、今年もしアフィリエイト収益が急増したら 税金対策をせねばなりません。 それで、姑を

記事を読む

no image

アドセンス収益が過去最高の1500円超え!

10月16日、Googleアドセンスの収入が1827円となった。 これまで、1400円台はあったけれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑