売りたい商品から逆算してサイトを作るのが最短距離/物販アフィリエイトで何を売るか/楽天アフィリエイトの徒労感

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

先日、「何を売ればいいのか分からない」というメールを
アフィリエイトを始めたばかりの方からいただきました。

こんなアフィリエイト業界の隅っこの隅っこでやっております
私のブログなんかにご質問をいただき、どうもありがとうございます。

何を売ればいいか、私も分からないですw
分かったらそれを売ってます。

ただ、一つの答えとしては「報酬の高い商品を売る」
ということかなと思いました。

2万円売っても数百円報酬 vs. 1万円で5000円報酬

そう考えたきっかけは、今日のA8.netの収入。
こんなでした。

a8net_140427

報酬合計は16,827円。

1万円台のものと、2万円台のものが売れています。

(なんだかこの画面だけ見ると、稼いでるアフィリエイターみたいだ。
今日は偶然です。ふだんはこんなに売れていません。)

 

それで、ですね。

1万円台の商品は、50%の報酬率なのです。

一方、楽天アフィリエイトは1%の報酬率。

50%の破壊力がすごくないですか?

はっきり言って、広告主さんはこれだと赤字だと思います。
そのうち提携切られちゃうのかもw

私、この商品が売れるようになってから
楽天アフィリエイトをやる気がなくなってしまいました。

もちろん、楽天やAmazonは何でも扱っているから
ちょっとしたところにタグは貼り付けておくんですけどね。

売りたい商品から逆算してサイトを作る

この結果を見ると、以下のような流れでやれば
効率の良いアフィリエイトができそうな気がしました。

ネットサーフィン(って死語か)をして、
自分と同じような経歴の人がやっているアフィリサイトを見つける


その人のサイトに貼ってある広告をチェックする


ASPのサイトでその広告の報酬率を確認する


報酬率の良い商材を見つける


その商材を中心にサイトを構成するとして
どのような取り上げ方なら売れるか考える
(その際には、当初見つけたサイトも参考にする)


ひたすら記事を書く


記事がたまってアクセスが増えてきたところで
アフィリエイトタグを貼りつける


売上が上がったら、反応を見つつ、
アフィリエイトタグの位置調整などをする

机上の空論かもしれないけどこれが最短距離ではないかと思います。

まあね、これが思ったとおりにはできないわけですけどね。

 

関連記事

no image

高性能テンプレート「BlogPress」無料配布中

さて、ブログのテンプレート(テーマ)を久々に変更しました。 BlogPressというテーマ(テ

記事を読む

no image

Google Adsenseが月7万に届きそう

現時点(1/29 19:00)で、今月のアドセンス収益が64,827円です。 あと2日強ありますの

記事を読む

no image

Googleアナリティクスを開くと閲覧中のユーザーがいて嬉しい

Google Analyticsのリアルタイム→サマリーで見られる画面。 閲覧してくれている人

記事を読む

no image

新企画を準備中/あるブログをサポートさせていただくことになりました

アフィリエイトというか、アクセスアップについての ブログを準備中です。 プレ企画として、ある読者の

記事を読む

no image

保育園って素晴らしい。もっと使わせてほしい

先週、もういっぱいいっぱいになってしまって 息子を保育園の一時保育に預けました。 今週もキャンセル

記事を読む

no image

息子の保証人になるために法人化を考える

法人化、法人化って、もはや趣味かって感じですが、法人化の話です。 今日ふいに思いついたんだけど

記事を読む

no image

力を入れて書いたアフィリエイト記事が不発!原因は?

クローズドASPで提携している高額案件なのですが レビュー記事を書いたら反応がイマイチで 広

記事を読む

no image

いったい私はいくら稼げば安心なのか

私はいくら稼げば安心なのだろうか。前もこんな記事書いた気がするが見つからなかった。が以前も書いてる

記事を読む

アフィリエイトの確定申告。私が使っているExcelテンプレートはこれ!

主婦でアフィリエイトしていて扶養を抜けそうというMさんから、アフィリエイトの経理の件でご質問をいただ

記事を読む

no image

Nさんとお祝いランチに行きたいのだが悩みがある

もう3年だっけ、もっとかな、コンサルしているNさんとランチに行くという企画です。 アドセンスが

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    連投失礼します。
    これは本当に思います。
    それもあってクレジットカードの登録で報酬千円以上を狙ってますが、激戦区になってこれまた難しいですね。

  2. クロネ より:

    なるほど! 分析ありがとうございました^^
    日経の記事、知りませんでした>__<

    次の増税もチャンスなんですね。勉強になりました!

  3. くりかのこ より:

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ブログ二つお持ちなんですか~。お仕事もされていて、すごい作業量ですね。
    再現性がないというお話、本当によく分かります。そうなんですよね~。
    私もメインでやっているFC2ブログが飛んだら、もうムリです。別ネタでやっても3万とか、その程度かと。
    Googleが「このサイトは良い!」というのを選んで、そのサイトを検索結果表示で優遇しているという説があり、クロネさんのサイトBはそちらに入れてもらえているのかもしれませんね。

    アフィリエイト執事さんの記事が分かりやすいかと思います。

    http://blog.affi-bank.com/412.html

    それにしても100件はいいなあ。頑張ってくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑