高額アフィリエイト体験記(記事アップ日と収益の関係・グラフあり)

公開日: : 最終更新日:2014/08/28 アフィリエイト日記

クローズドASPの高単価アフィリエイト案件の話です。

3月だけで60万円超の発生収益を出した
あるアフィリエイト案件があります。

はっきり言って、私の3月のアフィリエイト、
この案件のおかげでバブルが来ました。

あとはアドセンスが20万円弱と、A8netが10万円ぐらい。

増税前のいろいろで、この時期にこの収益となりました。
(だから、来月からはこうはうまくいきません)

 

それで、今後に役立てるべく、記事アップ日と収益発生の関係を
グラフにしました。

(↓クリックで拡大します↓)

seikahassei_140329

「記事7」を書いた直後に収益発生が激増したことが分かります。

自分で言うのもなんですが、この記事7は名作でした。

一生懸命取材して、自分なりに考えて、
読者の方が欲しいと思っている結論を、
わかりやすく提示しました。

ついでに「急いで!」と書きました。

その結果、1日で10万近い収益の出た日もありました。

記事内容としてはこんな感じです。

記事1 体験記(まとめ。自分なりには工夫した)
記事2 ランキング記事
記事3 レビュー記事(レポート。定番の内容。担当さんからのネタ出し。)
記事4,5 レビュー記事(感想。私独自の視点だが担当さんからのネタ出し)
記事6 レビュー記事(違う切り口から。担当さんのネタ出し。商品に対してやや批判的な内容も書いてしまった)
記事7 取材記事(かなり力を入れて書き、急ぐよう煽った)
記事8 QA記事

 

バナー広告とテキスト広告の内訳はこちら。

画像バナー 63件
テキスト 39件

テキストが強いと信じていたのですが
意外とバナーのほうが成果が上がっていました。

 

記事ごとの発生件数はこちら。

 

記事1 36件
記事2 42件
記事3 0件
記事4 1件
記事5 0件(広告貼付なし)
記事6 1件
記事7 9件
記事8 7件

 

上記のうち、3月に入ってからの発生件数はこちら。

 

記事1 16件
記事2 10件
記事3 0件
記事4 1件
記事5 0件(広告貼付なし)
記事6 1件
記事7 9件
記事8 7件

 

3月に入ってからアップしたのは、記事7と記事8なのですが
成果が発生しているのは、記事1と記事2です。

 

読者さんがクリックしたくなる構成の記事
(記事1,2のようなもの)をまず書いて
その後、繰り返しその記事に誘導するのが良いみたいです。

このやり方って、ブログだからこそできるわけで
効率良いなあと思います。
まあ、私はブログでのアフィリエイトしか知らないので
自然とこうなったというだけなのですが・・・。

 

これからも、ぼつぼつ誘導していけるとよいなあと思います。

 

こんなグラフを作るのって、ムダには違いないのですが
収益が下がったときこそやるべきかなあと感じます。

会社勤めだったときは、経営企画部がグラフばかり作っているのを見て
「あの人たち仕事してないし」なんて毒づいていましたが
今になってわかります。グラフって重要なんですね。

傾向が分かりますし、感覚に頼らず次の計画を立てられます。

 

それはともかく、一つでも多く確定してくれるといいのですが。

関連記事

no image

アフィリエイト確定申告の準備(簡易計算)

今ざっと計算した限りでの今年のアフィリエイト収入の状況 売上:575万円 経費:184万円

記事を読む

no image

アドセンス収益が今月も10万円超え

Google Adsenseの収益が本日10万円を超えました。   あ

記事を読む

国保を払ってきました【アフィリエイトで夫の扶養を抜けた話】

国民健康保険料を払ってきました。 15,900円でした。 ええと、金額書くと住んでい

記事を読む

no image

6万円の散財!Photoshopが届きました

以前から迷っていたPhotoshop、ついに買いました! (ご参考⇒「Photoshopはアフィリ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益額を追記しました

「私のアフィリエイト歴」というページに 私のアフィリエイト収益を公開しています。 時間ができたの

記事を読む

馬刺400gが1980円(送料無料)で買える!【A8セルフバック日記】

A8のセルフバックで良いのを見つけました。 菅乃屋という九州・熊本の馬刺し屋さん。 なん

記事を読む

no image

アフィリエイト収益をこのブログで公開し続ける理由(自分用メモ)

さて、今日も人様の記事をお借りして記事を書きます。 「このブログの存在意義(乗っかり?):方向

記事を読む

no image

アフィリエイト収益確認に時間をかけすぎていませんか?

Railroad watch / mpclemens なんだか1日中、アフィリエイトの収益確認をし

記事を読む

no image

月20プロジェクト再び2016年12月

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

息子は保育園に。そんでレシートの糊付け

けさ8時半に電話が鳴って、一時保育の保育園から、空きが出たから今日どうですかって言われて、ひゃっほう

記事を読む

Comment

  1. カヤリン より:

    こんばんは!カヤリンと申します。

    グラフがあると「いつ、どんな内容の記事を書いて
    どのくらいの成果件数が発生したか」について
    視覚的に捉えることができ、より理解しやすくなりますね。

    記事の流れ、書き方についても
    大変参考になりました。

    ランキングの応援クリックさせて頂きます。
    また遊びに来ますね(^^)。

    • くりかのこ より:

      カヤリンさま

      こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます!
      記事の書き方が参考になると言っていただき、ありがたいです。ツイッター並みの速度で書いていますので、ほんと大したことないブログなんですが^^;
      カヤリンさんのブログは、リファインスノーをお使いなのだと思いますが、可愛く仕上がっていて、参考にさせていただきたいです。私のブログは素っ気なさすぎてときどき悲しくなります。
      私もランキングクリックさせていただきました!今後もどうぞよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑