アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

ライバルブログの訪問者が激増している・・・

こんなこと気にしても仕方ないのですが、
ライバルブログの訪問者が激増しています。

私のブログもお正月の閑散期を超え、訪問者は戻ってきたのですが・・・

ライバルサイトも訪問者増!
しかも、私とテーマぶつけてきています!

まだ抜かれてはいないけど、
あー、もう気が気じゃない。

ちょっとてこ入れしなきゃなあ。

でも、本当は、アクセス数とかじゃなく
メインの高額アフィリエイトの成約率が問題なので

ライバルがどうってより、自分のブログ内部の
問題だったりします。

今の記事だと、あの案件が成約するわけないし・・・。
頑張って誘導記事書いて、成約につなげなければなあ。

副業したい熱が再発!他のことに手を出しちゃダメだってば

12月の収益が15万をマークしたことを確認して以降
どうにも「副業したい熱」が再発して困っています。

ブログアフィリエイトに飽きたわけじゃないんです。
やりたいことはいっぱいあるし。

でも、不安だから、収益の柱を増やしたい。

 

それなら、別サイトを立ち上げるってのが常道なのですが
なんだか今は、別の在宅ワークをしたくて仕方ない・・・。

 

私、以前フリーライターしていたので、
仕事の取り方は知っているんですね。

 

さっき単価2000円ほどだけど、おいしい案件をみつけてしまい
うっかり応募してしまうところでした。

1記事2時間程度、週2記事なら月1万6000円か・・・なんて
計算してしまいました。

自分で自分がコントロールできない(笑)

 

はっきり言って、ブログ書く時間もないのに
ライター業まで請け負うわけにはいきません。

子育てのかたわら、締切のある仕事は絶対ムリだと思う。

 

他の副業やる時間があるなら、夫や息子との時間を大切にって
もう何度も決意しているのになあ。

要するに、決意が甘いのでしょうw

 

あ~、でも、ブログじゃない頭の使い方したいわ~。
何か書きたい、書きたい、書きたい。
がっつりしたものが書きたい。

・・・誰か止めてください。

 

というわけで、このブログに心の叫びを書いてみました。
このブログつくっておいてよかったです。精神安定に役立ちますw

 

Googleウェブマスターツールがすごすぎる・・・

Googleウェブマスターツールをちょっと使ってみました。

いつだったかわからないのですが、
昨年後半にサイトの登録だけしていたみたいです。

記憶がない・・・
(↑いつものこと。なんでもやりっぱなしの散らかしっぱなし)

 

ちょっとやってみただけなのですが、すごすぎます。

なんでこれを使ってなかったんだ、私・・・。

検索順位とか、手作業で確認してたよ。バカみたい。

 

アフィリエイト執事さんのブログ
ウェブマスターツールの利用が勧められていたので、効果は高いのだと思います。

 

ただ、このデータから何を読み取ればいいのかがわからない・・・。

できるだけ早く使いこなせるようになりたいです。

覚悟のない人はアフィリエイトを始めちゃダメ!かも・・・

アフィリエイトの落とし穴」で紹介したはてなダイアリーの記事で

「私もアフィリエイト続けてて大丈夫かな・・・」と
ちょっとナーバスになっていたんですが

よく考えたら、私とはあまり関係ない話な気がしてきました。

 

理由1:私は専業主婦だしなあ・・・

私は専業主婦で、夫の収入メインで今後も暮らす予定です。
(夫の失業とかなければ・・・ですが)

収益が下がったところでゆとりがなくなるだけ。
食い詰めることにはなりません。

(ただ、あの記事を読んで、夫が失業したとしても、
「夫婦二人でアフィリエイトやろう」って
持ちかけるのだけはやめておこうと思いましたw)

理由2:経営センスがなかっただけじゃない?

お二人に共通するのは、失礼ですが
就業経験ナシまたは未熟で、経営というものについて
意識的でなかったことだと思います。

現代において、10年間安泰なビジネスなんてありませんよね。

収益が上がったら、次はどのビジネスに投資していくか
企業経営者は厳しく分析して決断しているわけです。

 

そういうのもなしで、稼ぎ続けられるわけはないと思います。

まあこれは、自分にも言い聞かせないといけないわけですが・・・

理由3:Webのスキルが低い

これもたいへん失礼ですが、Web系のスキルの
裏付けがなかったのが原因ではと感じます。

 

アフィリエイトとある男の10年間の話では・・・

>イラストレーターやフォトショップ、プログラムなどが組める訳ではありません。

アフィリエイトで勘違いした大学生の末路では・・・

>僕はcakephpのようなフレームワークを使用せず、というかMVCを理解できず、。
>ワードプレスのようなCMSもつかわず、力押しでべた書きで作っていたので

こう書かれています。

 

cakephpやMVCは、私にも分かりませんが^-^;
少なくとも、必要になれば学ぶと思います。

(↑本当なのか・・・、cssも使いこなせないまま諦めたくせに、
と一応自分でつっこんでおきます。)

 

対照的に、以前の記事で紹介した、
毎月100万円以上の収益を上げている方はこう書かれています。

 

>PHPやMySQLなどでWebサイトを作成していました

>ビッグデータや各種APIを使った半自動化サイトの構築も苦になりません

 

このあたりが違いなのでは?と感じます。

技術を制するものが、アフィリエイトを制するなのかな、と。

理由4:私、そもそもフリーランスでやる覚悟だったし・・・

私、結婚前はフリーランスライターでした。

一大決心をして会社をやめ、力技とはったりで
ライターの仕事をとって暮らしていました。

 

将来の安定がないことも、仲間がいないことも
すべて承知の上での独立でした。

 

だから、このお二人の記事を読んだとき
「一人でやる覚悟がないなら勤めたらいいのに」
と思ってしまいました。正直なところ。

 

逆に言うと、フリーランスとして
一本立ちする覚悟のない人でも

アフィリエイトだとまぐれ当たり的に成功できてしまって
道を踏み外す可能性があるってことですね。

 

そういう意味での怖さはじわっと感じます。

 

まあ、あまりナーバスにならならず、軌道修正もなしでよいというのが
私の結論です。

眠れなかった原因は・・・

昨日夜更かししたうえに、息子が夜泣きするので
あまり眠れませんでした。

眠い・・・。

でも今日はちょっと作業の予定。

夜更かしの原因は、新しいサイトのアイデアを
思い付いたからなんですよ。

アドセンスメインで考えているのですが
絶対高単価が狙えるジャンル。

比較サイトのようなものを考えています。

アイデアだけで興奮して寝付けなくなってしまった・・・。

けっこうな作業量かもしれませんが、
人の役にも立つし、面白いはず。

グラフなどを使って見せ方がポイントになると思います。

あー、スクリプトとか書ける人と知り合いになりたいわ~。

レビュー記事を書いたら、メーカーからお礼の品の申し出が!

私のメインブログでは、物販のアフィリエイトも
けっこうしているのですが

先日、ASP(エーハチネット)のメールフォーム経由で、
ある会社から連絡がきました!

 

内容は、私がレビューした記事へのお礼。
そして、「記念品を送りますがどうですか?」というものでした。

もうびっくり。ご丁寧にありがとうございます、という感じです。

 

成果発生は4件程度で、売上にして3万円弱のはず
(私の成果報酬は2000円未満w)

大した貢献ではない気もしますが
私のブログのIMPが高かったのか、クリック数が多かったのか・・・。

 

記念品って、嬉しい反面、レビューしなければならないとなると
けっこう面倒な気もします。

 

とはいえ、ありがたいですし、きちんと人とつながっていると思うと
ふだんよりはやる気が出ますよね。

真面目にレビューしていると、いいこともあるな、というお話でした。

 

12月の副業収入公開!15万円をアフィリエイトで稼ぎました!

アフィリエイト確定成果(2013年12月版)です。

過去最高となっています!

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 43,877円
Google Adsense(アドセンス) 47,347円
Linkshare(リンクシェア) 0円
楽天アフィリエイト (不明)円
Amazonアソシエイト 11,652円
クローズドASP 53,336円
合計 156,212円

自分としては、よくここまで来たなあという感じです。
素直に嬉しいです(^-^)