売りたい商品から逆算してサイトを作るのが最短距離/物販アフィリエイトで何を売るか/楽天アフィリエイトの徒労感

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

先日、「何を売ればいいのか分からない」というメールを
アフィリエイトを始めたばかりの方からいただきました。

こんなアフィリエイト業界の隅っこの隅っこでやっております
私のブログなんかにご質問をいただき、どうもありがとうございます。

何を売ればいいか、私も分からないですw
分かったらそれを売ってます。

ただ、一つの答えとしては「報酬の高い商品を売る」
ということかなと思いました。

2万円売っても数百円報酬 vs. 1万円で5000円報酬

そう考えたきっかけは、今日のA8.netの収入。
こんなでした。

a8net_140427

報酬合計は16,827円。

1万円台のものと、2万円台のものが売れています。

(なんだかこの画面だけ見ると、稼いでるアフィリエイターみたいだ。
今日は偶然です。ふだんはこんなに売れていません。)

 

それで、ですね。

1万円台の商品は、50%の報酬率なのです。

一方、楽天アフィリエイトは1%の報酬率。

50%の破壊力がすごくないですか?

はっきり言って、広告主さんはこれだと赤字だと思います。
そのうち提携切られちゃうのかもw

私、この商品が売れるようになってから
楽天アフィリエイトをやる気がなくなってしまいました。

もちろん、楽天やAmazonは何でも扱っているから
ちょっとしたところにタグは貼り付けておくんですけどね。

売りたい商品から逆算してサイトを作る

この結果を見ると、以下のような流れでやれば
効率の良いアフィリエイトができそうな気がしました。

ネットサーフィン(って死語か)をして、
自分と同じような経歴の人がやっているアフィリサイトを見つける


その人のサイトに貼ってある広告をチェックする


ASPのサイトでその広告の報酬率を確認する


報酬率の良い商材を見つける


その商材を中心にサイトを構成するとして
どのような取り上げ方なら売れるか考える
(その際には、当初見つけたサイトも参考にする)


ひたすら記事を書く


記事がたまってアクセスが増えてきたところで
アフィリエイトタグを貼りつける


売上が上がったら、反応を見つつ、
アフィリエイトタグの位置調整などをする

机上の空論かもしれないけどこれが最短距離ではないかと思います。

まあね、これが思ったとおりにはできないわけですけどね。

 

関連記事

no image

小規模企業共済と経営セーフティ共済に何百万も払えるのか?持ち金確認

小規模企業共済と経営セーフティ共済にお金をどどっと入れて、児童手当減額を回避する作戦について。

記事を読む

no image

SSL化したのですが

このブログ、晴れてSSL化しました。 かんなちゃんの記事に感謝。(そんでもってべんぞう空間さん

記事を読む

no image

エーハチネットでゴールドランクになりました!

A8netにログインすると、なんだかいつもと感じが違う・・・ よく見たら、ASランクがゴールドにな

記事を読む

no image

ASP広告はいつ貼るべきか・・・?【Nさんコンサル日記】

コンサルしている50代主婦Nさんのアフィリエイトブログ。検索集客数の推移です。 開始か

記事を読む

no image

過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。 (過去記事はこのあたりに) ↓ 高

記事を読む

no image

元モー娘。の辻希美さんはブログ収入が月500万らしい

辻希美さん(元モーニング娘。)は、ブログで 毎月500万円儲けているという記事が 年末のSPA!に出

記事を読む

no image

Googleウェブマスターツールがすごすぎる・・・

Googleウェブマスターツールをちょっと使ってみました。 いつだったかわからないのですが、 昨年

記事を読む

no image

アフィリエイターに休日はあるか?

今日はアフィリエイトしない・PC触らない日に決めました。 この記事を書き終わったら、もう何もしませ

記事を読む

no image

アクセス数はこう増えた

私のアフィリエイトブログの訪問数については いくつかご質問いただいているものの Adsenseの規

記事を読む

no image

宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座」 「コピーライター養成講座」というスクールがありま

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    連投失礼します。
    これは本当に思います。
    それもあってクレジットカードの登録で報酬千円以上を狙ってますが、激戦区になってこれまた難しいですね。

  2. クロネ より:

    なるほど! 分析ありがとうございました^^
    日経の記事、知りませんでした>__<

    次の増税もチャンスなんですね。勉強になりました!

  3. くりかのこ より:

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ブログ二つお持ちなんですか~。お仕事もされていて、すごい作業量ですね。
    再現性がないというお話、本当によく分かります。そうなんですよね~。
    私もメインでやっているFC2ブログが飛んだら、もうムリです。別ネタでやっても3万とか、その程度かと。
    Googleが「このサイトは良い!」というのを選んで、そのサイトを検索結果表示で優遇しているという説があり、クロネさんのサイトBはそちらに入れてもらえているのかもしれませんね。

    アフィリエイト執事さんの記事が分かりやすいかと思います。

    http://blog.affi-bank.com/412.html

    それにしても100件はいいなあ。頑張ってくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑