ASPから不可解な依頼。広告って、載せるだけでええんかい

公開日: : アフィリエイト日記

ある大手ASPさんから、広告掲載の依頼がきました。

「いや~、そのジャンルはちょっと違うかも?」とお断りしました。

だけど再び「やっぱり載せてください」と。

広告主さんからのたっての希望のようです。
ありがたいんですよ、ありがたいんですけど・・・。

確かにねえ、かすってるジャンルなんですけどねえ。
どう見てもそのプログラム、うちでは売れる気がしないの。

私からは、「そのプログラム、私にはメリットが見つかりません。読者さんにお勧めする切り口が分からないので載せられません」と回答。

 

そうしたら、「B to Bにぴったりです」との広告主さんからの回答が。

いやあ。
BtoBじゃダメですよう。
うち、Bじゃないですもん。がっつり個人ブログで、読んでるのも個人だもん。たぶん。

ですのでまた「やっぱり掲載はムリです。月極なら考えます」といきなり強気のメールを送ってみました。

(実際、月極め広告なんて取ったことないのですが、当たり前のことみたいにさらっと書いてみました。)

 

あと、なんだか担当さんに申し訳なくなってきて、「絶対成約しないですが、ご希望でしたら短期間どこかのページに載せますよ」とも。

そうしたら、「広告主さんからのご希望で、どこでも良いので載せてください」とのこと。
ジャブをかけた月極め広告はがっつり無視されました(´・ω・`)

 

なんだかなあ。よく分からないんですが、こういうもんですか?
企業の広告ってこういう感じで、見込みのないサイトにも掲載してほしいものなの?

それとも企業担当者(というか広告代理店?)が、ノルマがあって、掲載実績だけ増やしたいのでしょうか?

 

PV多めのページのファーストビューの位置にバナーを貼ってみました。
月極め広告に結びつくように・・・。(すごく下心あり。)

サイドバーへの掲載も考えましたが、広告だらけになるのがイヤで見送り。

そして悪いけど、2週間ぐらいで外すと思います。

だって、成約する気がしないんだもん。
こういう広告依頼って、いったい何なのでしょう。謎すぎる。

広告主さんにとって、どんなメリットがあるんですか?

 

関連記事

no image

私が記帳を早めに切り上げた理由。家族崩壊の予感(←ウソ)

今年は記帳を早めに切り上げまして、本当は、掘ればもうちょっと経費を増やせたと思うんだけど、もういいこ

記事を読む

小川卓真さんのセミナー「アメリカ最先端から見る、これからのSEO」(A8フェスティバル2014)聞いてよかった!レポート

A8フェスティバル2014参加の感想です。 会場の様子や、確定申告セミナーの様子、お名

記事を読む

no image

YoutubeとイラストACに飽きるの巻(はやっ)

イラストACとYoutubeに早くも飽きました。 Youtubeは1ヶ月やって依然0.28ドル

記事を読む

Amazonギフト券が1万円分届いた♪紙オムツ買います

Amazonアソシエイトの報酬が届きました。 Amazonギフト券1万円分です。

記事を読む

no image

JUGEMブログで高額アフィリ成約!

これまで8年以上続けているJUGEMブログのアフィリエイト。 本日初めて高額アフィリが成約しました

記事を読む

no image

外為ジャパンの新規口座開設キャンペーン1万円は見送り

外為ジャパンの新規口座開設キャンペーンで入金したんですが こんなチラシを発見。 キャンペーン期間

記事を読む

アドセンス月10万円弱のブログにするために私がやったこと

アクセス解析のグラフが好きです。 右肩上がりに見えるように調整して表示させて、うっとりしていま

記事を読む

no image

児童手当の年収制限判定のさいに控除されるもの

控除できるもの ・医療費控除 ・小規模企業共済等掛金控除 ・社会保険料は一律8万円

記事を読む

no image

収益が落ちてて焦る焦る

収益が落ちてきてて焦る焦る。 なんだろう。これまでアップデートではプラスに働くことばかりだった

記事を読む

no image

初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド【私のやり方を公開します!】

アフィリエイトで稼ごうと思ったときに、まずやるべきことをまとめました。 私のアフィリエイト成果

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑