過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

公開日: : アフィリエイト日記

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。

(過去記事はこのあたりに)

高額アフィリエイト体験記(記事アップ日と収益の関係・グラフあり)
高額アフィリエイトに挑戦!記事アップ日と収益の関係(グラフあり)

たった一つの案件で、私のアフィリエイト収益の半分以上を稼いでくれています。

ありがたいのですが、この案件も永遠に続くわけではないので、
不安も感じる状態です。

現在は、とにかく、稼げるうちに稼ぐという方針になっていますので
いろいろ試しています。

 

過去記事の日付を細工して新着記事に入れてみた

さて、この高額案件は、こちらの記事に書いた通り
この案件に関連した記事は8件ぐらい書いているのですが、
8件すべてが稼いでいるわけではありません。

記事1、記事2がほとんどの収益を稼ぎ出してくれています。

正確には、記事3~8で記事2に誘導し、記事2で成約させている感じです。

記事3~8は、数週間おきにアップしたものなのですが
これらの記事がブログサイドの「最新記事」欄に出ているときは
この案件が成約します。

他の記事をアップしていって、このアフィリエイト記事が流れていき
最新記事に出てこなくなると、成果も止まります。

これまで、記事を少しずつ書き足していたのですが
昨日、記事2の日付を変えて、そろ~~~~~~~~っと「最新記事」にしてみました。

そうしたら、ですね

昨日1件で1万円!
今日3件で3万円!

成約するわするわでした。

なーんだ。こんな簡単なことでいいのか。

日付を変えることにインチキ感はあるものの
これだけ成約するということは、このアフィリエイトの情報は
私のブログの読者の方が欲しがっている情報なのだと思います。

だから、こんなふうに細工してでも紹介していい・・・かな?
どうなんだろう。

ブログサイドバーにこの記事への誘導バナーでも載せたら
もっと成約するんでしょうか?

こちらもいつか試してみようと思います。

【2014/4/25追記】
こちらで取り上げていただきました。ありがとうございます。
どうやら稼ぐアフィリエイターさんは意識的に採られている手法のようです。
コンテンツの陳腐化を防ぎつつ収益極大化を目指す方法|アフィリエイト執事ブログ

関連記事

no image

確定申告完了(・∀・)人(・∀・)

確定申告を送信し終わって、税務署に電話かけて確かめたら、納税は銀行口座から振り替えになってますのでっ

記事を読む

no image

Google Adsenseが月7万に届きそう

現時点(1/29 19:00)で、今月のアドセンス収益が64,827円です。 あと2日強ありますの

記事を読む

no image

パクラーさん逃げるの巻w

前の記事で愚痴ったパクラーさん(Sさんから改名)の現在の状況です。 どうやら、パクラーさんはこ

記事を読む

no image

広告なしのブログを1年運営して感じたこと。広告なしってラクだよね。アダルトネタもOKだしね。

このブログ、広告を掲載せず運営しています。 正確には、過去にオプトインとKAETENテンプレー

記事を読む

no image

オプトイン成約ページについてメールくださったAさま(業務連絡)

オプトイン成約ページについてメールくださったAさまへの業務連絡です。 ご連絡いただきどうもあり

記事を読む

no image

度を越えた楽観主義について

旦那が楽観主義者です。 「楽観主義は意志による」が座右の銘です。 こちらの記事にも。

記事を読む

no image

ふるさと納税オーバーランした問題

今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。 なぜこんなにミスした

記事を読む

no image

やよいが分からん・・・というか、A8の手数料とこの調整金額ってなんなのさ

記帳指導の税理士さんにまたも文句を書きます。 愚痴スルーご希望の方はスルーをお願いします。

記事を読む

no image

amazonのコードを貼った結果報酬が倍増した(スケール小さめ)

01/26にブログ6と読んでいるお悩み系ブログのテコ入れをしました。 アマゾンのリンクを貼りな

記事を読む

no image

ある案件の承認率推移

何だこりゃ。変なの。 予算優先の疑いあり。 ◆2014/9/1~2014/11/30 発生

記事を読む

Comment

  1. 執事 より:

    コンテンツ内容を更新すれば、最新日付にしても問題ないと思いますよ。
    仮に内容に変更がなくても「情報の正しさを確認した」でOK。

    更新日をページのどこかに書いておくと良いのでは。

    収益ページは貴重ですから、定期的に内容チェックし、ついでに最新日付に変更しちゃいましょう。
    自分もピンポイントで実践していることです。

    • くりかのこ より:

      執事さま

      こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます。
      そうですか、最新日付にしてしまっていいのですね。
      ここだけストイックになりすぎていたかもしれません。

      これからは、成約につながるページはちょくちょく更新しようと思います。
      執事さんもそのようにされているということなら、効果も間違いなく上がりそうなので、やる気が出ます。ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑