専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。

(過去記事はこのあたりに)

高額アフィリエイト体験記(記事アップ日と収益の関係・グラフあり)
高額アフィリエイトに挑戦!記事アップ日と収益の関係(グラフあり)

たった一つの案件で、私のアフィリエイト収益の半分以上を稼いでくれています。

ありがたいのですが、この案件も永遠に続くわけではないので、
不安も感じる状態です。

現在は、とにかく、稼げるうちに稼ぐという方針になっていますので
いろいろ試しています。

 

過去記事の日付を細工して新着記事に入れてみた

さて、この高額案件は、こちらの記事に書いた通り
この案件に関連した記事は8件ぐらい書いているのですが、
8件すべてが稼いでいるわけではありません。

記事1、記事2がほとんどの収益を稼ぎ出してくれています。

正確には、記事3~8で記事2に誘導し、記事2で成約させている感じです。

記事3~8は、数週間おきにアップしたものなのですが
これらの記事がブログサイドの「最新記事」欄に出ているときは
この案件が成約します。

他の記事をアップしていって、このアフィリエイト記事が流れていき
最新記事に出てこなくなると、成果も止まります。

これまで、記事を少しずつ書き足していたのですが
昨日、記事2の日付を変えて、そろ~~~~~~~~っと「最新記事」にしてみました。

そうしたら、ですね

昨日1件で1万円!
今日3件で3万円!

成約するわするわでした。

なーんだ。こんな簡単なことでいいのか。

日付を変えることにインチキ感はあるものの
これだけ成約するということは、このアフィリエイトの情報は
私のブログの読者の方が欲しがっている情報なのだと思います。

だから、こんなふうに細工してでも紹介していい・・・かな?
どうなんだろう。

ブログサイドバーにこの記事への誘導バナーでも載せたら
もっと成約するんでしょうか?

こちらもいつか試してみようと思います。

【2014/4/25追記】
こちらで取り上げていただきました。ありがとうございます。
どうやら稼ぐアフィリエイターさんは意識的に採られている手法のようです。
コンテンツの陳腐化を防ぎつつ収益極大化を目指す方法|アフィリエイト執事ブログ

関連記事

コメント

    • 執事
    • 2014年 4月 23日

    コンテンツ内容を更新すれば、最新日付にしても問題ないと思いますよ。
    仮に内容に変更がなくても「情報の正しさを確認した」でOK。

    更新日をページのどこかに書いておくと良いのでは。

    収益ページは貴重ですから、定期的に内容チェックし、ついでに最新日付に変更しちゃいましょう。
    自分もピンポイントで実践していることです。

      • くりかのこ
      • 2014年 4月 24日

      執事さま

      こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます。
      そうですか、最新日付にしてしまっていいのですね。
      ここだけストイックになりすぎていたかもしれません。

      これからは、成約につながるページはちょくちょく更新しようと思います。
      執事さんもそのようにされているということなら、効果も間違いなく上がりそうなので、やる気が出ます。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。