アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

消費税を避けるために決算期の変更はどうだろうか。

知恵熱下がりました。昨日お風呂はいったらすっと引いた。

さて、ふと思ったんだけどさ。

売上1000万円超えると再来年消費税でしょ。

でも、アドセンスって輸出免税だったっけ、で、この消費税の計算のもとになる売上には含まれないんだよね。

売上が下がった結果、今年、アドセンスを除く売上は1000万でちょうど止まるぐらいじゃないかなと。

なんだったら、決算期変更したらどうだろうか、と。

思ったのだが。

計算してみたら、8月末まで法人売上が1200万、アドセンス300万ぐらいであった。

ううむ。どうする。決算期。

今すぐ変更すれば、ギリ間に合う、のかどうか。計算が雑すぎてわからんのだ。

知恵熱が出たw 子どもかw

ええと、7月のパクリ祭りに引き続きまして、この9月、新しい祭りが進行中であります(`・ω・´)

私にとっては新しい体験でありまして、この1ヶ月ほど、関連書籍を読んで準備を重ねました。

そんで、当日、あんまりうまくいかなくて、善後策を考えておったのですが。

そうこうしているうちに昨日の夜から37.3度の微熱。

今日1日寝ても下がらんwwwwwwwwwwww

風邪症状はまったくなく、発熱だけがあるので、いわゆる知恵熱ですな。

がきんちょの身体症状であります。

頭ふだん使ってないから、ショートしたのでしょうか。

明日にも熱下がってないと辛いわ。明日は子ども歯医者なんだよね。だるっ。

しかも明日雨よ?

雨の中わざわざ出かける仕事なんて、この世に存在しないじゃん?

ばっくれていいかね?歯医者(だめだってば。)

あらゆる意味で気の重い話なのでありますが、それなりにネタとして美味しいという気持ちもあり、全力投球であります(`・ω・´)

しかし、私ももう若くないってことだ。

無理してはならん。

先週は、某仕事を終わらせて、そのあと、6時まで子どもと子どもの友達と公演遊びガチでやって、翌日は夜2時まで祭り関連の勉強をし、火曜には久々に満員電車に乗り、そしたら熱出たって話なのだ。

30代はもう若くないのだ。自覚せよ。そんで無理スンナ自分(´・ω・`)

法人の会計ソフトは弥生にするの巻

そろそろ法人の会計ソフトの準備が必要なんですけどさ。(遅いんだけどさ。)

freee(フリー)にするか弥生にするか考えた結果、弥生にすることにした。

理由は無料期間が長かったことですな。

弥生の起業家応援キャンペーンってのがあって、「2014年1月以降に法人登記された方!」って書いてあった。

というわけで、登記簿とかPDFで送ったら、よく営業日には利用承認されたよ。

仕事はやいわあ。

顧問税理士さんに思い切って「記帳教えてください」って言ったら、教えてくれることになった。

来週、ノートPCと領収証と通帳持って、教えてもらいに行くことにする。

しっかしさあ。今日A8反応遅くない?

弥生は私も個人事業のほうで3年ぐらい使っています。

とりあえず広告はっとくw



2026年に私はこんな母親になっていたい(らしい)

家の整理整頓をしていたら(そう、ごく珍しいことに今整理整頓をしているわけだが)「2026年に私はどんな母親になっていたいか」と書かれた紙が出てきた。

誰かに見られると恥ずかしいので(近々見られる予定があるわけだ)ここにメモ書きして紙は捨てることにする。

(人に見られるのは恥ずかしいのに、ブログで公開するのは恥ずかしくないという。一体ブログってなんなのだろうか。)

さて、「2026年(私48歳、子どもは10代前半)、私はどんな母親になっていたいか?」

・料理が上手い
・字が上手い
・家に毎日いる
・新聞を毎日読む
・毎年海外に行く余裕がある
・小奇麗にしている
・家でシュークリームを手作りできる
・英語が得意
・英語に限らず外国語が得意
・投資で小金を稼いでいる(年100万円ぐらい)
・ITに疎くない
・子どもの服の好みを尊重できる(程度に頭が柔らかい)
・カメラでよい写真が撮れる
・家の中が整理整頓できている(子どもらが友達を呼べる)
・夏休みにあちこち一緒におでかけできる

だそうですよ。

昨年書いたようなのだが、まあ、大方針は分かるのだが、「えっ、そこ?www」な部分もありますわね。

「ITに疎くない」とか、自分の母親を見てそう思うんだろうけど、もう10年後には「IT」って言葉それ自体が古いということになっているんではないですかね。

「投資で小金を」って言う目標はまあわかるんだけど、この、儲かっている100万円ってどう評価して100万なんですかね。

値上がり益を評価するんかね?

FXみたいにしょっちゅうリカクしてないと、いくら儲かったかとか、わかんないですよね。

分配金のある投信とか最悪なわけだし。

だいたい、現時点で自分が毎年いくら投資で儲けているのか、よく分かっていない。

株の配当が2万ぐらいで、FXが数万ってことだろうと思うのだが。

目標としては、5000まんえんぐらい各種投資に突っ込み、控えめに2%運用として年100万円ね。

しかし、10年後には、住宅ローン繰上返済が始まるわけでさ。

そん時に5000万円の貯金を維持することは可能なのだろうか。

家買っちゃったからすっからかんですよ。

とりあえず、ヒマだから(いやヒマじゃないか)貯金額でも計算すっか。

超高金利のアレが9月末で終了だそうで【アフィリエイト節税情報】

今年800万以上儲かりそうなアフィリエイターさんにご連絡なんですけどさ。

実質的に超高金利ということで知られる中小企業倒産防止共済(セーフティ共済)がなんと10月1日より改悪です。

節税したい方はとりあえず、ハンコ持って銀行に走ったほうがいいと思いますのです。

制度改正(前納減額率の見直し)のお知らせ 独立行政法人 中小企業基盤整備機構

http://www.smrj.go.jp/tkyosai/announce/101344.html
詳しいことはリンク先見てググって欲しいわけですが、1年分前納することで割引があって、その利率がこれまで年利3.25%だったところ、年利0.585%相当になるというね。

いや、銀行金利を考えたら、0.585でも十分高いじゃんってことですが。

セーフティ共済は、節税目的での利用については税理士からも賛否両論あり、私の顧問税理士は反対派です。

(長期間引き出せないお金になってしまうので、資金繰り悪化の際に困るから。また、引き出すときにはいずれにしても所得になるので、課税の繰り延べにすぎないから、出口戦略がないならやめておくべき、という主張。)

ですが、私は押し切って利用しております。満額利用。もう480万円も突っ込んでおり、今年も240万円やっちまう予定です(゚∀゚)

加入ん時の話は、このブログ内を「セーフティ共済」「倒産防止」などのキーワードで検索してみてください。

(ただ、検索して読んでいただくほど中身のある話じゃない。確か、印鑑登録がいるから三文判買ったとか、子連れで銀行行くのダルいとか、そういう話しか書いてないんだけど。)

あと、これ全額経費になるんで、扶養を超えそうでヤバめの主婦/主夫の方にもおすすめであります。

( ゚∀゚)o彡゚節税!節税!

売上下がりすぎで法人役員給与が支払えないかもwwwww

売上ががくんがくんと下がっておりましてですな。

法人の役員給与支払えないかもwwwwwwwwww

という問題が発生。

今年の法人売上990万ぐらいと予想していたんだけど。
(かなり控えめに予想したので、上ブレすると見込んでいた。)

そんで、売上ほぼ全額給与にする予定だったんだが、なんかよくわかないんだけど、現時点で現在法人の通帳の残高が1000円ぐらいしかないのんwwwwwwww

創業1年目にしてこの資金繰りwwwwww

A8の入金止めてるから、それを入金すれば間に合うのかもしれんがwwwwwwww

あ、今見たら200万円繰り越してあったwwwwww

あと、ネットバンクに150万あったwww

セーフwwwwww

旅費規程これから作って、旅費を役員に出すし、足りるんかいって話wwwwwwww

今電卓叩いたら、一応おkだったんだが、まあ、売上が月50まで下がったとしても、今年はギリギリセールじゃなくてギリギリセーフでいける。

なのだが、来年はどうすんだって話よ。

法人にすると、あれですな。バクチ要素が強くなりますな。

もうね、あれだよ、私さ、来年は役員報酬ゼロで、旦那の扶養に入ろうと思っている。

なんかそのほうがいい気がする。

アフィリエイト収益公開2017年8月(確定78万、発生100万ぐらい?)

アフィリエイト確定成果(2017年8月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 227,956円
Google Adsense(アドセンス) 206,211円
L社 11,388円
R社 10249
AM社 29,461円
クローズドASP 301,578円
V社とI社 0円
T社 0円
アフィリエイトB 7800円
合計 794,643円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

支払経費

2017年8月のアフィリエイトのための支払はとくにありません。

家事関連火として、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

今度こそ本当に100万割った

100万円を割りました。

5月に100万割ったって書いたのですが、あとから追加承認されたのがあって、100万こえてたってオチだったんだけど、今回は本当に100万割ったっぽい。

2015年7月からずっと続いていたバブルは2年で終了。

2015年5月頃のレベルに戻ったということです。

これを見て、他の人は「でも、そのあとすぐ100万こえて、年末には160万じゃないですか!頑張れ!」とか思うんでしょうけどね。

そういうもんじゃないんだよね。
下り坂のときは、とことん下り坂。

っていうか、クローズドASPの案件がもう終わったということで。

あの案件にはずいぶん稼がせてもらったのだが、案件も会社も終了か。どうなんだ。私だけか。

そんでだ。

adsenseが振るわないのは、更新頻度が落ちたせいかな。
これはアップすれば25から30までは戻せる気がするが、疲れている。

amazonはまあまあ悪くない。

A8.netさんはなんだろ。なんで10万もさがったかわかんないけど、まあ、更新頻度なのか。

特単もらってて、毎月10万近くあった某広告主さんが弱ってきてる感じがするからそのせいか。

リンクシェアはパクラーにやられたジャンルが下がったのだと思われ。
(私が稼いでた案件で、パクラーも広告表示が承認されたのかもしれない。提携の遅い広告主だったから。)

afb(アフィb)さんは1万円が見えてきた。

この記事で大いに推しておるのだから、成約しないとアフィビーさんにメールするのが気詰まりなのです。

アフィリエイト初心者こそafb(アフィビー)に登録すべき理由

アフィビーさんをご存知ない方はぜひこちらから登録をお願いします。(懇願)

アフィリエイトB登録ページへ

グラフ一応作った。

どうよ、心臓止まりそうでしょ。
これで平気で生きてる私すごいわ。(自分が大好きだから自分をほめておく。)

ほんと、不安といえば不安なんだけど、家買っちゃったし。だけど、あんまり悲壮感はないんだよね。

家族のことで、とてもよいことが1個ありました。

私のことで、たいへん面倒なことが1個進行中です。

だけどさあ、そんなことで悩んでられるなんて、ゼイタクな話でさあって思う。
生きるか死ぬかみたいな話じゃないしね。

この夏は、子どもとおでかけし、遊んで遊んで遊びまくり、アフィリエイトの収益確認をこの1ヶ月まったくしませんでした。(先月のこの記事を書いたときをのぞく。)

スマホのキャッシュを削除して、ユーザー名とパスワードのくっきー消してやったら、もうログインしなかったという。

どこまでも面倒臭がりなのです。

だけど、それでもやっぱり、スマホをポチポチやる習慣は抜けず。

あれだねえ。
わかんないけど、もう、スマホ捨てるとかそういうレベルじゃないとアレじゃないの?

私の30代はアフィリエイトで終わるのかなあ。

いやさ、アフィリエイト、悪くないんだけどね。嫌いじゃないし、この仕事で得たお金はとても大切で、というか、この仕事ほど気に入っている仕事は今んところないので。
まず苦しくないのがよいという意味で。

そんで、収益下がったらそれはそれで、法人にした意味あったのかなあとか、いろいろ思うわけですが。

私の30代は間もなく終わりますが、私の30代ってアフィリエイトばっかだったなって、思いたいような、思いたくないような。

なんだ、こっちのブログで一発情報商材でも売るかw

それとも、これまで買った情報商材で、ちゃんと視聴できてないやつを視聴して、言われたとおりにサイト作ってみるか。

良い気候なせいか、新しいことをやりたくなる時期だよね。
新しいことやりたいよね。こつこつね。

捨てられそうです

どうやら捨てられそうです。

って、何の話かというとですね。

ドライヤーの話ね。

夫婦問題の話だと思った?

m9(^Д^)プギャーwwwwww

はい解散解散w

(おい、心配してくれた人にプギャーはないだろうよ、ちゃんと謝れよ)

いやさ、ドライヤーがさ。

過加熱してるからなんだろうと思ったら断線したの巻。

コードんところ黒こげになって煙出た。

このドライヤーっていつから使ってるんだかわかんないんだけどさ。

もう捨てていいよね。

やっと捨てられるよ。がタイトルの真意。

だいたいがこのドライヤーさ。

1600円ぐらいで、当時アマゾンで一番安いやつだったと記憶しているんだけど。

最初に吹き出し口の先細りさせるジョイント部品がなくなったんだよね。

4年ぐらい前の話。

気の短い人ならここで捨てるだろう。

さらには、棚から落としたタイミングで、スイッチ部分のプラスチック可動部分がぽろっと外れた。

ちょっと割れちゃって、完全に復元はできなかったんだけど、テープで固定すれば何とかなりそうだったから、養生テープ(緑)で固定したw

これが2年ぐらい前の話。

テープで固定したから、スイッチON OFFはできなくなり、プラグを入れるとONになり、抜くとOFFになるドライヤーとして利用し続けていた。

そんで先日、なんかドライヤー熱いわって思って、ついでに焦げた匂いもするわって思ったら、断線してた。怖すぎる。

いやさあ。

怖いよね。家電。

ここまで使い続けたら十分じゃあないですか。

捨てていいよね?さすがにね。

そんでまた一番安いドライヤー買えばいいよね。

そんでまた10年ぐらい使えばいいよね。

アフィリエイトで100万稼いだって、生活ってこんなものだよね。

ホリエモンだって、炊飯器は学生時代のやつずっと使ってるって言ってたし。

っていうだけの話。