専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

アフィリエイトで扶養を抜けそうな高校生を発見!

2chのWeb収入版を巡回していてこんなレスを見つけました。

618 :クリックで救われる名無しさんがいる:2014/02/28(金) 15:08:31.15 ID:6z0B2/kwP

折り入って相談があります

17歳高校生ですが、webサイトの収益がいつの間にか150万になってしまいました(ゲームブログ)

そこで質問なんですが
1、税率
2、高校生も払わなければいけないのか?
3、Amazonで買い物した分(ゲーム代やpc周辺機器)の値段は控除されますか?
4、その他知っとくべきこと

教えてください!!

 

619 :クリックで救われる名無しさんがいる:2014/02/28(金) 15:10:55.26 ID:6z0B2/kwP

間違えました

教えていただけないでしょか?

(2ch Web収入板「アフィリエイト税務調査、税金、確定申告など。3」)より引用。

 

150万はきついですね。ちょうど扶養を外れて大損するレンジですね。

この書き込み、ネタであればよいのですが・・・。

書き込みを読む限りは、親名義でアドセンスアカウントを作っていて
親名義口座に振り込みをしているようです。

 

親も、100万超えるあたりで注意してやらないとダメですよね。

とはいえ、私だって最近まで気づかなかったわけで
アフィリエイトと扶養の関係はとても難しいです。

 

このスレッドでは「経費で130万以下になればOK」
みたいな書き込みもありますが、そうとは限りません。

私の夫の勤務先では、扶養判定時には経費は考慮しない、
月10万8000円を3か月超えるとNGというルールです。

 

この高校生の方の親御さんの勤務先も同様のルールであれば
2013年の途中で扶養を外れていたことになり

遡って扶養から外され、遡って国保に入る手続きをしなければ
いけなくなると思います。大変です。面倒です。

 

などなど、書き込んであげたい気もするのですが
責任がとれないので、

タコツボのように居心地の良いこのブログから
観察しているだけです。

 

いやほんと、ネタであればよいのですが。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。