社会保険労務士さんがSEO会社に払っている驚きの金額

公開日: : アフィリエイト日記

社会保険労務士さんに無料相談!【アフィリエイト主婦が扶養を抜けたら】」で
相談に行った際の話です。

「アフィリエイトで儲けています」ということを最初に正直に言ったんです。

そうすると、お一人の社会保険労務士さんは「?」という表情でしたが
もうお一人は「ああ、じゃああなたのサイトは検索で1位だったりするの」
とおっしゃるんですね。

何!?アフィリエイターか!?と身構えたら違いました。

「うち、SEO会社に頼んでるけど、全然だよ」とおっしゃるのです。

そして支払っている金額は30万~40万円。

ほんまかいな。コンサルってすごい商売だな。

それで成果が出ないってどうよ?

それでうっかり「私にやらせていただきたいぐらい」と口走ってしまったのですが

どうもねえ。そういうもんじゃないなと帰り道に考えていました。

 

社会保険労務士さんは、会社の給与計算をまるごと請け負うのが
収入の柱のようです。

報酬が1社500万円とかそういうの。

そんな案件が新規に日々発生しているとは考えがたいです。
少々広告を打っても、アフィリエイトのように日々成約するわけがありません。

また、私は社会保険労務士がどんな点で差別化し
お客さんがどうやって選ぶのかにも不案内です。

SEOって、まずはそのジャンルに詳しくないとできないと思うんですよね。

ニッチなキーワードなんて、業界に精通している人が、
日々アクセス解析を眺めて、新聞も読んで、それでやっと見つけられるもの。

SEO会社に頼んだところで「社会保険労務士 東京」みたいなキーワードで
広告を出稿しつつ、htmlをちょちょっと調整してくれる程度でしょう。

それじゃあねえ。ムリですよねえ。

私がサポートしているブロともさんのブログも、
アクセスアップを(多少だけど)達成できたわけですが、
それだって、私が毎日ブログを読みに行っているからこそできたこと。

(詳しくは⇒「サポートしているブログの訪問者数が増えてきた」)

社会保険労務士のサイトのSEOを私がやるなら、事務所でしばらく働いて
お客さんの様子をよく観察して、業界の常識も覚えて・・・と

ずいぶんな時間がかかるでしょう。

そして、四六時中そのサイトのことを考えているような状態でしょう。

で、それで必ずアクセスアップに成功するかというとそうではなくて
うまくいったら上がるかも?上がらないかも?と言う感じ。
(要するにまともな商売にはならないわけです。)

おそらく、その会社、そこまでやらずに数十万円とっているわけですよね?
SEOコンサルなんて、なんだかボロ儲けの予感がします。

すごい商売ですよね、コンサルって。

関連記事

no image

楽天銀行も法人口座開設できたらしい

楽天銀行も法人口座開設できたらしいです。 メールが届いてた。 通常の必要書類に加え、事業実態

記事を読む

no image

読者さんからメールをいただいて嬉しかったこと(たぶん同年代女性)

アフィリエイトしているほうのブログで、読者さんからメールをいただきました。 「すごく役に立つ情報で

記事を読む

アフィロックですね。Twitterアカウント(期間限定)作りました

アフィロック開始まであと36時間ぐらいですね。 合ってます?36時間だよね。 天気予報を見た

記事を読む

no image

メインブログ以外で10万で、それで何だっけ?強いサイトを持つことの意味

メインブログ以外で10万円達成したらどうするつもりだったのか、そもそも目標を立てた理由を忘れちゃった

記事を読む

no image

今日もこれから記帳

これから記帳。 子どもらは保育園。3時過ぎにお迎えに行く。今日は何時間作業できるか。 しかし

記事を読む

no image

フウ・・・これで事業税かからない

確定申告の損益計算書の43番の金額が、4399735円となりました。 ここから過去の繰

記事を読む

no image

タブレットは買わなかった。ネット調査はやるかも。WP改変はどうする?

先日から熱病のように経費を使うことを考えていて、タブレットを買う買うと言って夫とこぜりあいしていたの

記事を読む

no image

アクセスの上がるブログの条件

ブログでアクセスが集まる条件ってもしかして、「なんか痛いよこのブログ」ってことなのかなあ。と。

記事を読む

no image

広告案件開始・終了とアフィリエイト作業ペースを考える

これまであんまり考えたことなかったんだけど、案件開始にぐわっときて、飽和していく、みたいなのを最近意

記事を読む

no image

確定申告中!緊張します

これからe-TAXで確定申告します。 2013年のアフィリエイト売上は40万円あまり。 棚卸もな

記事を読む

Comment

  1. コミィ より:

    こんにちは。
    税理士さんの話、とても興味深かったです。私が税務署で紹介してもらったのは個人でやっている税理士さんでした。税理士さん自身が会社員ではなくて個人事業主だから共感できる面もありましたよ。

    自営業仲間で月々5万円の5年契約でHP作成(SEO付)をたのんでいる会社がありますが、私からするとぼったくりです(苦笑)。ぺらいHPで、自分で更新できないから施工例とか古いままです。ありえないと感じています。wordpressなら素人でもそれなりのデザインになるし、私なら月1万で施工例など毎月追加してあげるのに(笑)。夫の自営業のHPは給与もらえないから放置してますけど。

    求人広告で税務士事務所のパートを見つけました。時給は安かったけど、ここで働いたら勉強になるしおもしろい事例をたくさん見られそうだと、心引かれてしまったわ(笑)。税理士さんによると給与の年末調整と確定申告時期が忙しいそうなので、12月~翌3月までの期間限定パートとか募集してくれないかしら?とても楽しそう。

    アフィリ記事を書くには気合が必要ですね。私も家事が滞っています(涙)。家庭訪問前に見えるところだけでも何とかしなければ!

    • くりかのこ より:

      コミィさま

      こんにちは。お読みいただき、どうもありがとうございます。そうですね、税理士さんって個人事業主ですよね。若くして事務所を構えておられる方など、独立心が強いのだなあと感じます。

      月5万のSEOってすごいですね!それはひどいですね~。どうせ2~3万のアドセンス打ってる程度じゃないんでしょうか?コミィさんが横取りして請け負ったらいいのに(笑)違約金払ってでも乗り換えを検討してもらうレベルかと思います。
      税理士事務所のパートって良いですね。コミィさんは仕訳ができるし、ぴったりではないでしょうか。私も会計事務所か税理士事務所でパートしてみたいです。すごく勉強になりそう。できれば税務調査に踏み込まれたお宅にも連れていってほしいです(足手まとい^ ^;)

      家庭訪問の時期なんですね。親も子も緊張しますよね~。それまでに頑張ってください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑