アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

  • 2017/02/14

    未分類

    チョコの日ですな。作業のあいまにおひとついかがですか。今年も購入した、私の、私による、私のためのチョコレートです(´・ω・`)頑張って「ごでば」を買ったのに、き ...

私が記帳を早めに切り上げた理由。家族崩壊の予感(←ウソ)

今年は記帳を早めに切り上げまして、本当は、掘ればもうちょっと経費を増やせたと思うんだけど、もういいことにした。
たぶんあと4万は経費増やせたんだけどね。もういいと思った。

その理由というのは、寝言なんですね。

3日ほど前ね。旦那がさ、「寝言で怒ってたよ~」というのですよ。

私、割と寝言が多いんですね。
(もちろん私は覚えていないが、旦那によるとそうらしい。しかし一体誰と比較して「多い」と言っているのか、そう思う根拠は何か、などを詰問することもできるのだが、それはまあいいとして)

で、旦那の証言によると、その晩

「ウオラ!フザケンナ!ケーブル抜くな!何度も何度も!なんべん言ったら分かるんじゃ!ゴウラア!」(←やや関西弁で再生してください)

と、夢で言っていたらしいのです。

なお、私は有事(ってなんだろう。ヤクザ屋さんにからまれた時とかか。)に備えて日々巻き舌の練習をしており、「ふざけんなコラ」の「ラ」を巻き舌で発音するのが苦ではありません。
寝言でも巻き舌だったようです。訓練の成果ですね(`・ω・´)

ですが、その、夢の中で私が当たっていた相手というのは息子(3歳)に違い無く、それってすごく気の毒じゃないですか。
夢だからさ、本人は知らないことだろうけどさ。気持ちの問題でさ。
マジ反省した。

確かに、子供がプリンタのUSBケーブルを勝手に抜いてしまうことについて私はたいへん苛立っていたのですが、ここ最近はなかったことだし、だけど、子供らがいろんな妨害をするので、いや、妨害じゃなくて普通に子供らの正当なリクエストであるのだけれど、だから親である私は対応して当たり前なのだけれど、私の確定申告作業にはマイナスになるさまざまな活動がありまして、そんなこんなで記帳が進まないという。それがそこそこストレスだったようで、このように寝言で本音的なものが出てしまうって親としてもうサイアクじゃないですか。

夫も同じように感じたらしく、「あーあ、本音出ちゃったねw」的な扱いで、こりゃいかんと思った。

一日も早く確定申告を終わらせて、いつもどおりの私に戻らなければ。
(いつもどおりの私が特によい母親であるというわけではないのだが。母親検定があれば下の中ぐらいなのであるが。)

と、思った。

ので、レシートを掘って掘って、あと数万円税金を減らすよりは、「確定申告期間が始まる前に確定申告を終わらせる」というスケジュール感で、もう、間に合わないならそれはそれで、そこまでで終了ってするほうが、家族の幸せになるんじゃないかと思った。のです。

そんで、今日さ、あ、もう昨日か。確定申告をいったん終了にできて私はたいへん気が楽になりました。

旦那にも息子らにも、ゴメン、と思っている。

だいたい、家族を幸せにするためにアフィリエイトして小金を稼いでいるっていうのに、なぜ「息子がアフィリエイトのジャマをするからストレス」となるのか。本末転倒ではないか。
自宅仕事のジレンマ。

子供らが目を覚ましているときには、アフィリエイトはやらない。
そう決めないとさ。ダメだよねえ。

そんでもって、納期を決めて仕事をするのは大切だなとも思った。

今日はチョコの日

チョコの日ですな。
作業のあいまにおひとついかがですか。

valentine_17

今年も購入した、私の、私による、私のためのチョコレートです(´・ω・`)

頑張って「ごでば」を買ったのに、きれいに写真を撮れなかったので意味ナッシング。

さああて。記帳終わったしやりたいことについて考えよう。

ふるさと納税オーバーランした問題

今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。
なぜこんなにミスしたのかはわからん。

yayoi_zeigaku_170214

5万ぐらいかな。納税しすぎた。
頑張って節税してもオーバーランしてたら意味ないじゃん。ねえ。

◆1/30より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

作業時間 2時間

◆1/31

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

作業時間 3時間20分
(累計 5時間20分)

◆2/2

2/2 10:50-12:00 Amazonレシート印刷
12:30-13:30 AmazonレシートLOHACOレシート印刷

作業時間 2時間10分
(累計 7時間30分)

◆2/6

2/6 10:00-12:00 レシート糊付け
13:30-14:00 レシート糊付け

作業時間2時間30分
(累計 10時間)

◆2/9

2/9 10:00-12:10 記帳
13:00-14:10 記帳

(累計 12時間20分)

◆2/10

2/10 09:50-12:00 記帳と領収証印刷
12:30-14:00 記帳

(累計 15時間30分)

◆2/11

2/11 22:00-25:00

(累計 18時間)

◆2/12

2/12 13:00-13:15
15:00-15:30
(累計 18時間45分)

◆2/13

2/13 9:10-11:40 2時間30分
12:15-14:15 2時間

(累計 23時間15分)

昨日の午前はおそろしく集中して仕事をしました。
会社員ときはコレグライノペースで仕事してたなあと思った。

そして、午後1時をすぎると、頭がぼーーーーっとしてきて、鼻血が出ました。
あと、1時半を過ぎると、目が痛くなって集中できなくなりました。
無理はするものではありません。

ですが、大方片付いてほっとしています。

そして、ふるさと納税オーバーラン問題だ。
何が問題って、家が散らかっているのが悪の根源だと思う。

記帳あと少し(ここからが長い。)

◆1/30より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

作業時間 2時間

◆1/31

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

作業時間 3時間20分
(累計 5時間20分)

◆2/2

2/2 10:50-12:00 Amazonレシート印刷
12:30-13:30 AmazonレシートLOHACOレシート印刷

作業時間 2時間10分
(累計 7時間30分)

◆2/6

2/6 10:00-12:00 レシート糊付け
13:30-14:00 レシート糊付け

作業時間2時間30分
(累計 10時間)

◆2/9

2/9 10:00-12:10 記帳
13:00-14:10 記帳

◆2/10

2/10 09:50-12:00 記帳と領収証印刷
12:30-14:00 記帳

印刷を忘れていた領収証を思い出して印刷したらすごい時間かかった。

◆2/11

2/11 22:00-25:00

◆2/12

2/12 13:00-13:15
15:00-15:30

伝票番号784

1時間あまりで140すすんだ。

子の昼寝中にやったら15分でおきてきて、無理やりアンパンマン見せてそんで30分やった。

他の作業をせず、もっぱらレシートの転記をするならそれほど時間はかからない。

今日終わらせる。

9:20よりスタート(いつもより早い。今日はこのブログで遊ばず、確定申告書を見て税額計算して遊ばず、昼食も食べつつ記帳して頑張る。)

深夜1時ですが記帳してまして

◆1/30より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

作業時間 2時間

◆1/31

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

作業時間 3時間20分
(累計 5時間20分)

◆2/2

2/2 10:50-12:00 Amazonレシート印刷
12:30-13:30 AmazonレシートLOHACOレシート印刷

作業時間 2時間10分
(累計 7時間30分)

◆2/6

2/6 10:00-12:00 レシート糊付け
13:30-14:00 レシート糊付け

作業時間2時間30分
(累計 10時間)

◆2/9

2/9 10:00-12:10 記帳
13:00-14:10 記帳

◆2/10

2/10 09:50-12:00 記帳と領収証印刷
12:30-14:00 記帳

印刷を忘れていた領収証を思い出して印刷したらすごい時間かかった。

◆2/11

2/11 22:00-25:00

旦那がさあ、ぽろぽろ話しかけてくるんですわ。
話しかけられると集中力がとぎれていかん。

が、あまり無碍にするのもひどいので、適当に相手して相槌を打っている。ので、全然進まなかった。

現在伝票番号642。

まだまだあるよ。どうすんだおい。
そろそろ眠くて効率落ちてきたから寝ますか。

今日も記帳だ(終わらせる勢いで)

◆1/30より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

作業時間 2時間

◆1/31

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

作業時間 3時間20分
(累計 5時間20分)

◆2/2

2/2 10:50-12:00 Amazonレシート印刷
12:30-13:30 AmazonレシートLOHACOレシート印刷

作業時間 2時間10分
(累計 7時間30分)

◆2/6

2/6 10:00-12:00 レシート糊付け
13:30-14:00 レシート糊付け

作業時間2時間30分
(累計 10時間)

◆2/9

2/9 10:00-12:10 記帳
13:00-14:10 記帳

伝票番号100から320ぐらい
時間がかかるのは、伝票を入力しつつ、交通費なども思い出して入力しているから。

この作業は外注できないわけであって、もし外注するなら、交通費を一覧にして提出するという手間がかかるわけだ。
(スイカを印字して渡してもいいのかもしれんが。今年はスイカ1枚落としたしな。3000円ぐらい入ったやつ。)

さて、今日ももう10時だな、なんでこの時間になるかねえ。頑張ろうか。さて。

去年は伝票番号600ぐらいかと思ってたら、800まであった。今年も同じぐらいあると思われる。

今日もこれから記帳

これから記帳。
子どもらは保育園。3時過ぎにお迎えに行く。今日は何時間作業できるか。

しかし、どうしても作業開始が10時頃になってしまう。もっと早くからできればいいんだけどな。

今伝票番号は104番。
昨年は600番ぐらいまでだった。今日中に350過ぎまでは進めたい。
今日もがんば折る。

月50万プロジェクト2017年1月

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月50万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

今年は30万以上キープを目指し、今年中にできれば40万にのせたい。
(この2年、1年10万ペースで増えているので。)

さらには50ぐらいあれば、私の心が落ち着くと思う。
2018年には、50万で安定させたい。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は179,716円
http://ameno-hi.com/archives/5684

2016年8月は192,883円
http://ameno-hi.com/archives/5753

2016年9月は181,225円
http://ameno-hi.com/archives/5751

2016年10月は231,711円
http://ameno-hi.com/archives/5788

2016年11月は290,605円
http://ameno-hi.com/archives/5848

2016年12月は 277,524円
http://ameno-hi.com/archives/5980

2017年1月は 300,162円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 9,285(前月比↑)
Amazon 1,071(前月比↑)
A8 5,000(前月比↑)

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス178,714 (前月比↑)
リンクシェア 39,707(前月比↑)
A8 29,640(前月比↑)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 14,260(前月比→)
A8 0
クローズドASP 0

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 11103
AffiliteB 3000
Amazon 925
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 6043(前月比→)
Amazon 1414(前月比↓)

———————–
合計 300,162円

私が電卓を打ち間違えているのでなければ、30万を超えた。

アドセンスだけで20万を超えているのはすごい安心材料。

だけど、どうすればここから50まで伸ばせるのかは見えない。

記事か、記事かくしかないんか。
20万から30万まで伸びたのが、単なる広告の張替というテクニックだっただけに、地道な努力が面倒になる今日このごろ。
まああれだ、今年は出産があるわけじゃなし、頑張って仕事しよう。