専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

グーグル先生がうるさいから、レクタングル大に貼り換えた

最近Google先生が、アドセンスの管理画面で
「レクタングル中をレクタングル大にしなよ。
25%ぐらい収益が増えるよ」と毎日言ってきます。

「じゃあ自動的に変えちゃってよ~。
私は気にしないからさ」と思うのですが

Google先生はそんなことしてくれないので、自力でやりました。

アクセス上位のページ、17ページのアドセンスを
レクタングル大に貼り換え。

ついでに誤字脱字・リンク切れもチェック。

さらについでに、hタグの使い方がヘンなのも手直し。

そうこうして1時間ぐらいかかったのですが
最後のほうで気づきました。

アドセンスが1記事に2つあるのを、
同じトラッキングコード使っちゃダメじゃん。

これだと、どの位置の広告がクリックされたかわからない。

うーーーーーーん。

なんでこんなに要領が悪いのでしょうか。

自分で自分がイヤになってきたので、17ページで終了。

これで収益が上がるといいのですが・・・。

というか、じゃあなんでレクタグンル中があるんだよって話です。
レクタングル大がイチオシなら、最初からそう書いておいてくれたらそれ使ったのに。

以前、Adsenseのオンラインセミナーで

「レクタングル大とレクタングル中は効果は同じ。
同じ広告が出稿されているから」

みたいなのを聞いたはずなんだけどなあ。

25%も違うなら、大違いじゃん。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。