ASPから不可解な依頼。広告って、載せるだけでええんかい

公開日: : アフィリエイト日記

ある大手ASPさんから、広告掲載の依頼がきました。

「いや~、そのジャンルはちょっと違うかも?」とお断りしました。

だけど再び「やっぱり載せてください」と。

広告主さんからのたっての希望のようです。
ありがたいんですよ、ありがたいんですけど・・・。

確かにねえ、かすってるジャンルなんですけどねえ。
どう見てもそのプログラム、うちでは売れる気がしないの。

私からは、「そのプログラム、私にはメリットが見つかりません。読者さんにお勧めする切り口が分からないので載せられません」と回答。

 

そうしたら、「B to Bにぴったりです」との広告主さんからの回答が。

いやあ。
BtoBじゃダメですよう。
うち、Bじゃないですもん。がっつり個人ブログで、読んでるのも個人だもん。たぶん。

ですのでまた「やっぱり掲載はムリです。月極なら考えます」といきなり強気のメールを送ってみました。

(実際、月極め広告なんて取ったことないのですが、当たり前のことみたいにさらっと書いてみました。)

 

あと、なんだか担当さんに申し訳なくなってきて、「絶対成約しないですが、ご希望でしたら短期間どこかのページに載せますよ」とも。

そうしたら、「広告主さんからのご希望で、どこでも良いので載せてください」とのこと。
ジャブをかけた月極め広告はがっつり無視されました(´・ω・`)

 

なんだかなあ。よく分からないんですが、こういうもんですか?
企業の広告ってこういう感じで、見込みのないサイトにも掲載してほしいものなの?

それとも企業担当者(というか広告代理店?)が、ノルマがあって、掲載実績だけ増やしたいのでしょうか?

 

PV多めのページのファーストビューの位置にバナーを貼ってみました。
月極め広告に結びつくように・・・。(すごく下心あり。)

サイドバーへの掲載も考えましたが、広告だらけになるのがイヤで見送り。

そして悪いけど、2週間ぐらいで外すと思います。

だって、成約する気がしないんだもん。
こういう広告依頼って、いったい何なのでしょう。謎すぎる。

広告主さんにとって、どんなメリットがあるんですか?

 

関連記事

no image

写真ACでやっと100円稼げた

写真ACにクリエイター登録し、小さく稼いでおります。 1ヶ月ほど前に始めまして、昨日やっと10

記事を読む

no image

バブル終了。

テコ入れによるバブル終了しました。 短かった。 この2日間の収益は11万円ほど。 確定額は

記事を読む

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

カエテンWP版がいよいよ発売されました!

当ブログでのカエテンの特典付販売終了に伴い、この記事は削除させていただきました。 カエテン発売

記事を読む

no image

ブログ訪問者が上限に達したと思う。アフィリエイトって地味な作業の連続だ

ここのところ、主力アフィリエイトブログの 1日の訪問者が3000~4000人です。 新規訪問は6

記事を読む

no image

メールフォームよりご連絡いただいたHさま

本日8:59 にメールをくださったHさま、メールどうもありがとうございました。 こちらこを、メ

記事を読む

PV上位のページが全体の約50%のPVを稼いでいる

私のアフィリエイトブログは、現在400ページほどあります。 ページ多すぎです。 人の来ないペ

記事を読む

no image

セーフティ共済に翻弄されるの巻。来年1月に法人設立(消費税は払う)ではどうか

倒産防止共済(セーフティ共済)に昨年加入しました。節税目的です。 それで翻弄されています。

記事を読む

no image

アドセンスの支払保留を解除。70万が吹っ飛ぶのは怖いので

アドセンスの支払を今年1月から保留にしていたのですが、怖くなってきたので保留解除しました。来月支払わ

記事を読む

no image

ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由

ライターって、儲からない業種としてすごく有名ですよね。 Street sign in Richmo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑