JUGEMブログのアドセンス貼り換え完了

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

ずっと懸案だったJUGEMブログのアドセンスタグの貼り直しが完了しました。

FC2ブログで効果が出た配置にならって

「記事本文上部にレクタングル大」
「記事本文下部にレクタングル中」
「サイドバーに160×600」

としています。

このブログ、以前も書いたかもしれませんが、ピークが7~8月に来ます。

analytics_jugem_140517

2006年から運営していたのですが、以前はとっても見づらいブログでした。

知識をつけて、見やすくした結果、ここまでPVは伸びました。
(2013年春にコンテンツを足し、ユーザビリティの調整もしました。)

けっこう長い間、訪問別PVが2未満のブログだったんですよ。

つまり、キラーコンテンツがあって、そのページが検索上位で表示され、そのページにだけ人が来ていました。
(そして他のページへの導線がイマイチで、そこで離脱してしまうという最悪なブログだったわけです。)

そのキラーコンテンツは、ブログ150記事のうち、たった2記事ぐらいなんです。
今も、ほぼその記事からの集客で稼いでいます。

今は、ずいぶん増えて、訪問別PVは3.7ぐらい。

今年の夏はどこまで伸ばせるか、頑張りたいと思います。

関連記事

no image

雪ですな

今日は雪です。みぞれです。 こんな中、朝から1時間、1歳児をかついでおでかけしてきました。

記事を読む

no image

月極広告の見積を強気で出してみた話

そういえば先日、月極め広告の打診もしたのでした。 もともとは、あるバナー広告を載せてくださいという

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトの報酬が低すぎるので完全にやる気を失った話

楽天アフィリで1日で12万円超の売り上げがありました(`・ω・´)シャキーン 1点で1

記事を読む

no image

ブログテンプレートをカエテンWPに変更しました

このブログのテンプレート(テーマ)は、カエテンWPというテンプレートです。 テンプレートを5月

記事を読む

no image

将来が不安で稼ぐから余計周りがみえなくなる

今日も他人様のブログを借りて記事を書きます。 ときどき紹介しているだいぽんさんのブログ。 だいぽん

記事を読む

何のためにアフィリエイトしているのか考える(しつこい)

何のためにアフィリエイトしているんだかよく分からなくなってきた今日この頃です。 昨年いきなり夫

記事を読む

no image

Amazonアソシエイトの審査に落ちるの巻

今アドセンスだけ貼って月3000円ぐらい稼いでいるブログ(お悩み解決系)があるんですが、アマゾンでも

記事を読む

no image

ムームードメインで何年更新にするか迷う

ムームードメインでいま割引してて、3年以上の更新をしたら、割りびきらしいじゃないですか。 まあ

記事を読む

no image

もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。 JUGEMでやっているやつです。 よくわ

記事を読む

no image

読者さんからのクレームに悩む。アフィリエイト広告主さんの対応

数日前から胃が痛みます。私の胃はあまり痛くなることのない丈夫な胃なので、自分でもおろおろしています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑