アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

社会保険事務所からお尋ねがきたんだが(社会保険に入ってない件)

さあてっと。こんなのがきましたよっと。

社会保険事務所から、「あなた社会保険に入ってますか」というお尋ねです。

大きな声では言えませんが、私、法人代表になりましたが社会保険に入っておりません。

だってさ、あまりメリットないじゃない?

みんなで助け合うシステムだし、強制加入ってのは分かっているけど。

給与計算も面倒になるし、厚生年金って、払い損の可能性が高い年金だといわれていると思うんだけど。

だいたい、社会保険事務所まで行かなきゃならないのが面倒。遠いし。

あれだよね。自分で足を運ぶ必要があるんだよね。
(社労士に頼もうとか思わないところがまたね。)

ほんと今年はそれどころじゃなかったから、加入手続きもしていなかった。

そしたらこんなの届いちゃいましたよね。

まあ、税務署から情報提供を受けて、機械的に送ってるんだろうけど。

どうしますか。とりあえず一発目は無視ですかね(極悪)

来年になったら、役員報酬をゼロにして、旦那の扶養に入ろうと思っていまして。

そしたらこの問題は解決だわ。

めでたしめでたし。

じゃなくて、あとから追いかけてきて、3年分払えって言われて、それでつぶれたとことかあるんだって。
ほら、カリスマ美容師ブームのときにちょっと有名だったあの美容院とか。社会保険料をあとから払えって言われて払えなくてつぶれたって聞いた。ただのウワサかもしれんけどね。こわいわあ。

まああれだ。来年からも法人から自分に給与を払い続けるなら、社会保険も入るよ。うん。

年収1億円を越えた人の心境。私の心境。メキシコ漁師のコピペ

今日も子供は保育園の一時保育に大金使って預けて、そんでこっちの記事書いているなんて意味ないんだけどさ。

だいぽんさんのブログに「うむ~」となったのでメモ。

だいぽんさんは、情報商材アフィリエイターなのですが、わりと信頼している。

まあ、情報商材特有のあやしさはあるが、この人は稼いでいるのは本当だと思うしね。

ちなみに私、以前血迷って、だいぽんさんの情報商材(高額。15万ぐらい)を買って、実践していないです。

まんまと養分になっているの巻。

で、ブログの話ね。

「お金を一定以上稼ぐと、それ以上お金を増やしても生活のクオリティがほとんど変わらなくなって、代わりに自己実現、健康、時間、家族、貢献みたいなものが人生においてもっとも重要だと感じるようになるんだけど、節約という行為はそのどれに対しても逆行するし、せっかく節約した分も最大税率55%で国に持っていかれ、死んだ時にまた相続税で半分とられるから、それくらいなら使い道のないお金をどんどん経費にして、お金でやりたいことをする時間を買ったり、瞬間瞬間の幸福を増したり、大切な人を幸せにしたりして、自分の一度きりの人生を充実させたほうが、ずっと合理的な気がしない??」

http://daipon01.com/ppc/20059.htmlより引用。

うむうむ。

だいぽんさんは、月1000万以上稼いでいると思うんだけど、そうするとこういう気分になるのだねえ。

私の場合は、瞬間最大風速的に、昨年は売上年2500万になったけど、旦那の給料とあわせると、年収3000万円家庭に一瞬だけなったのだけど、そうしたら、余裕はあるんだけど、こういう心境にはならなかったなあ。

ここまで突き抜けるとこうなるのか。

バックリンカーさんも、年収4000万ぐらいからが節税本番って書いてた。ような気がする。忘れたけど。

だから私なんてまだまだなところでピークが来ちゃったんだな。

もう一個ピークを作れるとはちょっと思えない。疲れているし。

かんなちゃんが書いてたこれね。

結婚(子持ち)した場合、幸福感の天井は年収1500万円位で味わえるんじゃないかなのまき

これはわりと実感に合うんだけど、うちは今年含めて4年間、年収1500万円ごえなんだけど、だからって安心できるかというとそうでもなく。

ここまでくるとあれだよ。

2chのメキシコの漁師のコピペだよ。

だいぽんさんになれるなら、それはそれで幸せだろうけど、なれないなら、早くメキシコの漁師になったほうが勝ちじゃない?

あと、オバハンのゲスな勘ぐりだが、だいぽんさん、もうすぐ結婚するんじゃないかね。何となくそんな気がする。

アフィリエイト収益公開2017年10月(確定66万、発生70万ぐらい?)

アフィリエイト確定成果(2017年10月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 173,579円
Google Adsense(アドセンス) 149,343円
L社 17,507円
R社 7,213
AM社 20,598円
クローズドASP 288,574円
V社とI社 0円
T社 0円
アフィリエイトB 8,200円
合計 665,014円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

支払経費

2017年10月のアフィリエイトのための支払はとくにありません。

家事関連費として、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

下げ止まるのか、まだ下がるのか

ガクンと下がり、その後もズルズル下がっていますが、どこまで下がるんでしょうね。

最低防衛ラインは、年250万円と考えています。

まだまだ余裕(゚∀゚)と見えるかもしれませんが、私としては、目前にある感じがするんだが、どうなんだろうか。

amazonはまあまあ悪くない。

A8.netさんはなんだろ。なんで10万もさがったかわかんないけど、まあ、更新頻度なのか。

リンクシェアはパクラーにやられたジャンルが下がったのだと思われ。
(私が稼いでた案件で、パクラーも広告表示が承認されたのかもしれない。提携の遅い広告主だったから。)

afb(アフィb)さんは1万円が見えてきた。

この記事で大いに推しておるのだから、成約しないとアフィビーさんにメールするのが気詰まりなのです。

アフィリエイト初心者こそafb(アフィビー)に登録すべき理由

アフィビーさんをご存知ない方はぜひこちらから登録をお願いします。(懇願)

アフィリエイトB登録ページへ

グラフ一応作った。

たぶんあれだね、メインブログの新規訪問が減っているんだろうなあ。

だけどさ、うむ。手を動かす気がしないんだよな。

そうこうする間に、もう年末で、そうすると確定申告祭りでしょ。
今年は法人の決算もあるじゃないですか。

泥沼やね。

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。

それに対する私のお返事がこちら。

======================
お気遣いいただきありがとうございます。

ブログがやる気なくなった理由のひとつは、XXXXなんですよ!!!!

自分でも呆れます。

最近になって、はまってしまいました。

どんどんXXして、XXなので、すっごい達成感があります。

人間としてのやる気って、そうたくさんはないようで、XXXXにやる気を吸い取られております。

アフィリエイトも初期はこんな感じで楽しかったんだけどな~と。

とにかく、XXXXの面ではたいへん充実した毎日です。

======================

これを読んだNさんは脱力し、この人心配しなくていいわ。ほっとこ。と思ったことでしょう(^ω^;)

XXXXは、まあ、なんでしょうね。趣味の類です。

ですが、あまり生産的ではないし、芸術的でもないし、子どもに誇れるものでもないですね。

だけど楽しいんだから仕方ないですね。

ところで、私がアフィリエイトの同期と勝手に認定しております、かんなちゃん、佐々木さんも同じくアフィやる気ない症候群に悩まされているようであります。

http://hikikomori-channel.com/

http://af-mm.com/

こんな記事からリンクしまして失礼します。

なんか縁起悪そうなリンクだもんな。ほんとごめんなさい。
(じゃあリンクするな、か。)

2013年~2014年にアフィリエイトを始めたという点で同期と思っているのですが。

やっぱり、3年ぐらいで、アフィリエイト作業って飽きるのかねえ。

私の場合、収益が落ちてて、そのせいでやる気が落ちたかと思ったが、そうでもないものかな。

飽きずにやれる人って偉人だよね。

以前書いたけど、私、仕事は3年で飽きてきた。
記事見つからなくなったけど、どっかで書いたけど、同じ仕事は3年で飽きてきた。

今、4年目ぐらいかな。ゆっくりきたけど、やっぱり飽きたね。

ここで、人を雇うとか、いろいろやれば、やめられない状態になって、手が動くのかなあ。

前も書いたとおりで、書きたいことはいっぱいある。

が、収益とバランスしない作業をこのところとみにやりたくなくなっていて、そんで手が動かない。

会社なら、しのごのいわず、仕事が目の前に降ってくるからいいよね。

一人でやることの限界か。

まあ、あれだ。記事書くか。

倒産防止共済の出口戦略

なんかこれ、前も書いた気がするけど、見つからなくなった。

中小企業倒産防止共済(セーフティ共済)ですが。

節税のために加入し、現在3年目です。今年12月に240万払い込んで、個人事業では3年加入、720万円となります。

その後はほどほどに拠出する予定(40ヶ月か、800万にならないと出せないルールなので。)

そんで、来年の初頭に、法人の確定申告が終わったら、セーフティ共済に加入します。

満額やるか、ほどほどにやるかは、そのときの収益を見て考えるが。

そしたら、将来的には、800万円の倒産防止共済が2本あることになるのだが。

個人事業のほうは、いつか解約して、その年、手当金を受け取って、数ヵ月後にまた加入する。

すると、1月に受け取ったら、2月から加入できるはずで、

受取800万円 - 2月から11月までの拠出200万円 - 12月に前納240万円
=360万円

360万円が個人事業の所得になるというわけですね。

360万円であれば、社会保険料(15万円ぐらい?)とか、確定拠出年金(年80万円)とか、青色申告特別控除(65万)、基礎控除(38万)で、そこそこ消しちゃえるのでは。

上の金額だと、227万円ぐらいか。

それほど税金かからないよね。

そんでまた4年、今度は金額落として加入して、そうすると200万円+240万円+5000円×26月=453万円

これをまた1月に、個人事業の所得としてもらって、その年にまた確定拠出年金をかける・・・

ということを考えたんだけど、ありえないし、バカみたいだろうか。

最低拠出額が5000円なのね。

だから、720万円拠出したあとは、4ヶ月は5000円にするか。

そしたら、722万円になる。

そしたら、個人事業の所得になるのは282万円か。

だがしかし、これをやるなら、旦那の扶養外になっているときしかできない。

来年には、旦那の扶養に入ろうと思っているんだけど、いや、どうなることやら。

個人型確定拠出年金と小規模企業共済と退職金を一度にもらったら課税はどうなるのか

なんかよくわかんないけど。

もう儲かってないから、こういう計算自体ムダなんだけど、一応計算しておく。

私、小規模企業共済をかけていて、確定拠出年金もしていて、会社から退職金ももらうつもりなんですね。

これさ、もらうときに非課税なのかな?

あと20年ぐらいかけ続けて、全部いっぺんにもらったら、どうなるんだろう?

分けたほうが得なのか?

退職金の非課税枠はこちら

勤続年数が20年以下の場合: 40万円 x 勤続年数

勤続年数が20年超える場合: 800万円 + 70万円 x (勤続年数-20年)

21年だったら、非課税枠が870万円。

確定拠出年金は、会社でもかけていたから、もしかすると勤続年数がちょっと調整されるかもしれない。(よくわかんない)

なので、私の場合、60歳時点では

確定拠出年金 → 850万円~1900万円(元本)
小規模企業共済 → 2000万円程度

なんですよ。

まあ、このペースで拠出していけば、だけどね。とらぬ狸の皮算用。

調べていくとこういうのがあった。すごく分かりやすい。感謝。

個人型確定拠出年金と小規模企業共済に加入している社長は退職金の支給時期に注意しよう

http://alliancellp.net/yoshizawaacc.blog/page=6702

こちらより引用させていただきました。

======ここから引用=======

では、同じ年度に複数の退職所得を得た場合にはどうなるのでしょうか?

すべての退職金についてそれぞれの勤続年数に応じた退職所得控除を差し引くことができるわけでありません。

一定期間内に重複してもらった退職金については、勤続期間が重複している部分の退職所得控除は差し引くことができないのです。

あとからもらった方の退職金についての退職所得控除額は、次のように計算します。

1.前回もらった退職金がその勤続年数に応じた退職所得控除を控除しきれた時

(1)勤続年数に応じた退職所得控除額

(2)重複期間を勤続年数として計算した退職所得控除額

(3)今回の退職所得控除額=(1)-(2)

2.前回もらった退職金がその勤続年数に応じた退職所得控除を控除しきれていない時

(1)勤続年数に応じた退職所得金額

(2)重複期間を以下の算式*で計算した年数とした退職所得控除額

(3)今回の退職所得控除額(1)-(2)

*「重複期間の年数」

前回もらった退職金が800万円以下

前回もらった退職金額÷40万円(1年未満切り捨て)

前回もらった退職金が800万円超

(前回もらった退職金額-800万円)÷70万円+20年(1年未満切り捨て)

となんだかよくわからないですが、ポイントは、一定期間内に複数の退職金をもらうと

・それぞれに退職所得控除が満額控除できるわけではない

・前回の退職金から控除しきれていない退職所得控除があってもそのまま繰り越されるわけではない

・退職所得控除に制限はあっても「1/2軽減」と「分離課税」は適用できる

ということです。

======ここまで引用=======

ふむふむ。

そんで、最終的には、

60歳で確定拠出年金を解約して一時金でもらう

65歳で小規模企業共済を解約して一時金でもらう

70歳で会社から退職金をもらう

というのが一番得ということらしい(汗)

私、一度にもらったり、好きなときにもらったりできるのかと思ってた。
そうやると、税金かかるわけだね。

60歳で確定拠出年金(元本850万~1900万)って、これ、株安の時期だったら泣くよね。

というわけで、会社があんまりアレだったら、確定拠出年金をもらいたい年の15年前にはたたんで、退職金を出しておかなければいけない。

おいおい、45歳だよ。すぐじゃん。

あ、調べたら、確定拠出年金は、60歳で拠出が終わるけど、70歳まで、運用だけは続けていいんだね。なるほど。

とすると、60歳が近づいたら、数年かけて、確定拠出年金は徐々に積極運用から安全を見た定期預金とかの運用に転換していき、60歳とかで受け取ると。そういうことかね。

そんでも、退職所得控除で税金ゼロってわけじゃない金額なわけね。なるほどね。

まあ、まるまる他の所得と合算されて総合課税されるよりは、ずっと得なはずだけどね。

難しいね。

このブログが面倒

先日書いたこのブログのブログ記事に関して、ちょっと面倒なことがありまして。

まあ、下書きしたけどこれはどうよって思って削除したけど。

吐き出したいけど、それはどうよって思ったから書かないけど。

なんだろう。

ネット上の人間関係って難しいね。

そんで、ネット上の人間関係ってもろいよね。

信頼関係があるから友達って思っていても、ある日突然こういうメールが届くこともあるわけで。

まあ、自業自得だけど。

面倒だね。

さ、この記事かいたから忘れよ。そんで仕事仕事。

アフィ時間確保のためには睡眠時間を削るしかないのだ

なんでこんなに最近アフィ作業時間がないか考えたんだけどさ。

要するに、子どもが二人で、私が夜9時前に子どもと一緒に寝て、朝あんまり早く起きなくて、おきてもアフィ作業じゃなくて家事をやってて、要するに、夜更かしをしないからなのだ。

あと、子どもが幼稚園に上がって、9時5時で作業できる日がなくなったってのもある。
2時に帰ってきちゃうからさあ。

一人目を幼稚園に預けて(9時)、二人目を保育園に預けて(9時半)、ちょっと家事して(10時過ぎ)、アフィ作業して(10時半から2時)、一人目迎えに行って(2時)これで終了。

正味3時間半しかアフィ作業ができない。

この中に、ちまちまと銀行のあれこれとか、税理士への問い合わせとか、ASPさんからのメール返信とか、やっていると、記事をがっつり書ける日はそんなにないことが分かる。

以前、1日預けていられた頃は、午前中はちょっとエンジンかかってなくても、昼1時から4時半にぐわ~~~~~っと記事書くとかで何とかなっていたわけだ。

だから、私は、もっと段取りをして、もっとこの、アフィのために一時保育を使ってお金払うのであれば、もっと本気でこの時間は作業だけやれるように、段取りしなくてはならないのだ。

というこの記事を書いている暇あればあっちの記事を書けの巻。