アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

6万円の散財!Photoshopが届きました

以前から迷っていたPhotoshop、ついに買いました!

(ご参考⇒「Photoshopはアフィリエイターに必須か?」)

photoshop_140201

使ったことないのに、買ってしまいました。すごい散財です。

給与減を気にして節約モードに協力してくれている夫には
報告しておりません!!!

だって 60,610円もしたんです^ ^;

 

せっかく買うならと

「Adobe Design Standard 6 +フォトショップCS6
ビデオオンデマンド通信講座」

というのにしました。

A8.netのヒューマンアカデミーのセルフバックで買ったので
あとで3030円戻ってくる予定です。

photoshop_a8_140201

これが最安の購入法だと思います。たぶん。

 

月額課金の前にPhotoshopを購入される皆さんは

A8.netに登録して、
「ヒューマンアカデミー通販『たのまな adobe』申込募集プログラム」
から申込されるのがオススメです!

学生価格よりさらに安く購入できます。

 

クローズドASPの収益その後

現在の収益の柱である、クローズドASPは
先月(2014年1月)に約33万円の発生額だったのですが

今日見たら、24万まで減っていました。

数日の間に破棄が多数出たようです。

破棄もありうるジャンルとわかっていますが
30%ほどの破棄率は多すぎるかもしれません。

集客に問題アリなのだろうか。

 

大手ASPでは、こういうとき自分で迷って泥沼なんだけど
クローズドASPでは担当者がいて
ちょっとしたことでも相談できるので、助かっています。

大手ASPでも担当のつくような
トップアフィリエイターはともかく

私のような、素人に毛が生えた程度のアフィリエイターには
担当の存在がとても大きいと感じられます。

 

月間アフィリエイト収益公開!(2014年1月)

アフィリエイト確定成果(2014年1月版)です。

過去最高益の18万、うちアドセンスは月7万を超えました!

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 76,881円
Google Adsense(アドセンス) 71,709円
Linkshare(リンクシェア) 2,300円
楽天アフィリエイト (不明)円
Amazonアソシエイト 8,423円
クローズドASP 26,668円
合計 185,981円

 

2013年12月の確定報酬156,212でしたので、少し伸びました。

クローズドASPは、4万円確定するかと思っていたのですが
3分の1は翌月以降確定に持ち越されました。

 

ちなみに、1年前、2013年1月の確定収益は1,851円でした。

⇒「私のGoogle Adsense(アドセンス)が月3万円を超えるまで

 

年間130万円の収入を超えると
夫の扶養を抜けなければならないという問題があり

A8netとAdsenseは支払を停止しました。

 

アドセンスは1年間繰り越せるようです。

A8netは書いてないからわかりませんが、
商事債権だから時効になる5年までいいのかな?まさかね。

 

2013年11月末に書いた「月15万円」という目標
あっさり突破できてしまいました。

この先どうするのか、どうなりたいのかがわからん。

 

会社ってこういうとき、上司や同僚と相談できるのになあ。

一人ってこういうとき困るなあ。夫にも相談できないし。

 

一体私、今後収益を伸ばしたいのでしょうか、
それともラクな作業で15万をキープするのが最善なのでしょうか。

分からない。

 

 

 

エーハチネットの確定申告フローチャートがヘン(困惑)

ASP各社から、確定申告をちゃんとしなさいっていうメールの届く中

エーハチネットで、こんなフローチャートを見つけました。

a8_chart_140131

アフィリエイトで得た所得の確定申告について【チャート】http://support.a8.net/as/kakutei/chart.html

(画像はA8netより引用させていただいております。)

 

気のきいたもの作ったのね~、と
自分の場合のフローを確かめてみたのですが・・・

びっくりしました。

 

これ、

「ガイドラインとして参考程度のご利用にとどめ、
ご不明な点は税務署などに
お問い合わせいただくようお願いします。」

なんて書いていますが、どうも不正確。

 

私の場合は

「アフィリエイトの収入あり」

「アフィリエイト以外の所得あり」

「給与所得なし」

「アフィリエイトとその他の所得合計が38万円超」

「アフィリエイトの収入が継続的に一定額ある」

なので

「あなたの確定申告は事業所得(白色申告)または雑所得です」

という結果になります。

 

でも、違いますよ?私、青色申告しています。

青色申告は、税務署に開業届を出し、青色申告申請すればできます。

 

その隣の、

「2000万以上の収入あり」

「青色申告承認申請」の承認を受けた

「あなたの確定申告は青色申告です」

もなんだかヘン。

 

まず、事業としてやっているかどうかで分岐して
その後に、青色にするか否かの分岐をするのでは?

 

—————————————————————————–

参考:「事業所得」の定義

事業所得とは、所得税における課税所得の区分の一つであって、農業、漁業、製造業、卸売り業、小売業、サービス業その他の事業で政令で定めるものから生ずる所得(山林所得又は譲渡所得に該当するものを除く。)をいう。(所得税法26条1項)
事業所得とは、自己の計算と危険において独立して営まれ、営利性、有償性を有し、かつ反覆継続して遂行する意志と社会的地位とが客観的に認められる業務から生ずる所得をいう。(最判昭56.4.24民集35.3.672)

—————————————————————————–

フローチャートだと、なんで給与所得のある人しか
青色申告できないことになっているんでしょうか。。

 

青色申告って、給与所得のない、
自営の人が使うことの多い仕組みだと思うんですが。

 

このフローチャート、
税理士のチェックとか入れていないのでしょうか。

私がそもそも認識が間違っているのかと、不安になるレベルです。

 

まあ、「確定申告は必要ありません」への矢印は
正しそうな気がするので、
有害性は低いかもしれませんが・・・。

 

頑張って作られたエーハチネットの方には失礼ですが
もう少し正確にしてから公開してほしい気がします。

 

Google Adsenseが月7万に届きそう

現時点(1/29 19:00)で、今月のアドセンス収益が64,827円です。

あと2日強ありますので、順当にいけば7万円を突破しそうです。

嬉しいです(^-^)

 

が、嬉しくて何度も収益額を確認してしまい、作業効率が落ちています。

いいから、記事書かなきゃ。

Photoshop買いました

Photoshopを買ってしまいました・・・

しかも、CS6 Design Standardというのを買いました。

 

A8.netのセルフバックで、ヒューマンアカデミー経由で買って

5%OFFでしたが・・・

それでも、6万円しました。

 

 

でも、成果が上がっているときこそ、他のジャンルに投資すべだきと

以前から自分に言い聞かせていましたので

思い切って買ってみました。

 

使いこなせるのか・・・。

 

 

 

アドセンスで6万+A8netで4万ぐらいで暮らしたい

アドセンス収益が6万円を超えて思うことなんですが

4~7万のアドセンス収益って、

Googleさんに村八分にされない限り
出し続けられそうな気がします。

 

これとあわせて、ASPでも4万前後って

現状なら、まあ可能そうで

アドセンスで6万+A8netで4万ぐらいって
なんだか居心地がいい気がします。

 

なんだかさあ、月20万もうかるのも良いけど、
扶養から外れて、いろいろ気を使うよりは

アドセンスで6万+A8netで4万ぐらいって
主婦のパート感覚のほうが気楽だし・・・。

 

と、昨日の収益がほぼゼロだったもので
急に弱気になって書いてみたりします。

 

A8​プログラム総選挙の賞金に当選!・・・賞金額は?

[A8.net] 当選のお知らせ【A8​プログラム総選挙】

というタイトルのメールが届きました。

 

開いてみると・・・

先日A8netでやっていた、プログラム総選挙というので
応募したのが当たったみたいです。

 

応募したことすら忘れていました。

そして、どれに応募したかももう忘れてしまった・・・。

—————————–
■キャンペーン内容

11個のカテゴリ、110のノミネートプログラムのうち、審査基準に伴い、
あなたが今年一番だと思うプログラムを選び、1部門につき1プログラム
(提携しているプログラムに限る)にそれぞれ投票してください。
投票した方の中から抽選で1000AS に 150円をプレゼント!

■プログラム総選挙結果発表ページ
https://support.a8.net/as/campaign/pgelection2013/
—————————–

賞金額150円でした(* ̄∇ ̄*)

150円って、小さいですが・・・懸賞に当たるのは、何でも嬉しいです。

アフィリエイトとは違う嬉しさですね。