アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

ライバルブログに真似られている・・・

ライバルのブログが、
私の先週の記事とまったく同テーマ、同内容の
記事を書いています。

なんなんだ一体・・・。

記事の構成・結論までほぼ一緒なので おそらく、
コピーしてちょっとリライトしたのでしょう。

 

FC2ブログどうしで、足跡も残っているので
真似られたというので間違いないと思います。

プライドのないことする人だなあ・・・。

ただ、法的にどうこうってこともないですし
私の側でも、自然にかぶってしまうことはありました。

昨年、アクセスが100未満だった頃は
そのブログのアクセスを見て、

「なんで1日200も300もあるんだ~!」
と思ったものでしたが、

私のブログのアクセスが増えてからは
そのブログの足りないところばかり
目につくようになりました。

現在は、アクセス数もこちらのほうが倍以上。

もうたぶん、カリカリする必要はないのだと思います。

でも、けっこう腹の立つものです。

 

ふだんは、私、ぼーーーっとして暮らしていますし
何かあっても、他人は他人、自分は自分という気持ちになることが多いので
なぜ、このブログにだけイライラするのかよく分かりません。

 

同ジャンルの他のブログにはこんなに対抗心はないんだけどなあ。

不思議です。

 

広告クリックから成約までの日数を調べてみたことありますか?

広告クリックから成約までの日数、ふと気になって調べてみました。

 

あるASPでのアフィリエイト案件の、
広告クリックから成約までの期間をメモしておきました。

1件目 12日
2件目 10日
3件目 0日
4件目 18日
5件目 40日
6件目 1日
7件目 0日
8件目 0日
9件目 0日
10件目 0日
11件目 10日
12件目 10日(これは11件目と同じ人かも)
13件目 0日
14件目 0日
15件目 0日
16件目 0日
17件目 0日
18件目 0日
19件目 0日
20件目 0日
21件目 0日

Cookieがいい仕事しています。

広告踏んで40日後に成約って・・・。
すごくラッキーですよね。

大切なアフィリエイト案件は、繰り返し記事にするのが
大切だってことなのでしょう。

 

アフィリエイトで生活するって・・・30万円の収入を得て思う、アフィリエイトの不安定さ(2)

アフィリエイト収益なんて、ギャンブル並みだわって話の続きです。

アフィリエイトで月30万円もうかったって、
会社やめられないよねって話を「その1」でしたんですが・・・

やっぱり、時給仕事や、単価の決まっている仕事って、
安定しているなと思います。

 

ライターをやっていた頃は、原稿料の「○○文字○円」なんていうのと比較して
時給仕事ってなんて堅実なんだろうと思ったものですが

そのライター稼業も、アフィリエイトに比べればよっぽど堅実に思えます。

 

だって、ライターなら、手を動かして何か書けば、お金になるんですもん。

 

仕事をとるルートの開拓とか、締切を守ることとか、
ライター特有の面倒ごとはありましたが
仕事さえあれば、収入にはなる手堅い仕事です。今思えば。

 

一方でアフィリエイトは、手を動かしても、一銭にもならない可能性があります。

築き上げてきたサイトがGoogleさんからペナルティ食らったり
頼りにしていたアフィリエイト商材が広告撤退してしまったり

そういうリスクを背負っています。

 

気楽なかわりに、あまりにもギャンブル性が強すぎます。

 

それを回避するためには、サイトを複数持ったり、
いろんな商材を扱ったりして、リスクヘッジせねばなりません。

 

なおかつ、収入もギリギリではだめで、
大幅減も見越した金額を、継続してキープしていかなくてはなりません。

 

こう考えていくと、アフィリエイトを本業にするなんて、無謀です。

会社員の副業として、とか、専業主婦が小遣いの足しに、というのが
正しい姿だという気がします。

(私の場合、後者のつもりで始めたのですが・・・
なんでこんな事態になったのだろうか)

 

まあ、ここまで書いていてなんですが、私はギャンブルは
一向に気にならないほうです。

 

夫も私も健康で、まあいざとなれば、私は時給仕事にも戻れるし

もう一度、1年ぐらい時間をかければ、
10万ぐらいなら稼げるサイトを作れるような気がします。

(30万円はムリかもしれませんが・・・。)

 

アフィリエイトで生活したいっていう皆さんは、
こういった問題について、どうお考えなんでしょうか。

こわくないんだろうか・・・?

 

稼いでも稼いでも不安がなくなりそうにないのは
私の性格から来る問題なんでしょうか?

大儲けしている(と宣伝している)情報商材アフィリエイターさんの意見も
いつか聞いてみたいものです。

 

 

 

アフィリエイトで生活するって・・・30万円の収入を得て思う、アフィリエイトの不安定さ(1)

アフィリエイトで初めて月間30万円稼いだ感想です。

月間30万円というのは、私が会社員だった時期に
月50時間とか残業をしていた時期の給料とほぼ同額です。

よくネットで、「アフィリエイトで生活したい」って言う人、見かけますよね。

実は私もちょっとそう思っていました。

15万円、20万円、30万円とあれば
家族3人、暮らしていけるしいいなあ、なんて。

でも、実際30万円の収入を得てみて(まだ確定していないけど・・・)
この収入で生活していこうとは、とても思えません。

 

すべてはGoogleさんの気分しだい。

検索での集客も、アドセンスも、Googleさんに頼りすぎ。

 

今は30万だけど、来月には急落するかもしれない。

高額のアフィリエイト報酬を発生させている案件が
いつ終わるかわからない。

 

こんな状態では、30万円なんて、全然頼りにならない収入です。

もし私が会社員だったとして、今月30万円のアフィリエイト報酬があったとしても
絶対会社はやめないでしょう。

 

じゃあ、月100万円だったらどうかというと
やっぱり不安だという気がします。

200万円ぐらいだったら(想像もできないけれど)、やめるかもしれないけど
まあたぶん、アフィリエイトで稼げるだけ稼いでお金を貯めて
早期リタイアを考えると思いますので、やっぱりすぐには退職しないでしょう。

 

長くなってきましたので、「その2」に続きます。

アフィリエイトで扶養を外れないようにする方法~信用できないところからは早めに回収~

アフィリエイト報酬発生額が、今月ついに30万円を超えました。

そこで気になるのが扶養の問題。

月10万8333円を超えないのが原則なのですが
どう考えても超えます。

(正確には、

「自営の場合は連続した3ヶ月で
各月10万8333円以上の収入があると、 4か月目から扶養を外れる」

「3ヶ月の合計が32万4999円の場合も、4か月目から扶養を外れる」

だったと記憶しています。が、ちょっと自信ないです。)

 

とくに問題なのは、クローズドASP。

今月もう24万円発生しています。

そして、支払を先延ばしにできるかもしれないのですが
それって、心配なんですよね・・・。

 

だって、ITベンチャーじゃないですか。

サービスが突然終わっても不思議じゃない業種です。

失礼ながら、こういう会社に債権を持っていることは
たいへんなリスクだと感じます。

一刻も早く回収したいです。

 

信用リスクでいうなら

クローズドASP > A8net > リンクシェア > Google

ですよね。

 

というわけで、クローズドASPの報酬、24万円が4月に振り込まれるとすると・・・

【クローズドASPの支払予定表】

1月

2月 4万円(=12月確定分)

3月 5万円(=1月確定分・予定)

4月 24万円(=2月確定分・予定)

 

2月+3月+4月=33万円!!!!!!

「3ヶ月の合計が32万4999円」という条件を超えています!

 

全部確定したら、まずいんじゃないか????

 

こんな状況になるとは、予想だにしていませんでした。

このままだと、5月から扶養を外れねばなりません。

 

でも、来月以降の収益がどうなるか不透明なので
本当は扶養を外れたくありません。

 

対策としては

(1)いさぎよく扶養をはずれる

(2)クローズドASPに入金を翌月にしてもらうよう交渉する

(3)しらばっくれる

などの方法があります。

 

(3)は、一瞬頭をよぎったのですが、ばれた後に
さかのぼって健康保険の適用を外されることのリスクを考えると
あまりにも危険で採用できません。

(というか、モラルの面で終わっています。
さすがの私もこれはできません。)

 

(1)は、本来そうあるべきなのだと思いますが・・・
覚悟が決まりません。

ずっと稼ぎ続けるのは辛いしめんどくさい・・・。

 

(2)は、現実的ではあるものの、
クローズドASPがいきなり4~5月に倒産するなどの事態が生じると、
24万円が回収不能となるリスクを負うことになります。

そう思うと、睡眠不足になりそうです。

 

ぜいたくな悩みかもしれませんし
今後、収益が急落したら、「そんな心配してこともあったね~(笑)」
になるかもしれませんが、ちょっと考えなければいけません。大変だ。

 

 

 

今日も収益が2万円超だ・・・

さっきA8netにログインしたら、収益ゼロで
ショボーン (´・ω・`)だったのですが

クローズドASPの管理画面を開いたところ
2万円の成果が発生していました。

クローズドASPの今月の報酬発生額はすでに24万円です。

先日「扶養を外れてしまうのか?」でも書いた通り、30万を超えると、
ちょっと面倒なことになります。

嬉しいのか、ピンチなのかよくわからない(´・ω・`)

 

Photoshopはアフィリエイターに必須か?

Photoshopが欲しいと、ず~~~っと思っています。

Photoshop(というか、CS)のパッケージ版が販売停止になって
今後は月額課金のみになると聞き

年末から、買おうかどうしようか、そわそわしています。

 

今月はアフィリエイト収益の発生額が30万円ほどになり
買えないことはないんです。

でも、夫の収入激減により、わが家の家計は毎月赤字。

こんな状態では、私の稼ぎは家計に入れるべきだし
たぶん、7万とかするPhotoshopは買っちゃだめだと思うんですね。

 

その一方で、アフィリエイトでは、お金をかけることで
収益が上がるということを実感してきたので、迷っています。

 

FC2のkaetenテンプレート(3000円)も
情報商材のLUREA(22000円)も

高いといえばバカみたいに高いのですが
お金を払うだけで、ショートカットができるんですよ、やっぱり。

 

「情報商材の情報はネット検索すれば
書いてある」っていうのも事実なんですが
それを探し求めて、何百時間も検索を繰り返すぐらいなら

さくっとお金を出して買ってしまったほうが
収益も早く出すことができる、というのが現在の私の結論。

(LUREAの購入を勧めているわけではないです^ ^;
情報商材ってやはり詐欺スレスレだと思いますので・・・
ただ、kaetenは実際に効果がありましたので、
この値段なら、だまされたと思って買ってもいいかもしれません

kaetenについて詳しくは「私のブログが検索で上位表示される理由」)

 

その理屈からは、Photoshopも買うべきなんですよ。たぶん。

JTrimやWindowsのアクセサリのペイントソフトで
ちまちまやっているんですが

たぶん、Photoshopを使えばかなり効率化できるはず。

 

今後もアフィリエイトを続けるなら、すごく役立つと思います。

そして、もうけているときにこそ、次の一手のために投資するっていうのが
まっとうなビジネスのやり方だと思います。

 

でも、夫になんだか申し訳ない・・・。

 

迷います。が、たぶん今月中に買っちゃうと思います。

 

クローズドASPの成果が21万円超え・・・/扶養を外れてしまうのか?

以前からご紹介している、クローズドASPの成果。

今日も発生して、発生額が今月21万円を超えました。

11月は5万円台、12月は4万円台でしたので
驚きの伸びです。

で、また悩みなのですが、

夫の勤務先の規定を確認すると

「自営の場合は3ヶ月連続で10万8333円以上の収入があると、
4か月目から扶養を外れる」

「3ヶ月の合計が32万4999円の場合も扶養を外れる」

となっていたんです。

ということは、振込時期にはけっこう気を使わねばなりません。

こういう事態においては、アドセンスとA8netの収益は
振込を停止しようと考えていました。

(A8netの運営会社は一部上場だし、さすがに未収金にはならなかろうと・・・)

で、ベンチャー企業っぽい、クローズドASPだけは
(失礼ながら)いろいろ心配なので、
報酬受取を先延ばしにしないようにと考えていました。

しかし、今月の21万円がもし全て確定したら、
4月に、このクローズドASPだけで21万円の入金となります。

すると、「3ヶ月で32万4999円」というルールがあるので
翌月(2月)は、10万円までしか稼げません。

この勢いがどこまで続くかは謎ですが
今月21万で、来月10万円というのも、ありえない話ではありません。

最短で6月に扶養を外れてしまう・・・。

しかし、その後に収益ががたっと下がると
寂しいわ、扶養外れてお金が足りないわで大変だろうなあ。

迷うことの多い毎日です。