専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

独自ドメインは唯一の正解じゃない?/ライバルブログが消えた話

ライバルのブログが消えていました・・・!


#090 ? / maaco

ずっと観察している、私の苦手なあの管理人のブログじゃなく
同ジャンルで上位表示されていたブログです。

1年ほど前に、私の狙うキーワードでダントツの1位でした。

独自ドメイン(ただしinfoね^ ^;)で、オールドドメインで
テンプレートはリファインスノーをお使いでした。

 

そのブログ、久々に見に行ってみたら、あとかたもなく消えていました。

なんだろう?

サーバー費用を払い忘れた?

ドメイン費用を払い忘れた?

それとも、アフィリエイトに見切りをつけたのかなあ。

あのブログなら、月3万は儲かっていただろうに・・・。

 

なんだか、狐につままれたような気分です。

コメントは入れたことなかったのですが、けっこう好きなブログだったので
残念なような気もします。

こういうのを見ると、私がFC2ブログでやっていくのも
悪くないかなあと思ったりするんですよね。

削除のリスクがあり、色々融通が利きませんが
メンテナンスの手間がかかりません。

「ちょっと2年ぐらい休もう」と思って中断しても
その後再開することができます。

 

一長一短ってところで、独自ドメインだけが
唯一の正解じゃないよってことかもしれません。

(だって、独自ドメインを勧めている人って
ムームードメインや、サーバーのアフィリエイトをしているわけですもんね^ ^;)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。