FC2ブログの更新を止めると検索順位は落ちる!実例公開2014/5/28

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

自らの根性悪をネット上で全力でさらす
「ライバルブログの検索順位調べ」です。

FC2ブログの更新を止めると検索順位は落ちるのか?ライバルブログを観察する」から20日、またライバルブログの検索順位を調べてみました。

 

Googleの検索結果がこちら。

keywords_ranking_140528

毎日更新している私のブログの順位はほぼ変わらず。

一方で、更新を止めたライバルブログの順位は
大きく下がっているところがあります。

とくに★3つのキーワードは、有力な集客ルートと考えられ、私も狙っているところなので、検索順位の低下は即アクセス減になっているはずです。

 

次にYahooの検索結果。

keywords_ranking_yahoo_140528

やはりライバルブログは順位を落としています。

私のブログは一部順位を落としたものの
ターゲットとしているキーワードでランクインしました。

カテゴリ名の見直しなどが奏功したようです。

 

ライバルブログは、訪問者数も、前回5/8調査時は1日200~400でしたが、今回は199~347。
じわっと減っている気がします。

counter_14060

 

やっぱりさあ、ブログって更新を止めちゃダメなわけですね。

けっこう辛いかもねえ。

新規記事書きなしで、記事更新だけするのってどうなんだろ?

 

 

関連記事

no image

アフィリエイト収益が下がったときの心理。ブログ読者さんとの人間関係。

アフィリエイト収益が下がっています。 そうするとどういう気持ちかというのを今ここに書いておきます。

記事を読む

no image

アクセス変動に一喜一憂する話。訪問者数が下がり始めています(怖)

昨日は久々にアクセスが激減しました。 土日は少ないので、明日には回復すると信じているの

記事を読む

no image

Photoshop買いました

Photoshopを買ってしまいました・・・ しかも、CS6 Design Standardという

記事を読む

no image

夫の確定申告完了。住民基本台帳カードが使えなかったという話。

夫のほうの確定申告が終わりました。 今年も夫は郵送です。550円ぐらい切手代がかかって、もった

記事を読む

no image

更新をやめたブログの検索順位はどうなるのか?実例公開(最終回)

かつて私と同ジャンルでしのぎを削っていたブログがありました。 (と私が思っているだけで、相手は気づ

記事を読む

焼肉1.2キロが1,440円で買える!A8自己アフィリ日記

焼き肉1.2キロ4800円+税が、なんと1,440円で購入できます。 2014/08/16~201

記事を読む

no image

メールフォームよりご連絡いただきましたUさま

メールフォームよりご連絡いただきましたUさまにご返信です。 このようなブログを信頼して読んでい

記事を読む

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

no image

クリック数1、発生件数2で2万円の収益

今日のお昼、クローズドASPの管理画面を開くと こんな表示になっていました。 インプレッション数 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑