将来が不安で稼ぐから余計周りがみえなくなる

公開日: : アフィリエイト日記

今日も他人様のブログを借りて記事を書きます。
ときどき紹介しているだいぽんさんのブログ。

だいぽんさんは(たぶん)商材アフィリエイターですが 私はかなり好きです。

これまで一円もお金を落としていませんが この人の言うことは(だいたい)信頼しています。

そんなだいぽんさんの書かれた「働きアリ起業家とキリギリス起業家」が、ちょっと心に響いたのでメモしておきます。

働かないって実は相当勇気がいることなんですよね。

もともと仕事に追われない生活を夢見て  ビジネスの世界に飛び込んだ人でも、  気づけばみんな働きアリ型起業家への道に 足を踏み入れてしまうのです。

 

ああ、そうそう、私のことですか?これ。 っていうか、みんな同じなわけですね。

ネットビジネスって、働かないことだと思ってたおバカな私。

 

これは以前の僕も経験したことです。

アフィリエイトで1日2~3万くらい売れるようになり、  働かなくても生きていけるだけの収入が得られるようになった後も、 もっと収入を増やそう、色々なビジネスに手をのばそうと、  気づけばせっせと働いてしまっていました。

 

なぜなら「未来の保証がないから」。

 

仮に今ビジネスが調子よくて、 とある方法で月収100万円などの金額を稼げていたとしても、  果たしてそれがいつまで続くかはわかりません。

(中略)

そこでもっと貯金・収入を増やして安心を手に入れるために、 さらなる労働への道に突き進んでしまいます。

 

そうそう。 今まさに私がこういう状態なわけですよ。

どうすりゃいいんでしょうねえ。

だいぽんさんのように、効率よくステップメールのシステムを 構築すべきでした。

(でも、最初っから商材アフィリエイターになる気はなかったし ならなくてよかったとも思う。矛盾。)

あと、メルマガって、本名と住所をさらすじゃないですか。 イヤなんですよね~。さすがにね。

夫の勤務先社宅に住むようになったら、ますますそうでしょう。

そんときにはレンタルオフィスって手もありますが、それもなんだか。

今後どうすべきか迷う、ってずっと言ってる。バカなんだろう。

 

関連記事

no image

社会保険事務所からお尋ねがきたんだが(社会保険に入ってない件)

さあてっと。こんなのがきましたよっと。 社会保険事務所から、「あなた社会保険に入ってま

記事を読む

no image

ランディングページも変えてみる

なんかよくわからないけど、今日は高額アフィリが1件も成約しなかったです。 昨日は3件も成約したので

記事を読む

no image

ライバルブログにざわざわする話。新規参入が増えてきた

私のメインのアフィリエイトジャンルに、新規参入のライバルが増えています。 アフィリエイターさんが、

記事を読む

no image

広告案件開始・終了とアフィリエイト作業ペースを考える

これまであんまり考えたことなかったんだけど、案件開始にぐわっときて、飽和していく、みたいなのを最近意

記事を読む

no image

夏休みをいただきます(2016年10月末までの予定)

今度こそ本当に夏休みをいただきます。 前回、7月9日頃に夏休みを告知したら、カエテンの販売が決まっ

記事を読む

no image

アフィリエイト収入が年38万円を超えた人のための確定申告メモ

こたつさん(といきなり呼びかける。)リンクありがとうございます。毎回読ませていただいています。

記事を読む

「専業主婦の配偶者控除廃止」じゃなくて「パート主婦の」が正しいのでは?/扶養控除の二重取り問題

先日より、配偶者控除の廃止問題に夢中です。 アフィリエイト記事はそっちのけで配偶者控除のこと考えて

記事を読む

no image

A8ブラックランク専用サイトのパスが来た!

A8がブラックランクになった12月15日の夕方、A8ネットから「ブラック限定」というメールが届きまし

記事を読む

no image

税務署提出書類の控えをなくしたときの請求方法(開業届・異動届など)

ここから請求する。郵送可。300円。 https://www.nta.go.jp/sonota

記事を読む

no image

2月が苦手なんだ

なんかざわざわして、集中できません。 アフィリエイトをもっともっと先に進めたくなります。 今のバ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑