Googleの「20%ルール」は死んだのか?

公開日: : アフィリエイト日記

Googleに脳ミソの半分ぐらい乗っ取られている私が
こんな記事を見つけました。

Googleの20%ルールが「死んだも同然」と言われる訳

(例によって無断リンクさせていただいております。こんなあやしいアフィリエイターからのリンクやイヤだよという場合は外しますのでご連絡ください。)

図解が秀逸。
Googleにある20%ルール(=仕事時間の20%は好きなことをして良いというルール)
が機能しなくなった、理由は何か、という記事です。

我らがAdsenseも20%ルールから生まれたと言われています。
そのGoogleの「遊び」部分が死にかけているって話です。

たぶんここに書かれていること、正解なのだと思います。

とびきり優秀な技術者は得てして、就業時間以外も何らかのイノベーティブな開発テーマを追いかけているものです。ワーカホリックエリート、とでもいいましょうか。8時間会社で業務上の開発をして、残りの最大16時間は個人的興味の強い開発をしている、ということです。

(中略)

そして、個人的興味の強い開発をしていると、時として、会社にある高価なマシンや快適な環境でプログラムを検証してみたくなるものです。そこで、Google社は、就業時間の20%までなら、会社と関係ない開発を、会社の環境に持ち込んでやっていいよ!という意味で、「20%ルール」を導入したのではないかと想像します。

([きりんは立ったまま寝る] / ITイクメンターのブログ「Googleの20%ルールが「死んだも同然」と言われる訳」より引用)

Googleも変質してきたということなのでしょう。

久々に目が覚めるほど鮮やかな分析を読みました。
私も頑張らなければ。

関連記事

低スペックPC買ったったw

先日迷っていた低スペックPCをポチりました。 Wordのぱっちもんがついてこの価格! なんて

記事を読む

アフィリエイト初心者こそafb(アフィビー)に登録すべき理由

みなさん、afb(アフィビー)って登録されていますか? 以前は「アフィリエイトB」って言ってい

記事を読む

no image

なぜ今日休む!夫!!

今日と明日は息子を保育園に預けて、バリバリバリバリ記帳するぞ~ と思ったら・・・・

記事を読む

学生さん向けサイトのピークが過ぎた(悲)今年は7月29日がピークだった。

二番手の収益をあげているアフィリエイトブログの集客のお話です。 このブログ、毎年夏(お盆前)が

記事を読む

no image

税務署から消費税課税事業者届出書が届いた(´・ω・`)

2016年9月21に書いて予約投稿。 税務署から分厚い封筒が届いて、なんだろうって思ったら、「

記事を読む

更新を止めたライバルサイトの検索順位調べ(2014/9/3)下げ止まりに驚愕。

今月もこのネタやります。 データは取ったものの、そろそろ公開をやめようかと思っていたのですが、やっ

記事を読む

no image

アフィリエイトの会社から子どもに給料を出すことはできるのか(いや、さすがの私もそこまではやらないが)

アイデアだけで、本当にやるのは問題だろうけど、会社から子どもに給与を払うのは可能だろうか、と以前税理

記事を読む

no image

最近A8に移動する広告主さん多くないですか?

気のせいでしょうか。 あれ?この広告主さんもあっちをやめてA8に移動したのか~。みたいなこと、

記事を読む

no image

確定100万超えは今月までか。

2017年4月の確定収益は162万円ぐらいでした。 アdセンス 32万 A8.net 3

記事を読む

no image

あるブロともさんの話。Amazonでいくら稼いでいるのか気になる

以前からアフィリエイトブログで交流しているあるブロガーさんがいます。 60歳ぐらいの女性だと思

記事を読む

Comment

  1. やまぐっち より:

    こんばんわ~

    20%ルール憧れるな~
    普通のおっさんには
    かなわない夢になってるよ(笑)

    応援していきます~

    • くりかのこ より:

      やまぐっちさま

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      20%ルール、うらやましいですか???
      そういう、一般のイメージとは違う制度だよね、と言う記事だったと思ったのですが・・・

      受取り方っていろいろですねえ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑