アフィリエイトに強い税理士さん探し(その1)―税理士会に紹介を頼んだ―

今年のアフィリエイト収入がすでに200万を超えています。
このペース(月20万-30万)でいくと、400万ほどになります。

日々誰かに税金の相談をしたいと思っており、税理士さんを探し始めました。


Tax / Tax Credits

本音を言いますと、もうね、自分で調べて考えるのがイヤなのです。

調べていると時間が無限にかかるし。
誰かに聞いて、答えてもらって、それでヨシということにしたいわけです。

国税庁の電話相談センターには日々電話していますが
国税庁では聞きにくいこともありますので。

無料相談も行ったけど・・・

以前、役所でやっている税理士無料相談での相談結果をレポートしました。

税理士の無料相談に行ってきました!これはいい!!!

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

税理士さんに無料相談!(体験レポートその2・アフィリエイト収益で扶養を外れる時期はいつが合理的?)

そのときに、「アフィリエイトに強い税理士を探すなら、地元の税理士会電話して探すのがよい」とアドバイスされたんですね。

その無料相談で応対してくださった男性の税理士さんは30代後半と若く
話も早そうだったので、この人がいいや、お願いしたいなと思ったりもしたのですが

どうやら、株取引についてはあまりお詳しくないようで
びゅんびゅん株を売り買いする(こともある)私にとっては少し物足りなかったのです。

また、区の無料税理士相談では営業活動はしてはダメということで
連絡先を聞いたり、契約をしたりしてはいけない様子でした。

(とはいえ、地区名+名前で検索したら一発で電話番号が出ましたが。)

それで、「この内容なら、うちなら3万円」という言質をとりつつ
他の税理士さんも探したのです。(←二股状態。悪質だ)

地域の税理士会に電話して、以下のような条件で
アフィリエイトに強い税理士さんを探してほしいと伝えました。

・個人事業主で売り上げが200万~400万。

・アフィリエイト収入、株収入、FX収入がある。

・自分で記帳できる。弥生で記帳する予定

数日後、自宅近くに事務所のある、女性の税理士さんから電話がかかってきて
お会いすることになりました。

(次の記事に続きます。)

関連記事

no image

アフィリエイトは事業税がかかる?【税理士さんに相談・その8】

税理士さんの無料相談に先日行ってきました。 そこで「アフィリエイトは事業税がかかるか」についても

記事を読む

アフィリエイトと事業税。都税事務所から事業内容のおたずねが届いた。

都税事務所から「個人の事業内容についてのおたずね」ってのが届きました。 という話を7/12に書いて

記事を読む

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

扶養を外れたら損する金額の計算ふたたび/要するに覚悟がないのです

何度もこれやってるなあ。 要するに頭が悪いので、何度考えてわかったと思っても忘れてしまう。 私が

記事を読む

no image

文芸美術健康保険と国民健康保険を比較!どっちがトクなのか?

国保の金額が予定よりずいぶんかかると分かったので 文芸美術健康保険組合への加入も視野に入れなければい

記事を読む

no image

扶養で悩むのをやめて株で儲ける計画はどう?

なんだか、アフィリエイト収益と扶養について考えすぎて 頭が沸騰してきました。 もともと計算向きの脳

記事を読む

no image

国民健康保険税計算時の 「所得」って何?

こちらの記事へのコメントで、国民健康保険税計算時の 「所得」について、私が勘違いしている点をご指摘

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター、法人化を考える。

あーあ、もうこんなことやらずにアフィリエイトサイトの記事書かなきゃねえ。 といいつつ、法人化につき

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が伸びすぎたら大変。扶養を抜けるまでに調べるべきこと

扶養をはずれるまでに、以下のことについて 調べておく必要があります。 ・文芸美術国民健康保険組加入

記事を読む

no image

児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑