ライバルブログの更新が止まった【腹黒い話】

公開日: : アフィリエイト日記

この記事では、私のアフィリエイトのライバルのブログについて書きます。
見も知らない人に敵意むきだしです。腹黒いです。
こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。

これまでの腹黒い話はこちら。
もう5記事も書いていますね。

ちょっと腹黒い話
腹黒い話(その2)―あのブログに勝ちたいんです!―
【腹黒い話】あのブログに勝ちたいんです(その2)
ライバルブログの訪問者が激増している・・・
ライバルブログに真似られている・・・

「その2」が二つもある。直さなきゃ・・・。

さて、そのライバルのAさんのブログが、4月から更新されていません。

これまで、月10回~20回更新しているブログだったので、大異変という感じです。

このまま更新せず消えてほしい・・・というのが私の正直な気持ち。

なんだかそのブログを見ると、気持ちがざわざわするのです。
他の同カテゴリブログではそうは思わないから不思議。

私のブログはずっと、そのブログに追いつけ追い越せと頑張ってきました。

Aさんのブログは運営が長いこともあり、
検索1位をとっていることが多くありました。

私の狙うキーワード(つまり集客力が高い)でも、
検索1位にいくつか表示されています。

Aさんのブログは更新が止まっても1日の訪問者が270~390。

私のブログの訪問者は、今はその3倍~10倍です。

だから、もうそんなにキリキリする必要はないはずなんです。

前の記事でも書いているとおり、自分で分かっているんです。

今のライバルは、あのブログじゃなくて、
高単価案件の広告を掲載しているサイト。
(具体的にどれかはわかりませんが・・・)

私の読者さんが、それらのサイトで広告をクリックする前に
私のブログに来てもらわなくてはなりません。

そのために力を使うのが正しいはずなんですが・・・。

こういう負のパワーみたいなのが出てきてびっくりします。

私にとってアフィリエイトって一体なんなんだ、みたいなことまで考えてしまう。

どうも私、幼い頃には、こういう敵対心のすごく強い子どもだった気がします。

大人になるうちに性格が丸くなったのですが(って自分で言うのもなんですが)
アフィリエイトみたいに、一人で集中して作業していると、
幼い頃からの本来の性格みたいなものが出てきてしまうのでしょうか。

なんだか疲れます。

 

 

関連記事

情報商材の市場規模を試算する。地元のスーパー並みか!?ちっさ!

カエテンを売るなかで、情報商材の市場規模ってどれくらいなんだろうと気になってきました。 インフ

記事を読む

no image

3月クライシス

3月は毎年調子が悪いようです。 以前は、この時期にアクセスの急上昇、急降下があるので調子が悪いのだ

記事を読む

no image

この時期は調子が良いんですが

1月は毎年調子が良いです。 そういうコンテンツなんです。 2月ぐらいまで調子が良いはずです。

記事を読む

no image

確定申告は本日まで!騙されたと思って開業届と青色出してきて!早く!(追記あり)

書き忘れてたんだけどさ。 今日で確定申告終わりですな。 そんでさ、青色申告の申請も今年の分は

記事を読む

no image

貸倒引当金額間違ってた

貸倒引当金が70万ぐらいあって、あれこれ変だなって思ったら、桁数間違ってたの巻。 7万ですよ。

記事を読む

no image

ふるさと納税額を簡易計算

計算したら、2万円ほど納税できる模様。やるか。 ただ・・・自分の計算に自信のないこと著しい。

記事を読む

no image

楽天2015年10月は鳴かず飛ばず

なんだこりゃ。前月は1万円ぐらいあったはずなんだが。

記事を読む

no image

アクセスの上がるブログの条件

ブログでアクセスが集まる条件ってもしかして、「なんか痛いよこのブログ」ってことなのかなあ。と。

記事を読む

no image

私はモノを買わされるのが好きらしい

なんか思うんだけどさ、私、モノを買わされるのが好きなのかもしれない。 前に家電やにいって、うっ

記事を読む

no image

ブログランキングが変動しているんですがw

パクリ騒動以来、私のメインブログのブログランキングがちょっと上がっておりますのですが、私のメインをご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑