売りたい商品から逆算してサイトを作るのが最短距離/物販アフィリエイトで何を売るか/楽天アフィリエイトの徒労感

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

先日、「何を売ればいいのか分からない」というメールを
アフィリエイトを始めたばかりの方からいただきました。

こんなアフィリエイト業界の隅っこの隅っこでやっております
私のブログなんかにご質問をいただき、どうもありがとうございます。

何を売ればいいか、私も分からないですw
分かったらそれを売ってます。

ただ、一つの答えとしては「報酬の高い商品を売る」
ということかなと思いました。

2万円売っても数百円報酬 vs. 1万円で5000円報酬

そう考えたきっかけは、今日のA8.netの収入。
こんなでした。

a8net_140427

報酬合計は16,827円。

1万円台のものと、2万円台のものが売れています。

(なんだかこの画面だけ見ると、稼いでるアフィリエイターみたいだ。
今日は偶然です。ふだんはこんなに売れていません。)

 

それで、ですね。

1万円台の商品は、50%の報酬率なのです。

一方、楽天アフィリエイトは1%の報酬率。

50%の破壊力がすごくないですか?

はっきり言って、広告主さんはこれだと赤字だと思います。
そのうち提携切られちゃうのかもw

私、この商品が売れるようになってから
楽天アフィリエイトをやる気がなくなってしまいました。

もちろん、楽天やAmazonは何でも扱っているから
ちょっとしたところにタグは貼り付けておくんですけどね。

売りたい商品から逆算してサイトを作る

この結果を見ると、以下のような流れでやれば
効率の良いアフィリエイトができそうな気がしました。

ネットサーフィン(って死語か)をして、
自分と同じような経歴の人がやっているアフィリサイトを見つける


その人のサイトに貼ってある広告をチェックする


ASPのサイトでその広告の報酬率を確認する


報酬率の良い商材を見つける


その商材を中心にサイトを構成するとして
どのような取り上げ方なら売れるか考える
(その際には、当初見つけたサイトも参考にする)


ひたすら記事を書く


記事がたまってアクセスが増えてきたところで
アフィリエイトタグを貼りつける


売上が上がったら、反応を見つつ、
アフィリエイトタグの位置調整などをする

机上の空論かもしれないけどこれが最短距離ではないかと思います。

まあね、これが思ったとおりにはできないわけですけどね。

 

関連記事

no image

今日は不調

今日はAdsense収益が不調。 でも、A8netのあの蜂(なんていう名前でしたっけ?)が 右上に

記事を読む

no image

アドセンス収益が急減!15000円から4500円に!

ぐんぐん上がっていたアドセンス収益、 3月13日の15,927円をピークに急減しています。 3月1

記事を読む

no image

今日やった記帳12/25

今日はずいぶん進みました。 ・光熱費はほぼ入力済み(12月後半に検針のある水道代は未入力・・・

記事を読む

no image

アフィリエイトで扶養を外れないようにする方法~信用できないところからは早めに回収~

アフィリエイト報酬発生額が、今月ついに30万円を超えました。 そこで気になるのが扶養の問題。 月

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導。収穫は?・・・(^ω^;)

税務署に申し込んで、税理士さんに記帳指導(無料)に来ていただきました。 結論から言うと・・・「

記事を読む

no image

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね【銭ゲバ注意】

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね。 KAETENテンプレートは

記事を読む

no image

医療費控除はどうだ!?

今年の医療費は43000円ぐらい。 今んとこ、所得金額は330万円で、繰越損失が190万円だか

記事を読む

no image

更正の請求に挑戦!来年の確定申告期限までに結果が出なければどうする!?

税務署まで行って更正の請求してきました。 これまで、家賃をまったく経費にいれていなかったのです

記事を読む

no image

ブログを作ったわけだが

儲かる気がしなくなってきた。このテーマ。 しかも、絶対ライバルいないニッチだわと思ってたら、同

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年4月は16万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロ

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    連投失礼します。
    これは本当に思います。
    それもあってクレジットカードの登録で報酬千円以上を狙ってますが、激戦区になってこれまた難しいですね。

  2. クロネ より:

    なるほど! 分析ありがとうございました^^
    日経の記事、知りませんでした>__<

    次の増税もチャンスなんですね。勉強になりました!

  3. くりかのこ より:

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ブログ二つお持ちなんですか~。お仕事もされていて、すごい作業量ですね。
    再現性がないというお話、本当によく分かります。そうなんですよね~。
    私もメインでやっているFC2ブログが飛んだら、もうムリです。別ネタでやっても3万とか、その程度かと。
    Googleが「このサイトは良い!」というのを選んで、そのサイトを検索結果表示で優遇しているという説があり、クロネさんのサイトBはそちらに入れてもらえているのかもしれませんね。

    アフィリエイト執事さんの記事が分かりやすいかと思います。

    http://blog.affi-bank.com/412.html

    それにしても100件はいいなあ。頑張ってくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑