ASPから不可解な依頼。広告って、載せるだけでええんかい

公開日: : アフィリエイト日記

ある大手ASPさんから、広告掲載の依頼がきました。

「いや~、そのジャンルはちょっと違うかも?」とお断りしました。

だけど再び「やっぱり載せてください」と。

広告主さんからのたっての希望のようです。
ありがたいんですよ、ありがたいんですけど・・・。

確かにねえ、かすってるジャンルなんですけどねえ。
どう見てもそのプログラム、うちでは売れる気がしないの。

私からは、「そのプログラム、私にはメリットが見つかりません。読者さんにお勧めする切り口が分からないので載せられません」と回答。

 

そうしたら、「B to Bにぴったりです」との広告主さんからの回答が。

いやあ。
BtoBじゃダメですよう。
うち、Bじゃないですもん。がっつり個人ブログで、読んでるのも個人だもん。たぶん。

ですのでまた「やっぱり掲載はムリです。月極なら考えます」といきなり強気のメールを送ってみました。

(実際、月極め広告なんて取ったことないのですが、当たり前のことみたいにさらっと書いてみました。)

 

あと、なんだか担当さんに申し訳なくなってきて、「絶対成約しないですが、ご希望でしたら短期間どこかのページに載せますよ」とも。

そうしたら、「広告主さんからのご希望で、どこでも良いので載せてください」とのこと。
ジャブをかけた月極め広告はがっつり無視されました(´・ω・`)

 

なんだかなあ。よく分からないんですが、こういうもんですか?
企業の広告ってこういう感じで、見込みのないサイトにも掲載してほしいものなの?

それとも企業担当者(というか広告代理店?)が、ノルマがあって、掲載実績だけ増やしたいのでしょうか?

 

PV多めのページのファーストビューの位置にバナーを貼ってみました。
月極め広告に結びつくように・・・。(すごく下心あり。)

サイドバーへの掲載も考えましたが、広告だらけになるのがイヤで見送り。

そして悪いけど、2週間ぐらいで外すと思います。

だって、成約する気がしないんだもん。
こういう広告依頼って、いったい何なのでしょう。謎すぎる。

広告主さんにとって、どんなメリットがあるんですか?

 

関連記事

no image

A8ブラックランク専用サイトのパスが来た!

A8がブラックランクになった12月15日の夕方、A8ネットから「ブラック限定」というメールが届きまし

記事を読む

no image

アドセンスの過去最高更新、今月はムリかも

毎月のように過去最高を更新していた、アドセンスの収益。 今月は前月と同額か、少し下回るペースで推移し

記事を読む

このブログはどこに向かうのか?「AV女優」で検索してお越しになった皆さんごめんなさい

このブログのアクセス解析見てびっくりした。 これが直近1か月の検索キーワード。 上位

記事を読む

no image

アフィリエイトに強い税理士が書いた確定申告・節税マニュアルを発見!買っちゃいました

このブログの総記事の2割ぐらいって、税金とか扶養とかの記事なんですよね。 2013年ぐらいから

記事を読む

no image

確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

確定申告準備中。 今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。 読

記事を読む

no image

Amazonアソシエイト断られるの巻

新サイトをAmazonアフィリしてやろうと思って申請したらこんなの帰ってきた。 ↓ この

記事を読む

no image

メールへのお返事(Yさま)

昨日10:12にメールをくださったYさま、ブログをお読みいただきどうもありがとうございます。

記事を読む

no image

大晦日は訪問者激減!私のブログは復活するのか?

私の主力アフィリエイトブログの訪問者数のお話です。 12月31日の訪問者数は12月で最低を記録しま

記事を読む

no image

メールへのお返事(Sさま)

本日7:42 にメールフォームよりご連絡をいただきましたSさま、いつもブログをお読みいただきどうもあ

記事を読む

no image

CSS魔改造終了(やりたいことはほぼ実現。)記事はいくつか追加する(予定)

CSS魔改造でぐっちゃぐちゃになったのであるが、まあ、土曜日にほぼ終了した。と思う。 気に入ら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑