専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

NISA口座がやっと開設完了・・・で、何を買う?

NISA口座がやっと開設完了しました。

お正月頃に申請してやっと・・・でした。

で、何を買うかって話ですが、何も買う予定なし!

一般論では、値上がりしそうな外国株の投信がよいのでしょうが
銘柄を選ぶのがメンドクサイ。

あと、5年後に新たな口座に持ち運べるのか?とか
よく分かっていない部分が多くて危険!

もうちょっと制度を勉強してからにします。

関連記事

コメント

    • 執事
    • 2014年 2月 27日

    投信だったら「世界経済インデックスファンド」が面白いです。
    世界中の株式や債券に分散投資できる上に、インデックス型なので手数料負担が少ないです。
    自分は最近になって毎月積立をはじめました。
     
    なお、読むのは面倒ですが、購入前に目論見書の一読をお勧めします。

      • くりかのこ
      • 2014年 2月 28日

      執事さま

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      「世界経済インデックスファンド」がおすすめですか。
      NISAを開いたカブドットコムで見てみたら、ノーロードで取り扱っているようです。何度かに分けて買ってみようと思います。(いくら買おうか、ドキドキします。)

      1月上旬に株が急騰したときには、NISA口座開設に間に合わなかったことを悔やんでいたのですが、今になって良い感じの価格になってきました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。