アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

クローズドASPってどう?効果が上がるのが早いと実感

前回の記事「クローズドASPで5万円の収益!」からの続きです。

クローズドASPでは、担当者さんからアドバイスを受けて
記事を書きました。

私は月の稼ぎが10万未満の、弱小アフィリエイターなので、
エーハチネットで担当者がついているわけでもなく

このクローズドASPさんのようなきめ細かいサービスは
たいへんありがたいと思いました。

というか、担当者がつくと、効果が上がるのだなあ
ということが実感できました。

とはいえ、すごいアドバイスを受けたわけではないんです。

「この商材ならこういう感じで書けばいいかな?」
というのがうっすら分かっていたのですが

成果が上がるとは思えず、面倒でなかなか手が出せなかったんですね。

それでしばらく、サイドバーにバナーを貼りっぱなしにしていました。

けれど、もちろんそれでは成果が上がらず
担当者さんから「記事を書いてみていただけますか」
と打診があったのです。

それで、記事を書いてみたら、実際ヒットして
1か月ほどで10万近い成果が出たのです。
(そのうち確定したのは今回の4万円のみです。)

このようにサポートしてくださるASPの担当者さんには
本当に感謝しています。

当たり前のことでも、私のような素人だと
なかなか踏み切れず、成果が出せていなかったりするのでしょう。

さらに成果が上がれば、バナーの貼り方なども
クリック効率を考えて提案していただけるようです。

そこまでいけるのかどうか・・・。

頑張らなければなあと思っています。

大晦日は訪問者激減!私のブログは復活するのか?

私の主力アフィリエイトブログの訪問者数のお話です。

12月31日の訪問者数は12月で最低を記録しました。

12月の訪問者はけっこう良いペースで増えていたので、
急減にはちょっと焦ります。

12/20以降、記事更新が滞っていたというのも原因かな・・・。

(12/20-31でたった4記事しか書いていません。)

とはいえ、私のブログの主な読者は主婦。

クリスマスから年末年始は主婦にとって 一年で一番多忙な一週間ですよね。

1月になって落ち着いてきたら、また読者の方も 戻ってきてくれるのかなあ

大丈夫とは信じていますが、ちょっと弱気・・・。

 

ライバルが脱落・・・ブログアフィリエイトは「継続は力なり」

以前から書いている、ライバルAさんのブログとは違うブログの話です。

私の参加しているブログランキングで、私が参加した当時、ぶっちぎり1位のブログがありました。

検索上位にもよく表示されていました。

 

でも、最近ランキングの順位が7位前後と、ぱっとしないなあと思っていたら
1か月近く更新が止まっていました。

 

記事を読んでみたら、どうやらブログ管理人の方が、パートを始められたようです。

 

ライバル脱落で嬉しい・・・とはいえ
ブログアフィリエイトで稼ぐことの難しさを感じる出来事でした。

あれだけ勢いのあるブログを運営していても
パート(10万未満の収入)の仕事のほうが魅力があるのか、と。

(もちろん、そのパートの仕事は元のキャリアを活かしたものかもしれないですし
アフィリエイトよりその方にとって魅力的だったのかもしれないですが・・・。)

 

ちなみに、その方のブログは、

・独自ドメイン
・有料テンプレート利用
・たぶんオールドドメイン

でした。

 

ただ、

・楽天アフィリエイトタグばっかり貼っている
・レビューせずバナーを貼っているだけのものが多い
・プロフィールがちゃんとしていない
・グローバルナビがない

などなど、イマイチな点はたくさんありました。

 

私も今月はブログ更新が15回あまりと大幅ペースダウン(涙)

ライバルのブログを見て、学ばなければいけないなあと思いました。

 

ブログ訪問者数アップの秘訣を公開!

アフィリエイト収益を出しているブログのPVが少々落ちてきました。

主婦向けなので、まあ年末は仕方ないだろうと思うのですが
ちょっとてこ入れです。

ちょっと気になっていたのは、アメブロからの集客が落ちていること。

ameblo_131229

40%ほど落ちています。

そういえば、12/5あたりから、全然ペタしていないなと思いだしました。

アメブロのペタはききますね!あと、読者登録。

1日の上限1000件のペタをすると、けっこう訪問者が増えます。

私の場合、アメーバキングというペタツールを使ってやっています。
有料ですが、まあそれなりの価値はあると思っています。

アメーバキングの無料試用版はこのページの真ん中ちょっと下からインストールできます。
まだ使われたことのない方はぜひどうぞ。
↓   ↓   ↓   ↓
「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

 

 

今月もアドセンス収益が過去最高を更新!

アドセンスの今月の収益が¥43,933となっています。

adsense_131228

先月の収益¥43,891をなんとか超えて、ちょっと嬉しいです。

今月はちょっとムリかも・・・なんて思っていました。

残り3日でどこまで伸びるか?
私のブログの読者さんは、主婦の方が多いので、
年末は大掃除やお節準備で、ネットなんてやらないでしょうし
ちょっと期待薄かな?