Googleがアドセンス報酬不払で提訴された!

公開日: : アフィリエイト日記

「グーグル、「AdSense」アカウントの不正な無効化で提訴される」というニュースを見つけました。

http://japan.cnet.com/news/business/35048279/

なんだかごちゃごちゃしたニュースですが、要するに、アドセンス報酬が上がりすぎたアカウントは、Googleが目をつけて停止して、その分儲けてんだろうって話です。
それで、全米に呼びかけて集団訴訟をするのでしょう。

こんなニュースは出てますが・・・

私、Googleさんを信じてます(´・ω・`) ←Googleに脳みそまで乗っ取られてる

だってこれまでは、ちゃんとやったらちゃんと報酬が伸びたし(´・ω・`)

毎月10万ぐらいGoogleさんからお小遣いもらっているから恩があるし(´・ω・`)

つまり不正はないって信じないと毎日記事書きなんてやってらんないって話だし(´・ω・`)

Google本社でのセミナーに行ったときのイメージは良かったし(´・ω・`)

こういう不正めいたことがあっても、それはオペレーションの不備から来るミスで、故意ではないと思うし(´・ω・`)

全体にスピード違反上等!みたいな空気はあるだろうけど、それはIT系全般に共通する話だし(´・ω・`)

それは企業統治がきちんとできないんでしょって指摘なら、まあその通りかもしれないけど(´・ω・`)

訴えた側にも何か後ろ暗いところはなかったのか?と疑問だし(´・ω・`)

それでもまあ、Googleにはそういうグレーなところもあるだろうさ、と思ったり(´・ω・`)

どっちだ(´・ω・`)

関連記事

no image

アクセス急増の理由がわかったよ。なーんだ、って話。

先日、1日だけアクセスが急増して アドセンス収益が5000円を超えた日がありました。 他の日より格

記事を読む

no image

JILLA加入で悩む。アフィリエイターはWebデザイナーなのか

文芸国保に入って国民健康保険料を節約しようともくろみ、唯一推薦人なしで入れるJILLA(協同組合日本

記事を読む

no image

税理士さんに頼むメリットってなんだろう?最安1万4000円コースを選択した私。そしてお歳暮も送らなかった。

税理士さんとメールでやりとりしているのですが、すっごくスムーズで助かってます。 記帳指導の税理

記事を読む

no image

クローズドASP、2社目から招待が!でもビミョウな会社だったという話

あるクローズドASPから「広告を掲載していただけませんか」と メールで問い合わせがきました! 私は

記事を読む

no image

美容品のアフィリエイトはできませんってば

クローズドASPさんのお話です。 アフィリエイト人生初の「担当者」がついて 1月20万円、2月10

記事を読む

Nさんから届いた郵便。Nさんってこんな人。

Nさんから先日郵便が届きました。 あけてみると、中にはきんつば。 栗入りです!(

記事を読む

no image

祝!古新聞を読みきりました

以前からずっとうちに鎮座しておりました古新聞(もっとも古いものは2016年12月)でしたが、このたび

記事を読む

no image

パクリはかなり広範囲にやっていると思われる

パクラーさんについて調べています。 ドメインはお名前とスタードメインを使っていました。

記事を読む

no image

Nさん2017年3月のアフィリエイト振込額は7万円

私がコンサルしている50代主婦Nさんの3月の振込は アドセンス 40465 クローズドASP

記事を読む

no image

ブログランキング1位になりました!

にほんブログ村のSOHO・在宅ワーク部門で このブログが1位になりました! ↓クリックで拡大します

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑