アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

アフィリエイトで稼ぐコツは早く身につけたもの勝ち


Apple Keyboard (with Avid shortcuts; Letterboxed) / laffy4k

先日の記事でも書いた、メルマガアフィリエイトで稼ぐためのメルマガ、
改めて読んでみて、全然有効活用できてなかったってわかりました。

はじまって何度目かのメルマガに、「アンケートに答えると特典をプレゼント
という企画があるんですよね。

で、そのアンケートに答えると・・・

この記事の続きを読む

アフィリエイトと年越しの準備リスト(12/6版)


Dublin christmas lights / SebastianDooris

この1週間、ずいぶんアフィリエイト関連の作業をしました。

目標ほどは進んでいませんが、充実感はあります。
今日までにやったことを確認。

 

何と言っても、アフィリエイト収益の目標は

「10万をキープすること」

と決められたのがよかったです。

 

□要対応 ●済  取り消し線やらない

今週末12/6までにやること

□ブログT:ネタ画像のキャプチャをとる
□フォトブックひととおり設定・保存
□息子用椅子購入

12/7か12/9にやること

□郵便局に行く
□Nさんに写真送付
□Iさんに写真送付
□歯科予約(自分)
□ブログP:TEI記事への誘導
□ブログP:HOK記事の追加
□夫の病院予約
□夫のクリスマスプレゼント発注
□年賀状の購入(私のもの+夫のもの)
□スケジュール帳の購入

12/13までにやること

□年賀状書き始める
□クリスマス用食材の予約
□温泉のキャンセル
□夫のクリスマスラッピング購入
□夫のクリスマスラッピングする

12/20までにやること

□年賀状の発送
□確定申告の準備(レシートののり付け)
□大掃除

12/31までにやること

2014年1月になったらやること

□夫の住民基本台帳カード(確定申告用)

ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由

ライターって、儲からない業種としてすごく有名ですよね。


Street sign in Richmond / Mike_fleming

私もライターやってた頃は、ギャラが安すぎる、
どうやって暮らしていけばいいんだろう?って思ってました。

ライターだけじゃ生活できないので、アルバイトもしてました。

だけど、アフィリエイトを始めてみて、
書いたものがお金になる感じが
よりはっきり分かるようになりました。

ライターに見切りつけてよかった(笑)

というか、もっと早くアフィリエイトやればよかった。

ライターだったら、自分に興味がなくても
やる気を奮い起こして書かなきゃいけないけど

自分のブログなら、興味のあることだけ書けばいい。

締切もない(これ、すーーーーーっごく楽です!)

読者さんに負担はない。

(物販アフィリも、一応やっていますが・・・。
アドセンスならそれも不要。)

ライターさんは、みんなアフィリエイトやればいいのに。

でも、腕のいいライターさんが、みんなアフィリエイトに
来たら困るな。

私みたいな元弱小ライターは弾き飛ばされちゃう(笑)

だけど、ライター業にプライドを持っている人は
きっと、それでもライター続けるんでしょう。

つまり、私はライターが一生の仕事ではなかったって
ことなんでしょうね。

プラグイン改変で失敗!Newpost Catchが一生使えない話

Newpost Catchというプラグインをインストールして
昨日いろいろテストしていました。

Newpost Catchというのは、サイドバーに最新記事を
画像とともに表示できるプラグイン。

WP使うなら、こういうのやりたかったんだよね~と思い
試していました。

でも、なんだか見出しマークが画像にも、文字にもついて
みっともないんですよね。

liタグが悪さをしているのかな?と思ったのですが
phpはまったくわからず・・・

いろいろ操作して、うまくいきかけたところ
なんだかエラーメッセージが出て、消えてしまいました。

プラグイン一覧にもNewpost catchが出なくなり

再インストールしようとすると、
「すでにインストールされています」と表示され・・・

もう一生(?)このブログではNewpost Catch使えません(涙)

いや、WPごと再インストールすりゃいいんですけど
そんなに頑張れる気がしませんし。

そこまでしてまでNewpost Catchがないと絶対困る!
という話でもないですし。

とにかく、有効化してあるプラグインを
そのままいじるなんて絶対ダメということを学びました。

いいんだ。このドメインは、WPの勉強用だから
(と、強がり言ってみる。)

日々勉強だなあ。

私はどうなりたいのか?ブレインストーミングの結果分かったこと

私がやりたいことって、何?

いつもは目の前の作業に時間をとってしまって
なかなか振り返ることができません。

息子をベビーシッターさんに預け、
じっくり一人で考える時間をもらいました。

まず、自分の興味のある分野を書いてみました。

公開する気はなかったのですが、
PC内で紛失する気がしたので、公開しておきます。

すっごいヘタな字ですみません。

私が今、興味をもっていること

私が今興味を持っていること。

kyomi_131204

PDFだと見やすいかな?

今興味のあることkyomi_131204

アフィエイトや、お金のことが気になって仕方ないみたい。

だけど、芸術への興味も失っていない、ということか。

現状分析

つぎは現状分析。

現状分析その1

genjo_131204_page1

現状分析その2

genjo_131204_page2

現状分析その3

genjo_131204_page3

現状分析その4

genjo_131204_page4

PDF版はこちら。

今興味のあることkyomi_131204

夫の収入減・転職活動と、自分のアフィリエイトの関係が
いままで自分でも消化できていなかったのが分かります。

お金があったらやりたいこと

お金の心配がないなら何をやりたいか、はその時の価値観が
よくわかるので、あとから読むと面白いです。

なので書いてみることにしました。

okanega_areba_131204_page1

okanega_areba_131204_page2

PDF版はこちら

お金があったらやりたいこと_okanega_areba_131204

すごく旅行に行きたいらしいです(笑)

本当に大切なものが見えてきた?

いろいろ書いていくうちに、お金があっても実現しないこと、
お金がなくてもやろうと思えばできることが、分かってきました。

お金があってもなくても実現に関係ないこと

お金があってもなくても_okaneganakutemo_131204

PDF版はこちら

お金があってもなくても_okaneganakutemo_131204

お金があってもやりたくないことっていうのも
大切な気がします。

okane_attemo_131204

お金があってもやりたくないこと_okane_attemo_131204

まとめ

なんだかわかってきました。

アフィリエイトの軸も、もうブレないと思う。

私が幸せに稼げるのは、今よりちょっとペースを落としたぐらいの仕事量。
金額にして10万円(~20万円)ぐらい。

家族のことがまず大切。それを忘れないようにしたいです。

メルマガが一番もうかる!メルマガアフィリエイトのススメ

私はこれまで、ブログアフィリエイト1本でやってきたんですが
最近、「メルマガアフィリエイトがもうかるらしい」って話をよく見かけます。

 

ブログからメルマガに登録してもらって、ブログとメルマガ双方で
アフィリエイトするという流れですね。

いろんな方の体験を読んでいると、理屈としては正しく
実際、もうかりそうな気がします。

 

メルマガアフィリエイトのメリット

ブログって、訪問しなくなったらそれっきりだけど
メルマガなら、リマインダー的にメールを送って
何度でも集客できますもんね。

 

それで、ブロマガアフィリエイトの勉強を始めました。

いろいろ調べて、いくつかのメルマガを取り始めました。

 

 

メルマガ読むのは苦手だったけど

ところで私、これまでメルマガって苦手だったんですよね。

どうせ大きいこと言って、何か買わせようって魂胆か
精神論ばっかりで、役に立つわけないって思っていたので・・・。

でも、実際取って、読むようになると、結構役立つってわかりました。

 

とくに、LUREAのマメボーさんのメルマガと
だいぽんさんのメルマガ。

「だいぽん」さんのメルマガは、私にとってかなりヒットでした。

アフィリエイターにこんな人がいるんだ(笑)という感じでした。

大学生のうちにアフィリエイトで成功したから、
考え方が幼いと言えば幼いんですが。

(と、私も説教くさくなったかなあ。あー、やだやだ ^ ^;)

 

 

だいぽんさんのメルマガが泣ける

だいぽんさんは、ご両親が借金を作り、辛いバイトで大学時代を過ごします。

ところが一転、アフィリエイトに取り組んだところ、
数か月で月数百万の収入を得るようになったということです。

 

こういう話を聞くと、私のような疑り深い人間は
「ウソばっかり~(笑)」と思うんですが

だいぽんさんの話は、信じてもいいかなと思ってしまいました。

 
だって、メルマガの文章もサイトの文章も、すごく説得力があるんです。
文章を書くのが好きな人の文章だと思います。

 

この人が本気で何か書いたら、そりゃ売れそうだわ~と思いました。

 

そのだいぽんさんが勧めているのがメルマガアフィリエイト。

 

かなり具体的なノウハウまでメルマガでは明らかにしてくださっています。

 

メルマガって、サイトには書いていないことまで踏み込んで書いてあったり
順序だてて、必要なことを漏らさず書いてくれたりするので

無料なら申し込んでおいて、損はないと思います。

 

メルマガ発行人としては、何かを買ってほしいのでしょうが
別に欲しくなければ、買わなくてもいいわけですし。

 

こんな方におすすめ

メルマガアフィリエイトのノウハウを学びたい方、
文章力をアップさせたい方はぜひ読んでみてください。

 

本名でなくても登録できるみたいです。

 

↓だいぽんさんのメルマガ登録はこちら↓

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
 
 
 

新しいことをしなければアフィリエイト報酬は伸びない

私のメインブログの運営にあたり、実は参考にしたブログがあります。

同じジャンル・同年齢の女性のブログでした。

 

なんて記事が充実しているんだろう、
なんて上手にアフィリエイトバナーを貼っているんだろう
毎日更新するってすごいなあ

 

・・・と思っていました。

 

でも、今見てみると、大したことないんですよね。

そのブログの訪問者数は1日250~350人。

(まあ、それでも十分多いんですけど。)

増減していないようです。

 

最近は楽天アフィリエイトの記事ばっかりです。

 

あやしめのポイントサイトの紹介もしているので

アドセンスは掲載できないのでしょう。

 

あと、なんだかWebの技術に苦手意識のある人のように感じられます。

たぶん、思うように収益は上がっていないと思います。

(楽天で1万程度、ベルメゾンで数千円でしょう。)

 

一方、私のブログはこの1年で、訪問者ゼロから

1日600超まで伸びました。

 

アフィリエイト報酬は9万円を超えました。

 

新しいことを、どんどん取り入れたからだと思います。

テンプレートを買ったり、アドセンスを見直したり。

 

これからも、現状維持ではなく、新しいことをやっていきたいです。

 

だって、昨年はわからなかったCSSもhtmlも

下手くそだけど使いこなせるようになったし

レンタルサーバーで独自ドメイン運用もできるようになりました。

 

最初は大変だったけど、2回目からはカンタン。

 

そして、この一つ一つの技術は、些細なことでも

必ず私の力になると思うんです。

 

アフィエイトを続けるとしても、別の仕事を始めるとしても。