本物の情報商材は存在する?LUREA(ルレア)は役立つのか読んでみました

公開日: : アフィリエイト日記

「どの情報商材は本物だと思いますか?」というご質問を
ここのところ何件かいただきました。

こんな私のブログを読んでお問い合わせくださり、本当にありがとうございます。

お答えとしては、「正直言ってわかりません。あるならどなたか教えてください」という感じです。

情報商材について(私の立場)」という記事に書いた通り、
私は、情報商材にあまり拒否感はありません。

詐欺スレスレだとは思うものの、無価値ではないと感じます。

価格に見合っていないというだけです。

 

手持ちのLUREAを読んでみた

ただ、こう批判めいた(どっちだろう?)ことを書いているのですが
実際どれぐらい役立つのか/立たないのか確かめたことがないと気づきました。

私の手元にある情報商材は、昨年買ったLUREAだけですので
これを読んでみることにします。

以前ざっと流し読み程度だったのですが
今回は、その倍ぐらいの時間をかけて読みました。

とはいっても、ものすごーく大量のテキストですので
やっぱり流し読みには変わりないのですが・・・。

LUREAのショートレンジは使えない

LUREAを読んでみた感想は

「2万も出して買うほどかどうか分からないけど、悪くもない」

という感じです。

LUREAは、ショートレンジ、ミドルレンジ、ロングレンジと
三つのステージを想定し、ステップアップしていくよう言っています。

それで、ショートレンジというのは、ブログ量産を勧めています。

(よそのレビューサイトでもよく書かれているから
この情報は公開してもいいと思うんですが・・・どうだろう)

ブログ量産がうまいアフィリエイトでないことは言うまでもありませんし
「100サイトで月1~3万の収益」あたりがターゲットのようなので
これを達成するだけでずいぶん辛そうです。

なので、ショートレンジの部分は使えないテキストだと思います。

そしてLUREAでは、100ブログ作って月1~3万稼げるようになったら
量産から次のステップに移行するように言っています。

そこまでいかずに脱落する人が多そうなテキストです。
 

LUREAのミドルレンジ・ロングレンジは悪くない

次に、WordPressなどを使ってサイトを作り込んでいく
ミドルレンジ、ロングレンジのステージですが

このあたりについてのテキストはまあまあ使える気がします。

もちろん、ネット上を探し回ればどこかで見つかる情報ばかりですし
「そりゃあ、それやらなきゃアクセス上がらないでしょ」みたいな

基本中の基本みたいなSEO対策も入っているのですが
そういうテクニックも知らずにアフィリエイトして苦戦していた過去の私を考えると

この情報が一か所にまとめて書いてあるなら、価値はないこともない気がします。

例えば、LUREAのロングレンジのテキストでは、キーワード選定のために
Googleのあるツールを使う方法が、詳しく書かれています。

これ、私は知らなかった機能でした。(←たぶん勉強不足なだけだけど^^;)
手取り足取り図入りで教えてもらえるのは
助かるかもなと思いました。

 

具体的なテクニックとしては「???」

どの情報商材にも言えることだと思いますが
LUREAもやはり、具体的にどの商品をどう取り上げるかとなると
商材に答えが書いてあるわけではありません。

(書いたらみんなそのアフィリエイトをやってしまいますもんね。)

サンプルとして「この商品を取り上げるなら」っていう
ブログの作り方の例は書いてありますけど
その商品を取り上げて同じように作っても仕方ないですし。

ただ、セオリー通りに「ここにキーワードを探しにいけ」とか
「キーワードの候補はこう絞れ」みたいなことは書いてあります。

これもやはり、1年ぐらい前の私は知らなかったことで
知っていたら役立ったと思うので、無価値ではないと思います。

過剰な期待をしなければ、情報商材としてはまあまあだと思います。

おそらく正しい使い方は、

「ショートレンジは一切マネせず
ミドルレンジかロングレンジから始める」

ということかなと思います。

 

書籍はどうなのか?

情報商材を読んでいていつも疑問に思うのは
「なぜ商業出版で流通させないのか」ということ。

今度はアフィリエイト関連の書籍を図書館で借りてみて
情報商材と役立ち度を比較してみようと思います。

ここまで色々書いていますが、当ブログでは情報商材アフィリエイトはしておりません。

LUREAをお求めの場合は、特典ツールや商材をいっぱいつけてくれて
面倒見のよさそうなアフィリエイターさんから買われるのがよいと思います。

情報商材アフィリエイターさんというのは、メールフォームから問い合わせると
けっこうブログ診断をしてくれたりします。

情報商材を買うことを勧める気はまったくありませんが
どうせ買うなら、よさそうな人から買うのがオススメです。

(まったくサポートしてくれない人からなぜか買ってしまった私です。
それならマメボーさんから直接買えばよかったと思う^^;)

関連記事

no image

Googleがアドセンス報酬不払で提訴された!

「グーグル、「AdSense」アカウントの不正な無効化で提訴される」というニュースを見つけました。

記事を読む

no image

楽天銀行も法人口座開設できたらしい

楽天銀行も法人口座開設できたらしいです。 メールが届いてた。 通常の必要書類に加え、事業実態

記事を読む

no image

下がりすぎ(´・ω・`)GWいかがお過ごしですか

GWですな。 アドセンスがガンガン下がっており、いつもの半分ぐらいです。 Nさんのやつも半分

記事を読む

no image

好条件の打診・・・高単価アフィリエイトで初の単価交渉

あるASPから、超好条件の特別単価の打診がありました。 現在、収益の柱になっている、高単価アフィリ

記事を読む

no image

アフィロック島売りイベントのサイト公開

アフィロックの「無人島を売るペラサイトを作るコンテスト」にエントリーしたサイトのまとめが公式ブログに

記事を読む

保育園、本当に欲しいんですか?【主婦アフィリエイター保育問題を考える】

「保育園落ちた日本死ね」のブログを読んだあと、ずっと考え続けています。 他のニュースにまぎれて

記事を読む

no image

連日の収益が止まった

連日収益が上がっていると記事にしたとたん、止まりました。 昨日は、アドセンス1,808円+A8ne

記事を読む

no image

楽天2015年10月は鳴かず飛ばず

なんだこりゃ。前月は1万円ぐらいあったはずなんだが。

記事を読む

no image

アフィリで会社員の稼ぎを超えたのか?モデル給与から考える

私が新卒で入った会社の35歳モデル給与を調べてみました。 暗いよな。うん。暗い(´・ω・`)

記事を読む

情報商材の市場規模を試算する。地元のスーパー並みか!?ちっさ!

カエテンを売るなかで、情報商材の市場規模ってどれくらいなんだろうと気になってきました。 インフ

記事を読む

Comment

  1. のぶ より:

    くりかのこさん

    こんにちは!
    ブログランキングから、ルレアにひきつられて遊びに来ました^^
    最近ルレアを購入しましたのぶと申します!

    色々参考にさせていただきますね^^
    とりあえず、ショートレンジは使えないっとメモメモ(笑)

    ちなみに、7月20日に仲間が人気ブログランキングオフ会なるものを主催して、

    ランキングいつも上位の「ナオトさん」
    下剋上の講師「たけやんさん」

    などビックネームもいらっしゃるので、
    もしタイミングが合えばご参加してみませんか?♪ワクワク

  2. くりかのこ より:

    のぶさま

    こんにちは、コメントをいただきありがとうございます。
    ルレアを購入されたのですか^^;頑張ってくださいね。

    情報商材に関してはこちらのご意見もあわせてどうぞ。

    http://blog.affi-bank.com/540.html

    あと、上記アフィリエイト執事さんのサイトのどこかに、「情報商材は情報がまとまっているが、それを商材でなく検索で試行錯誤しながら見つけることもまた役立つことだ」という趣旨のことが書かれていました(見つからなくなってしまいましたが)なんというますか、それが正しい気もします。

    人気ブログランキングオフ会はお誘いありがとうございます。私は残念ながら参加できません。ネット外では(ネット内でも、か)本物のコミュ障で、みなさまに必ずご迷惑をおかけするからです。
    のぶさまは参加されるのでしょうか。楽しんでいらしてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑