ライバルブログの更新が止まった【腹黒い話】

公開日: : アフィリエイト日記

この記事では、私のアフィリエイトのライバルのブログについて書きます。
見も知らない人に敵意むきだしです。腹黒いです。
こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。

これまでの腹黒い話はこちら。
もう5記事も書いていますね。

ちょっと腹黒い話
腹黒い話(その2)―あのブログに勝ちたいんです!―
【腹黒い話】あのブログに勝ちたいんです(その2)
ライバルブログの訪問者が激増している・・・
ライバルブログに真似られている・・・

「その2」が二つもある。直さなきゃ・・・。

さて、そのライバルのAさんのブログが、4月から更新されていません。

これまで、月10回~20回更新しているブログだったので、大異変という感じです。

このまま更新せず消えてほしい・・・というのが私の正直な気持ち。

なんだかそのブログを見ると、気持ちがざわざわするのです。
他の同カテゴリブログではそうは思わないから不思議。

私のブログはずっと、そのブログに追いつけ追い越せと頑張ってきました。

Aさんのブログは運営が長いこともあり、
検索1位をとっていることが多くありました。

私の狙うキーワード(つまり集客力が高い)でも、
検索1位にいくつか表示されています。

Aさんのブログは更新が止まっても1日の訪問者が270~390。

私のブログの訪問者は、今はその3倍~10倍です。

だから、もうそんなにキリキリする必要はないはずなんです。

前の記事でも書いているとおり、自分で分かっているんです。

今のライバルは、あのブログじゃなくて、
高単価案件の広告を掲載しているサイト。
(具体的にどれかはわかりませんが・・・)

私の読者さんが、それらのサイトで広告をクリックする前に
私のブログに来てもらわなくてはなりません。

そのために力を使うのが正しいはずなんですが・・・。

こういう負のパワーみたいなのが出てきてびっくりします。

私にとってアフィリエイトって一体なんなんだ、みたいなことまで考えてしまう。

どうも私、幼い頃には、こういう敵対心のすごく強い子どもだった気がします。

大人になるうちに性格が丸くなったのですが(って自分で言うのもなんですが)
アフィリエイトみたいに、一人で集中して作業していると、
幼い頃からの本来の性格みたいなものが出てきてしまうのでしょうか。

なんだか疲れます。

 

 

関連記事

no image

新しい収益源(予定)のサイトにWordPressをインストール

現在の主な収益源であるFC2ブログからスピンアウトする形で サイトを一つ作ろうと思っています。 ブ

記事を読む

no image

アフィロック終了御礼

アフィロックに参加して、無事に帰ってきました。 運営の皆様、出演者の皆様、どうもありがとうござ

記事を読む

no image

税理士にコンサルを断られるの巻

なんか、法人化熱がますます燃え上がってまして、これ、趣味なんだと思います。新しいことをちょっとだけか

記事を読む

no image

旦那が転職見つからなかったら、一緒に在宅起業するかと思うなどの巻

旦那の転職なのですが、まあ、7年前よりは7歳年をとっており不利なわけですが、空前の人手不足でもあり、

記事を読む

no image

小規模企業共済の前納制度は今年使えたのかどうか

小規模企業共済に入っています。 年84万円だっけか。それぐらい払っております。 そんで、

記事を読む

専業主婦ついに家事放棄。クリーニングに3500円!

アイロンかけが苦痛です。 アイロンかけるのイヤだから、テロンテロンのナイロンの服ばっか

記事を読む

no image

JILLA加入で悩む。アフィリエイターはWebデザイナーなのか

文芸国保に入って国民健康保険料を節約しようともくろみ、唯一推薦人なしで入れるJILLA(協同組合日本

記事を読む

no image

アドセンス開始1ヶ月で収益1000円超!【Nさんコンサル日記】

Nさんがアドセンスをスタートして、約1か月となりました。 これまでの収益は1365円!

記事を読む

no image

確定申告完了(`・ω・´)

確定申告終わった。 やりきった! 1時間ぐらいで終わったわ。 (だけど青色申告決算書は1度

記事を読む

国保を払ってきました【アフィリエイトで夫の扶養を抜けた話】

国民健康保険料を払ってきました。 15,900円でした。 ええと、金額書くと住んでい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑