過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

公開日: : アフィリエイト日記

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。

(過去記事はこのあたりに)

高額アフィリエイト体験記(記事アップ日と収益の関係・グラフあり)
高額アフィリエイトに挑戦!記事アップ日と収益の関係(グラフあり)

たった一つの案件で、私のアフィリエイト収益の半分以上を稼いでくれています。

ありがたいのですが、この案件も永遠に続くわけではないので、
不安も感じる状態です。

現在は、とにかく、稼げるうちに稼ぐという方針になっていますので
いろいろ試しています。

 

過去記事の日付を細工して新着記事に入れてみた

さて、この高額案件は、こちらの記事に書いた通り
この案件に関連した記事は8件ぐらい書いているのですが、
8件すべてが稼いでいるわけではありません。

記事1、記事2がほとんどの収益を稼ぎ出してくれています。

正確には、記事3~8で記事2に誘導し、記事2で成約させている感じです。

記事3~8は、数週間おきにアップしたものなのですが
これらの記事がブログサイドの「最新記事」欄に出ているときは
この案件が成約します。

他の記事をアップしていって、このアフィリエイト記事が流れていき
最新記事に出てこなくなると、成果も止まります。

これまで、記事を少しずつ書き足していたのですが
昨日、記事2の日付を変えて、そろ~~~~~~~~っと「最新記事」にしてみました。

そうしたら、ですね

昨日1件で1万円!
今日3件で3万円!

成約するわするわでした。

なーんだ。こんな簡単なことでいいのか。

日付を変えることにインチキ感はあるものの
これだけ成約するということは、このアフィリエイトの情報は
私のブログの読者の方が欲しがっている情報なのだと思います。

だから、こんなふうに細工してでも紹介していい・・・かな?
どうなんだろう。

ブログサイドバーにこの記事への誘導バナーでも載せたら
もっと成約するんでしょうか?

こちらもいつか試してみようと思います。

【2014/4/25追記】
こちらで取り上げていただきました。ありがとうございます。
どうやら稼ぐアフィリエイターさんは意識的に採られている手法のようです。
コンテンツの陳腐化を防ぎつつ収益極大化を目指す方法|アフィリエイト執事ブログ

関連記事

no image

私が記帳を早めに切り上げた理由。家族崩壊の予感(←ウソ)

今年は記帳を早めに切り上げまして、本当は、掘ればもうちょっと経費を増やせたと思うんだけど、もういいこ

記事を読む

no image

パスワードの手帳記入など

今日は子どもを保育園に預けたんだけど、あまり記事書けなかった。 1日4000円の保育料なのにね

記事を読む

no image

損失の繰り越し控除が使えない話

セーフティ共済の話の続きだけどさ。 あれダメだったわ。 思い出したけど、私、昨年は給与所

記事を読む

no image

現金主義と発生主義はどのような場合にとれるのか【アフィリエイト収益の確定申告】

こちらの記事のコメントで、   「現金主義と発生主義はどちらでも選ぶことが出来るのでし

記事を読む

no image

ブログアフィリエイトじゃダメなのか?アフィリは人それぞれのスタイルがあるなあ

今日も他人様のブログ記事を借りて書きます。 いつも参考にしているアフィリエイト執事さんのブログにこ

記事を読む

no image

ブログ6に変なコメントきた(日本語不自由系)

更新を停止して毎月アドセンスでちまちま3000円ぐらい稼いでいるお悩み解決系ブログ、通称「ブログ6」

記事を読む

no image

Googleの「20%ルール」は死んだのか?

Googleに脳ミソの半分ぐらい乗っ取られている私が こんな記事を見つけました。 Google

記事を読む

no image

ココナラでマニュアルを売ろうかと思ったけどそれもやめた話

情報商材ASPのインフォトップに絶対登録したくないという人っていると思うんですよね。 かつての

記事を読む

頑張ればA8netでブラックになれる?なれない?(←お調子者の妄言)

A8netの2014年4月の確定報酬は124,158円でした。 そして、未確定が161,765

記事を読む

Adsenseがここんとこ調子良いのですが・・・

私だけですか? この画像、上げちゃダメなんだっけか。まあいいか。 2chのWeb

記事を読む

Comment

  1. 執事 より:

    コンテンツ内容を更新すれば、最新日付にしても問題ないと思いますよ。
    仮に内容に変更がなくても「情報の正しさを確認した」でOK。

    更新日をページのどこかに書いておくと良いのでは。

    収益ページは貴重ですから、定期的に内容チェックし、ついでに最新日付に変更しちゃいましょう。
    自分もピンポイントで実践していることです。

    • くりかのこ より:

      執事さま

      こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます。
      そうですか、最新日付にしてしまっていいのですね。
      ここだけストイックになりすぎていたかもしれません。

      これからは、成約につながるページはちょくちょく更新しようと思います。
      執事さんもそのようにされているということなら、効果も間違いなく上がりそうなので、やる気が出ます。ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑