53万の道楽は安い?高い?/第二子ができたらどうするのか

扶養を外れたら損する金額の計算ふたたび/要するに覚悟がないのです
という記事から、うっすら続きます。

来年以降、私が扶養を抜けていたら、年間53万ぐらい
損をするという計算しました。

逆に考えると、53万のリスクをとれば、収入を百万単位で増やせるわけです。

どうだろう?悪くない賭けかなあ。

130万で頭打ちなのと
200万稼いで、手元に150残るのと。

これはあまり変わらないな。損している感が強い。

じゃあ、130万で頭打ちなのと
250万稼いで、手元に200残るのは?

うん。これなら悪くないと思えますね。

次の目標はたぶん、年間250万ですね。

年250万って、月20万8000円ってことですね。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

今年は可能かもしれないけど
来年はあやしいですね。

収益が下がってきたところで、突然廃業もできないし。

こうやって迷うのの背景にはおそらく、第二子出産問題があるのでしょう。

夫が転職に成功しなければ、第二子はムリ。経済的に。

それでも私は兄弟はいたほうがいいと思っていて
一刻も早く生めたらと思っています。

そうすると、またつわりだとか、産後のドタバタだとかで
アフィリエイト収益は落ちるでしょうし。

考えれば考えるほど面倒。どうすればいいのやら。

関連記事

no image

法人化を考える(またかよ)

法人化について考えています。 何度目だ。 法人化に踏み切れない最大の理由は、「1社の1広告に

記事を読む

no image

セーフティ共済は課税の繰り延べにすぎないのか。無税で解約手当金をゲットする作戦を検証する

拠出しちまっているセーフティ共済(中小企業倒産防止共済)をどうするかについて考えます。 アフィ

記事を読む

税務署の無料記帳指導の申込しました!(その2)

記帳指導を受けたい!と税務署に電話した話の続きです。 税務署に行ってみると、こんな紙を渡されま

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター(三号被保険者)は法人化すると得なのか?

法人化についてさんざん計算しています。合っているか否かはさておき、楽しいです(゚∀゚) 新しいこと

記事を読む

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

税理士さんに法人1期目の相談をした

ちょっと前に、税理士さんに法人1期目のあれこれについて相談したのでメモな。 ◆修正申告(個人の

記事を読む

no image

アフィリエイトで扶養を外れないようにする方法~信用できないところからは早めに回収~

アフィリエイト報酬発生額が、今月ついに30万円を超えました。 そこで気になるのが扶養の問題。 月

記事を読む

no image

税務署(税理士)の記帳指導2回目の記録。

税務署に記帳指導を申込み、税理士さんが自宅に来て指導してくださることになりました。 今日は第2回で

記事を読む

no image

アドセンスで6万+A8netで4万ぐらいで暮らしたい

アドセンス収益が6万円を超えて思うことなんですが 4~7万のアドセンス収益って、 Googleさ

記事を読む

アフィリエイト収入はいくらまで無税か?【税理士さんに相談その7】

税理士さんにアフィリエイトと扶養の問題を相談した結果 「じゃあ今年は具体的にいくらまで無税か」

記事を読む

Comment

  1. のぶ より:

    こんばんは、のぶです!

    三人姉妹のパパです!
    子供の問題って悩みますよね!
    でも本当に兄弟はいたほうが
    いいと、僕個人としては思っています!

    問題解決して、元気な第二子さんを
    誕生されるのを楽しみにしています!
    ランキングのポチしてきます^^

    • くりかのこ より:

      のぶさま

      こんにちは!コメントいただきどうもありがとうございます。
      お子さん三人なんですね。しかも全員女の子!にぎやかでかわいくて、楽しそうですね。
      夫の転職が何とかなり、第二子も考えられる状況になってきました。よかった・・・。
      とはいえ、授かりものですからいつになるかはわかりませんが。
      のぶさんのブログも応援してきました!ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑