Googleの「20%ルール」は死んだのか?

公開日: : アフィリエイト日記

Googleに脳ミソの半分ぐらい乗っ取られている私が
こんな記事を見つけました。

Googleの20%ルールが「死んだも同然」と言われる訳

(例によって無断リンクさせていただいております。こんなあやしいアフィリエイターからのリンクやイヤだよという場合は外しますのでご連絡ください。)

図解が秀逸。
Googleにある20%ルール(=仕事時間の20%は好きなことをして良いというルール)
が機能しなくなった、理由は何か、という記事です。

我らがAdsenseも20%ルールから生まれたと言われています。
そのGoogleの「遊び」部分が死にかけているって話です。

たぶんここに書かれていること、正解なのだと思います。

とびきり優秀な技術者は得てして、就業時間以外も何らかのイノベーティブな開発テーマを追いかけているものです。ワーカホリックエリート、とでもいいましょうか。8時間会社で業務上の開発をして、残りの最大16時間は個人的興味の強い開発をしている、ということです。

(中略)

そして、個人的興味の強い開発をしていると、時として、会社にある高価なマシンや快適な環境でプログラムを検証してみたくなるものです。そこで、Google社は、就業時間の20%までなら、会社と関係ない開発を、会社の環境に持ち込んでやっていいよ!という意味で、「20%ルール」を導入したのではないかと想像します。

([きりんは立ったまま寝る] / ITイクメンターのブログ「Googleの20%ルールが「死んだも同然」と言われる訳」より引用)

Googleも変質してきたということなのでしょう。

久々に目が覚めるほど鮮やかな分析を読みました。
私も頑張らなければ。

関連記事

no image

月のアフィリエイト収益が4万円ぐらいになりました/Nさんとまたランチしてきました

今日、こわごわアドセンスをのぞいたら、先月の収益が1万6000円だって。 ASPは2万円強だと

記事を読む

no image

6万円の散財!Photoshopが届きました

以前から迷っていたPhotoshop、ついに買いました! (ご参考⇒「Photoshopはアフィリ

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年4月は16万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロ

記事を読む

no image

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。 最近さ、はまってるマンガがありまして。 モーニ

記事を読む

no image

この時期は調子が良いんですが

1月は毎年調子が良いです。 そういうコンテンツなんです。 2月ぐらいまで調子が良いはずです。

記事を読む

楽天アフィリエイトの成果公開!2014年11月

例によってやる気のない楽天アフィリの成果公開です。 あと4日もありますがしめちゃいます。

記事を読む

no image

ふるさと納税を打ち込む。

ふるさと納税祭りです。 今日だけで8万円分ぐらい寄付手続きをしました。 頭ぼーっとするわ。

記事を読む

no image

春になったせいでしょうか(愚痴)

春になったせいでしょうか。変な人が人が沸く季節でもありますね。 このブログでは、定期的に荒らし

記事を読む

no image

アフィロック島売りイベントのサイト公開

アフィロックの「無人島を売るペラサイトを作るコンテスト」にエントリーしたサイトのまとめが公式ブログに

記事を読む

no image

うまくはないが一応完成(一応)

新ブログ一応完成させた。 まだ記事は入れられるが、秋田ので放置する。 アドセンスもぺたぺ

記事を読む

Comment

  1. やまぐっち より:

    こんばんわ~

    20%ルール憧れるな~
    普通のおっさんには
    かなわない夢になってるよ(笑)

    応援していきます~

    • くりかのこ より:

      やまぐっちさま

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      20%ルール、うらやましいですか???
      そういう、一般のイメージとは違う制度だよね、と言う記事だったと思ったのですが・・・

      受取り方っていろいろですねえ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑