中小企業診断士と知的財産管理技能検定が良いらしい

公開日: : アフィリエイト日記

今日、息子を連れて小児科に行ったのですが
そこにPRESIDENTが置いてあって、なんだかじっくり読んでしまいました。


Brain Books 2010 / brewbooks

2014年4.14「給料大展望!」って号です。

面白かったわあ。

そこで勧められていた資格が、
「中小企業診断士」と「知的財産管理技能検定」

あと、「ITパスポート」もよさそうと書いてありました。

新卒の頃なら、じゃあそれ受ける!って感じだったでしょうけどね。

今はねえ。30代の主婦がそれ取ってどうなるのかね?と言う気もします。

中小企業診断士とか、私の新卒の頃から勧められていたのに
手抜きして受けていなかったことを今は反省しています。

アフィリエイトをどう進めるか、止めるか、考えるとき
こういう知識があったら、役立っただろうなあと思うのです。

じゃあ今からでもやれよ、という気分と
もういいじゃん、本業に集中しなよ、という気分が
半々ぐらいです。

関連記事

no image

あれはドメイン売買のための仕込だったのか?

ライバルブログが消えたって話の続報です。 「ライバルブログが消えた話」で書いた、独自ドメインの同ジ

記事を読む

no image

パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。 http://www.f-tsunemi.

記事を読む

no image

どうやらアナリティクスを入れ忘れていたようだ(またかよ)

2006年ぐらいからやっているブログがありまして。 アドセンスを入れたのは確か2009年なので

記事を読む

no image

こんな日もアフィリエイト収益は2万円弱あって・・・嬉しいのか悲しいのか

息子を保育園に一時預けして 今日はせっせとアフィリエイトしていたのですが 今日の発生収益は ・ク

記事を読む

no image

広告のURL間違いの件。まだ続く・・・(疲)

円満解決したと思われたあるASPさんの広告URL間違いの件です。 1か月の特単をゲットし、これ

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター(三号被保険者)が130万を超えたら、いきなり法人にした方が得じゃない?という思いつき

ふいに思いついたんですが、サラリーマン夫の扶養に入っている主婦アフィリエイターが扶養を超えるほど稼い

記事を読む

no image

狙ったキーワードで初登場6位!上がるか下がるか

先日、キーワードをかなり狙って書いた記事があるのですが、アップ翌日に検索順位6位になっていました。

記事を読む

no image

3月クライシス

3月は毎年調子が悪いようです。 以前は、この時期にアクセスの急上昇、急降下があるので調子が悪いのだ

記事を読む

no image

やよいが分からん・・・というか、A8の手数料とこの調整金額ってなんなのさ

記帳指導の税理士さんにまたも文句を書きます。 愚痴スルーご希望の方はスルーをお願いします。

記事を読む

no image

ある主婦アフィリエイターの日常

アフィリエイトで家族を養っていこうと決意した(でも現時点ではその必要がなくなって迷走中の)主婦の日常

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑